@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 14日

サマーウォーズ花札 KOIKOI

c0004211_17473331.jpg待ちに待った花札アプリが、しかも サマーウォーズ 公式版で 出てた ので早速ダウンロード。450円ゲームってのはワシ的にはかな〜りの奮発なのであるが、なにしろサマーウォーズだしっ 016.gif
映画 観て からコイコイとやらをやってみたくって、i 花札 ちうのんを落としてやりまくったからルールや役はだいたい解ってオル。


c0004211_17474381.jpgじゃじゃーーん! 024.gif
おいらのアバターは、「強」のキングカズマに5ラウンド連勝して解放したキングカズマのアバター!(意味不明だろうが深く考えずにテキトーに流すべし 011.gif


c0004211_1748412.jpgんで、戦績。
現在は主に、強さ「中」のナツキと6ラウンド戦で戦っておる。
6ラウンド1勝負を 14回やって、11勝 2敗 1引き分け。優秀じゃん、ワシ 004.gif
キングカズマはやっぱ強いよね。。よく5連勝なんてできたモンだ。。。


ま、敵が強いとか弱いとか言ったって、、、コンピュータ対戦なんだからこっちの手の内は結局先方さんにお見通しなワケで、、いくらでも向こうに有利な札を出せるワケで、、でもそのバランスがなかなかヨロシイ。
特にナツキなんて、けっこうコイコイ掛けてくるから、カス 10枚みたいな安い手でこっちが先に上がれて勝てたりするし。

それに比べて「 i 花札」の方は、こっちの勝ちが続くと露骨に自分(こんぴゅた)に有利な札ばっか持ってるわ出してくるわのイカサマ風な展開になってくるんで、やっててイライラしてくるんだな 039.gif
しかも、ポイント制っちうワケワカメなルールがあって、純粋な花札勝負にはならんのさ。ってまぁ、純粋な花札勝負!なんっちうヤクザなことをリアルでやったこと無いケドさ 011.gif

ターン毎に(ターンとは言わんか、、、何て言うんだろ 043.gif )1ポイント減っていくので、勝負1回で手持ちのポイントがこっちだけ否応なく最大8ポイント減る。。ので、大きな役を出さないと絶対勝てないし、変なローカルルール(変なのかどうかはよく知らないケド、サマーウォーズ花札の方には無い。。)があるんで、大きな手で上がるとか文数上げるためにコイコイ掛けなきゃ絶対勝てない、とか。。。(あ、コイコイ「掛ける」という言い方が正しいのかどうかはよく知らん 017.gif

やればやるほど腹が立ってくる(にも関わらずハマる)ので削除して、ここンとこ全く触ってないんだな。

その点サマーウォーズ花札の方は文数だけの勝負だから、ポイント稼ぎに無駄な勝負に出て玉砕するストレスもなく、駆け引きも楽しい。
「 i 花札」みたいに、敵がコイコイした途端に敵に都合のいい札ばっか怒濤のように出てくる、ってことは無いので(出ることもあるが「運」の範囲内として許せる感じ〜)、安心して遊べるのである。偉い! 017.gif


絵柄も判りやすいし、取った札(画面右側)をタップすれば、

c0004211_2349197.jpgc0004211_23491653.jpg

こゆ感じに拡大してくれるのもなかなかヨロシイ。
ひとつだけ気になることは、コイコイするかどうかの場面で、現在の場の状況を確認できないことかな。。


「フリー対局」と「ラブマシーンモード」てのがあって、今ンところフリー対局しかやってない。
ラブマシーンモードてのはネットに繋いでやるんだケド、他のオンラインプレーヤーと協力して悪玉(ラブマシーン)と対局するらしい。
やってみたい!

が、やってみたら回線が不安定なのかちゃんと繋がらなくってねぇ、、、フリー対局でやってる時に「回線が切断されました」とか「繋がった」とか出てくるから、こっちの環境のせいなんだと思うケド(このゲーム以外の時も、iPhone の Wi-Fi 回線がよく途切れてる)、、、もっかいチャレンジしてみるかな。。。


じゃ! ちょっくら OZ の世界で遊んでくるわ〜〜〜 011.gif

by himiko206 | 2010-06-14 00:17 | GAME | Comments(1)
Commented by himiko206 at 2010-06-14 07:21
今朝のニュースにこんなんがあった。

>複数の現役力士が野球賭博をしていた問題で、日本相撲協会が14日を申告期限として実施した賭博の実態調査は、「上申書」と記されたアンケートの賭博の対象を、私的な「花札」などを含む広範囲なものとしていることが13日、明らかになった。このため、賭博経験があると申告する力士ら協会関係者が多数に膨れ上がる可能性が出てきた。

ワシは無実だ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のいってら〜〜〜      新入部員歓迎会だそうな >>