@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 08日

iPhone 4 o(^▽^)o

c0004211_10123739.jpg

iPad nano 、、なんちて o(^▽^)o

コレ 、また 広島弁 でお願いしたく。。

by himiko206 | 2010-06-08 10:01 | iPhone・iPad | Comments(33)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-06-08 11:06 x
これね、自分的には液晶の解像度が倍になったことが一番の注目点。
デジカメのモニターがカメラつき携帯電話に負けちゃ困るよね、デジカメメーカー各社様。^^
Commented by himiko206 at 2010-06-08 13:02
うふ
買う? o(^▽^)o

外部スピーカーの逝った3Gで耐えてた甲斐があったぜ。うひひ
Commented by sekiko at 2010-06-09 01:08 x
Softbank携帯からの買い替えになるので、料金プラン次第かな~
個人的には初期費用が安ければ買いです♪
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-06-09 02:19 x
携帯電話が必要な生活をしていませんので、近々iPod touchがリニューアルして同じ液晶かつデジカメコネクションキットに対応するでしょうから、買うならそっちですね。

#ただし財源のめどは立っていない。
Commented by himiko206 at 2010-06-09 07:25
>sekikoさま
そりゃぁもう「牛丼for everybody」とか「ライス定額フル」とか「生姜放題オプション」とか、、、、 ^o^

初期費用は、、本体一括じゃなければ特に多いことはないと思うな。。
Commented by himiko206 at 2010-06-09 07:31
>しゅうさま
考えてみりゃぁアタシも携帯の必要な生活じゃぁないよね〜 ^^;

確かに、多機能カメラと思えばtouchにカメラが付いたらヘタなデジカメより魅力的だな。。
って、、、カメラ無しでもキット対応なら買い、って意味?
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-06-09 09:18 x
まぁ自分の用途からするとiPadの方が適している(要は出先での画像の確認用)かと思うのですが、その用途での欠点である液晶の解像度が今度のiPhoneでクリアされたので、次期touchに期待してしまうわけです。
#画素数がほぼ同じなら小さい方が持ち出しやすいし、安いし。^^

単純に容量だけならフォトストレージの専用機を買えばよいのですが、ほとんどが画像を溜め込むだけで自由度はないし、iPhotoとの連携も考えると「こっちのほうが良いかな」と思えますだ。
Commented by himiko206 at 2010-06-09 20:40
>しゅう様
どういう画像の確認なのか知らんが(女房か?猫か? ^o^)解像度だけで済むんなら、期待が現実になったとした時期 touch でいいと思う。
が、画面の大きさの違いは大きいだろなぁ。。。

自由度を求めて touch だとしたらきっとアプリとかイロイロ入れてワシみたいに遊びたくなるだろし〜 ^o^、そうすっとね、iPhine/touch のサイズじゃ扱いにくいぞ〜〜
指の先で範囲決めて〜とか移動させて〜、とか、細かい物が見えにくいお年頃だったりすると特に ^o^

まぁ、、設計図とか(?)見るだけなら拡大できるから、touch が軽くていいか。。。

あ、旦那が帰ってきたのでまた ^^;
Commented by himiko206 at 2010-06-09 21:25
続き ^^;

水曜はノー残業デーなのだわな ^o^

・・・・・え〜〜っと、、、何を書こうとしていたのか忘れた (8-p
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-06-10 08:14 x
丁度いい記事が出ておりました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100610_373154.html
撮影後のデータのバックアップとフォーカス等のチェック(今のカメラの液晶画面はイマイチあてにならない)がメインですね。
あと会合等の写真を頼まれることが結構あるのですが、「撮るべき対象者全員を撮りきっているか」の確認は、カメラ本体の液晶だけでは大変なのですよ。

#後で、「あの人漏れてるぅ~~」は致命傷なので。
#でもこの用途ならiPadだなぁ。^^;
Commented by himiko206 at 2010-06-10 09:06
>しゅうさま

ふむ。。。しゅうさまの用途にぴったりなのは iPad だな。
touch じゃ小さい!
買え。PCよか安いでわぁないか
女性参加者の「ブスに写ってる!撮り直せ〜」のクレームにもその場で対応 ^o^

iPhoneと両方あれば、こんなのも、、、
http://iphonefan.seesaa.net/article/146144823.html
大画面で確認しつつシャッター押せる、、、のか?
・・・違うな、、iPad上の画面サイズはちっこそうだな。。
Commented by bison at 2010-06-10 10:07 x
> 自由度を求めて

