2010年 06月 07日

整形美人

美人かどうかはともかく、昨夜の ラーメン がこうなった。。

c0004211_8242566.jpg

昨日落としたばっかなんだケド、好っきゃわぁ、PictureShow 016.gif



アプリ使って写真を加工しまくって遊んでる今日この頃ですが、、そゆのって、「その一瞬を切り出す!」みたいな いわゆる写真家のみなさんにとっては邪道なんだろな〜多分、みたいなことを思いますです はい。。。

まぁイマドキは、加工無しで勝負!っちうのは報道写真の世界ぐらいのモンなのかもしれませんが。。(それだって怪しかったりしてね 017.gif

by himiko206 | 2010-06-07 22:48 | iPhone・iPad | Comments(4)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-06-08 03:09 x
「加工」の定義にもよるのでしょうが、うんと厳密に言えば「未加工」な写真なんか存在しませんな。
まぁシャッターを押す時点で「アングル」や「タイミング」等の撮影者の意図が介在しますから、この時点で加工されていると言えると思いますね。

自分的にはレンブラント的なトーンが好きなので、必然的にいじる事になってしまいます。 最近のデジカメはダイナミックレンジを広く見せるためにシャドウの部分を明るくしちゃうのが多いのよ。

んでまたおまけ。
http://www.epson.jp/epsite/event/gallery2/10/1012.htm
iPhoneで撮って加工した写真の写真展です。
で、こんな感じだそうです。
http://www.flickr.com/photos/ogikubokei/4669968920/sizes/l/
Commented by himiko206 at 2010-06-08 09:50
>しゅうさま
そうだわねぇ、、構図的に周りをカットとか普通にありそうだしな〜。デジカメなら尚更。。

iPhoneで撮った写真って、空気感(?)があって好きだな〜〜
うちにある数年前のデジカメよか好き〜
画素数がどうこうってよく言われたケド関係な、、、と書いてて、そうそう、WWDC だったんだ、とよくやく覗きに行き2時間中断 ^o^
おお! デジタル5倍ズームにフラッシュにあれにこれに、、、

待ってて良かった!
外部スピーカー死んでるケド我慢してた甲斐があった o(^▽^)o
Commented by 康次郎 at 2010-06-08 09:51 x
>美人かどうかはともかく、昨夜の ラーメン がこうなった。

さあて、またわからなくなった。
美人とラーメン
どうも結びつかない('_')
アプリで写真の加工?
そんなことが出来るの(~_~;)
Commented by himiko206 at 2010-06-09 21:45
>康次郎さま

>美人とラーメン
どうも結びつかない('_')

いぁ、タイトルが「整形美人」だから、、、 ^^;

そだよ〜
前日のラーメン写真(あ、そっちも加工してあるワケだが。。)をアプリで加工したのがコレ。
おもろいっしょ?
名前
URL
削除用パスワード


<< iPhone 4 o(^▽^)o      (T_T) >>