なら、iPad + JailBreak でけてーい。

Wi-Fi でしか使えないアプリを 3Gでも使えたり…
一足先にマルチタスクにできたり、フォルダにまとめたり…
USB繋がなくても Wi-Fi経由で iTunes と同期できたり…
iPhone をコントローラにして、iPadで懐かしのスーファミやったり…
Commented by himiko206 at 2010-06-10 10:56
>JailBreakさま
じゃねぇょ!ばいそんさま。。

iPad + JailBreak がヨイそーです ^^;>しゅうさま

ワシは iPad まだじゃ。。
iPhoneのまいくろしむ差し替えて使えんものだろーか。。Wi-Fi版で。。
通信料でバレるのかな。。
いずれにしろ いPhone4が先なのだ〜〜〜
iPad余ってんでしょ? 1個くれ ^o^
Commented by himiko206 at 2010-06-11 00:06
あ!違う違う! Σ(゚Д゚lll)
>iPhoneのまいくろしむ差し替えて使えんものだろーか。。Wi-Fi版で。。
→+3G のロック掛かってないヤツで。です ^^;

3G買ったとして、iPhoneも使ってる人はさらに割引、とかしないかしらん。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-06-11 04:01 x
touch64GBが399ドル、iPad64GBが699ドルですからねぇ。
touchがiPhoneと同等の更新点でリニューアルされたら、自分としてはコストが優先ですね。
#あとCamera Connection Kitに対応(してくれれば)ですが。

>「ブスに写ってる!撮り直せ〜」
それについては、こちらのソフトで対処しております。
http://www.portraitprofessional.com/jp/
「ギャラリー」の所を見てちょ。笑っちゃうから。
普段は「お化粧直し」の範囲で使っていますが、やろうと思えば「整形手術」までやって「別人28号」化も可能です、このソフト。
Commented by himiko206 at 2010-06-11 07:51
>しゅうさま
うひょ〜〜〜〜〜!!
おもろい!!
無料体験版って、機能限定なのか期間限定なのか。。。
期間限定だったらもったいないから必要に迫られた時に落としてみよう o(^▽^)o
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-06-11 08:40 x
今トライアル版をダウンロードして見ましたが、変換結果の表示に透かしが入りセーブは出来ませんが、期間の限定は無いみたいです。
透かし入りの状態でしたらスクリーンショットが取れますので、「顔いじりの遊び」には充分使えますね。
Commented by himiko206 at 2010-06-11 08:44
ほぉ! でっかい透かしなのかしら。。後で落としてみる ^o^
あっりがと〜〜
Commented by bison at 2010-06-11 16:08 x
だからさ…
1. iPhone (4G (iOS4)のJBツールはまだ存在しないので、iPhone 3G/3GS)脱獄して、MyWi 入れる
2. iPad WIFi版 購入
3. iPhone の 3G環境 を共有できる(平たく言えば、3Gが無線LANルータみたくなる)

> iPhoneのまいくろしむ差し替えて使えんものだろーか (+3G のロック掛かってないヤツで)

できるんじゃね?
できないの?
(iPhone 3G でも 3GS でも) USIM 共用できるのは事実。
ということは…
ECID (機器固有のシリアル値) みて、使えるだの使えないだのの判断をしているわけではないはず。

物理的/電子的に同じサイズの同種の USIM なら iPadとの間で共用できないほうが理屈に合わない。

日本通信のマイクロSIM を 海外版 iPad 3G に刺して使えるという報告とも符合する。

しかし、むしろ、『[SIM] micro SIM (ミニ SIM) Adapter 登場』という話もあるので、iPad 3G を買って、iPadのMicroSIM を iPhone 3G/3GSで使う方が、すぐ壊れるプラスチック製品の嫌いな乱暴者にはスマートかと。
http://apple-voice.com/wordpress/2010/05/micro-sim-adapter/
Commented by himiko206 at 2010-06-12 17:54
>bisonさま

だからさぁ、JB後の「自己責任」の取れない奴だから>ワシ ^^;
4買ったら、3Gをやってみようかな。。
でも、3Gを無線LANルータみたく、っちうのは一応「ダメよ。別口請求行くよ」ちうことになってると思うんだが、パケット量がすごいことになってバレたりしないの?

iPhone4のSIMを iPadで共有したとしても、何かとマズイことになるのかなぁ、とか。。
んで、iPad中に電話が掛かってきたらどうなるのかなぁ、、とか ^^;

iPad3GのSIMをアダプタ使って3Gに入れたとして、、、iPhoneで何やるの?
電話番号は持ってないんだよね、、?



Commented by bison at 2010-06-12 20:32 x
もちろん own risk でつが、請求がえらいことに!…という報告は聞きません。僕んとこにもそんなの来てません。

iPad中に電話…どーともならない。
電話と3Gは内部的に違うモノなので…

iPad 3G は電話番号いちおありまつ。
Commented by himiko206 at 2010-06-12 21:23
>bisonさま
へ〜〜〜〜電話番号あるの!

でね!でね!「しかし、むしろ、」以降のことやるとして、、メリットが何なのかワカランのだが。。。
iPad用のを入れる、ちうことは、3G/3GSはSIM無し状態=4を買ったから、ちうことだと思うのだが、iPhoneが2台になる、ちうこと、、よね?


そういえばアタシ、何でbisonさんを知ってんだろ。。。
mixiのコミュが最初なんだっけ ^^;
Commented by himiko206 at 2010-06-12 21:31
思い出した!
ベホマズンとかベギラマ系の話したっけ ^o^
Commented by himiko206 at 2010-06-12 21:34
PortraitPro、修正する顔写真がみつからないのでまだやってみてないのだ。
マニュアル見てたらけっこう面倒っぽいな。。

あ、ネットから拾ってくればいいのか、顔ぐらい。。
Commented by himiko206 at 2010-06-13 00:46
PortraitProで自分の顔をいじってみた。。。。。

ムスメに「詐欺だ!」と言われた。
「2次元でしか修正できないのかよ。かわいそ〜〜」とのこと。
しばいたろか! ^^;

面白い〜〜、コレ! ^o^
簡単だしっ!
Commented by bison at 2010-06-13 18:49 x
iPad 3G には、MicroSim を使う。
iPhone 3G(S) には、Micro SIm アダプタ を使う。

という感じで、iPhone 3G(S)用のSIMは、解約できる。
ってのがメリットかな。
でも、SBがそうはさせてくれないかもね。
iPhone 4 と iPad 3Gとの SIMの共有ができるようにとかは絶対しなさそうだしね。

> そういえばアタシ、何でbisonさんを知ってんだろ。。。

えっとね。mixiのコミュで、
Googleの検索オプションとかを教えたんだと思う。
site:xxxx.com みたいの。
Commented by himiko206 at 2010-06-13 22:57
>bisonさま
整理するとだな、、、MicroSimは2つある、っちうことだな。。1個はiPadそのもの、1個(3G(S)に入れる方)は iPhone4から???
ってことは、新しいiPhone4はTouch化する、ちうことになちまうのだが。。。
>3G(S)用のSIMは解約できる。
って、、、4にした時に引き継ぐワケではない、、の??
別回線で4買うの?
しかも、iPadが3Gなら、デザリングの必要はないのではなかろーか、、、と思うのだな。。新しい iPhone4を殺してまで。。
何か別の「お得な何か」があるのだろうか。。

おお!そうだった!
site:himiko206.exblog.jp だ!!
これのお陰で、過去LOGのサーチが実に楽になったのだ!!
それまでは苦労しまくったんだよねぇ。。「卑弥呼」なんてキーワード入れたって腐るほど出てくるし! ^^;
パソ通時代の読めないLOGを救ってくれたのもbison先生だしっ、恩人だったのだ! ケッコンしよう!
同じ髭面だし、入れ替わっても子等にはバレん(と、以前同じことを書いた ^o^)
Commented by bison at 2010-06-14 07:51 x
整理すると…

iPhone 4 を買ったとする。
※ SBが、いやらしいことをしないで、iPad と iPhone 4 の MicroSIMが同じ形式のモノだとする。(やや無理があるが)

iPone 4 は、iPhone 3G の番号を引き継ぐ。
iPad 3G は、プリペイド契約。

すると…(理論上だが)

iPhone 4 は、そのままつかえる。
iPad 3G は、(普段は、iPad WiFiな使い方をして、必要なときには) iPhone 4 の MicroSIM を共用する
↑これは、そうとうに楽観的推測w
iPhone 3G は、(普段は、iPad touch として使い、必要なときには)、iPhone 4 の MicroSIM を MicroSIMアダプタを付けて共用できる。

ということで、MicroSIMは、1個で済むようにできねーかな…
という捕らぬ狸な話。

> 子等にはバレん

どんだけ、のんびり ∩ うっかり な子等やねん!w
Commented by himiko206 at 2010-06-14 09:53
>bisonさま
ううむ。。。4があるのに 引退3G(S)の3G化が必要になる場面が一般ぴーぽーには思い浮かばんが、、意味は分かった。
iPad 3G のプリペイド契約は、かえって高くつきそな気がス。。年に数回しか使わんのならいいケド。。

iPadをWi-Fi版にして、iPhone4をJBして(すぐに出るんだしょ?)デザリング、3G(S)にはTouchとしての余生を静かに送ってもらう、ちうのんがシンプルくね?
って、、iPad 3G をもう持ってるんだっけか、、 ^^;


子等はTVかモニターかゲーム機しか見てないから、こっち向いたら iPadで顔隠せば気がつかん www
Commented by bison at 2010-06-14 21:42 x
JBツールは、正規 iPhone OS のなんらかの脆弱性を突くことで成立するので、セキュリティホールみつけた→ ふさいだ→みつけた→ふさいだのイタチごっこ。

長らく、最新バージョンの iPhone OS 用の JBツールがリリースされないことも多い。
譬えば、現在の iPhone OS 3.1.3 対応の JBツールがリリースされたのは、つい先日。
それまでは、3.1.2 用のものしかなかった。

いったん iPhone OS をアップデートしてしまうと、
アップデート前に、ECID / SHSH をバックアップしてある場合以外は、以前の iPhone OS に戻せない。

ということで、iOS 4対応のJBツールがいつでるかは、実に不明としか言えないし、出ても、iOS のアップデートを気楽にできないとかの十字架は背負い続ける覚悟は必要なわけです。www
Commented by himiko206 at 2010-06-14 23:28
>bisonさま
んだからノーテクなワシには御法度なのよ〜 ^o^
と、オノレを知ってるから無謀な冒険はしないのだ。。

Macてそもそもブラックボックスだから、20年以上使ってればブラックボックスには慣れてる。。。ってか、こんふぃぐしすとかおーとなんちゃらばっととか書いて遊んでたのはDOSで充分で、んなことせんでもMacなら ぽちとなで済むところが楽しいワケだし〜〜


JBしたがるのって、元がDOS使い(ういん使いでもいいケド、ういん知らん ^o^)なんちゃうかなぁ、、とふと思った。
ってか、、、やりたいことさえ出来ればヨロシ、ちう冒険心の無さがネックだな (8-p
でも、ワシはソレでヨロシ。と開き直るのは可か不可か ^o^
Commented by bison at 2010-07-02 16:06 x
いちお、結果報告。

> iPad 3G は、(普段は、iPad WiFiな使い方をして、必要なときには)
> iPhone 4 の MicroSIM を共用する
> ↑これは、そうとうに楽観的推測w

やっぱダメだった。

> iPhone 3G は、(普段は、iPad touch として使い、必要なときには)、
> iPhone 4 の MicroSIM を MicroSIMアダプタを付けて共用できる。

問題なくできる。

いじょ。
Commented by himiko206 at 2010-07-02 16:35
>bisonさま

報告ダンケ!
白4が来たら、3Gのあくちべ用に Micro SIm アダプタを買うべし、っと。。
でも、3GでOS上げまくる必要も無いよね。。


で、、ファーミネーターはどした? ^o^
本日はまた白い毛がふわふわの我が家になってた。。どんだけ毛だらけなんだ orz>チビ
名前
URL
削除用パスワード


<< 今朝の孝行息子      整形美人 >>