2010年 06月 06日

1等賞品

c0004211_3332989.jpg

c0004211_3334289.jpg

しょーもない 約束 しちまったもんだ 039.gif

amazon ポイントと、amazon ギフト券 1000円分があるのでソレ使って 3028円也〜


別にさっ、1位だろうが5位だろうが どっちでもいいんだが、、、いぁ、そーゆー言い方をしちゃぁ せっかくの「ヤル気」を削ぐので言えん、っちうのが辛いところなワケで、、、 003.gif
来年も同じこと言うのかしらん。。


まぁね、「今度の試験で合計*点以上取ったら、、」てな申し出だったら中学生的だなぁと思うんだが、「 80m走(昔で言うなら いわゆる徒競走)で 1位だったら、、」って、、小学生のノリだろっ、お前 037.gif

ただ、「試験で*点以上だったら」の話だと、、、物で釣る、っちうのはそもそも嫌い(アタシが)なので、むしろ却下する可能性は大きいカモだなぁ。。
「彼にとっての徒競走での1番はそんなに大切なことなのかぁ。。無邪気でいいなぁ」みたいな部分に乗ったワケだから。。
欲しい物がゲームソフト 015.gif っちうことも含めて、彼らしい、っちう感じね 037.gif

ぽちとなしながら、「今度の定期試験、ゲームばっかやってないでちゃんと勉強しなさいよっ」「うん!」と約束させたが、、ちゃんとやるかねぇ。。039.gif

by himiko206 | 2010-06-06 03:54 | 独り言 | Comments(11)
Commented by 茶ぼうず at 2010-06-06 21:21 x
まぁ、自分も中学生の時はいろいろやりましたわ。
定期テストの順位とトータル点数で。
一眼レフのカメラ(それも当時最新のキヤノンEOS)とか、
モーターファンという専門系の車雑誌定期購読とか。
Commented by himiko206 at 2010-06-06 23:12
>茶ぼうずさま
そゆモンですかね ^^;
そういえばアタシも、スヌーピーのぬいぐるみとかギターはその手でゲットしたことを思い出した。。。
ムスコの欲しがる物がゲームソフトばっか、っちうのは何とかならんか orz
あ、、この間、碁石と足つきの碁盤が欲しいと言ってたな。。

当時の一眼レフだと、撮った後の現像代なんかも掛かるんちゃいますやろか。。
ソレも親持ち? ^^;

Commented by 康次郎 at 2010-06-07 05:45 x
ちゃんとしないでしょうね。
ゲームに夢中ですよ、きっと・・・
後悔、あとだったかさきだったか?
Commented by himiko206 at 2010-06-07 06:54
>康次郎さま
させる!
といっても、、、「やれ」と言って素直にやるんなら今までだって苦労はしないワケで。。むむむ

ムスコは今日は土曜の代休でまだ寝てるわ〜〜
Commented by himiko206 at 2010-06-07 07:10
あ、起きた。。
Commented by 茶ぼうず at 2010-06-07 22:47 x
私の場合、写真部にいたこともあってフィルムは部費で。
現像とかも自分達で自家現像(と言っても白黒)なので
その点はまぁリーズナブルでしたが。
Commented by himiko206 at 2010-06-07 23:02
>茶ぼうずさま

なるほろ写真部だったのか。。
だったら そーゆーの欲しがるのもよく解る ^o^

アタシが興味なかった(ってか知らなかった)からよく分かんないケド、うちの父もカメラとかレンズとかワケの分かんない物をガラガラ持ってたなぁ。。。
男って、永遠に男の子だね ^o^


子等がまだちっこかった頃はデジカメなんて無かった(あったケド、新聞の紙面みたいな画像だったな〜 ^o^)から、24枚撮り買って現像して、っちたら 1500円ぐらいになったんちゃうかなぁ。。
んだから今みたいにバチバチ撮れなかったなぁ。。
Commented by TANAちゃん at 2010-06-08 13:48 x
わらひは大学時代写真部に籍を置いていたことがあります。
当時写真が趣味でしかも地元で有名なカメラ店でバイトしてた
もんですから。本音は部の暗室と現像・焼増し機を使いたかった
という非常に不純な動機でした。
で、それがばれた挙句に写真評論を巡る論争に嫌気が差して
退部しましたけれど・・・
昔は白黒現像とプリント36枚で1,000円前後、カラーで1,500~2,000円くらいかな、(スライドだと3,000円近く)
Commented by himiko206 at 2010-06-08 20:10
>TANAちゃん
写真評論を巡る論争ってどんな論争なんだろ。。
だいたいまぁ、、評論家の評論しててもしゃぁないだろな〜 ^^;
ってか、論争っぽくなると黙っちゃうタイプだよね>TANAちゃん ^o^

36枚撮りでそんなモンだったねぇ。。
そういえば中国に行った時、20年以上前だったんで普通のカメラで、、どこぞの観光地で何かを撮ろうとしてる中国人観光客のカメラのレンズにカバーが付いたままなんで指差して教えたら、「これでいいのだ」的反応。。
「???」と思ったんだケド、現地のガイドさんによると、フイルム高いからカメラ向けるだけ、な人が多いんだそーな。。
確かに向こうで売ってるフイルム(日本製)は日本と同じよな値段だったから、向こうの人にとっては「ここぞの一枚!」しか撮れないだろな〜、と。。

観光地に着いてマイクロバスから降りる時も、「貴重品は置いていかないでください。カメラとか」って毎回言ってたな。。
すんごい一眼レフとかならともかく、アタシの持ってたのは安物だったから、、、貴重品貴重品って言われると妙な感じだった ^^;

まぁ今じゃぁそんなこともないみたいだケド、なんっちうか、、経済格差を感じたぞ
Commented by TANAちゃん at 2010-06-09 19:12 x
>論争っぽくなると黙っちゃうタイプだよね>TANAちゃん ^o^
あまりに難しい観念論に走り勝ちになったもんで、呆れてクチを開かず
に怒って退部届出したんですけれどね。本来議論ではギャーギャー言う方ですけれどあまりに度が過ぎると無口になって爆発するほうです
から・・・
Commented by himiko206 at 2010-06-09 20:26
>TANAちゃん
どんな論争だったのか知らんが、写真とか絵画って、結局のトコロ「好きか嫌いか」でいいんだろな〜〜〜
「好きか嫌いか」を、屁理屈っちうか いかにも意味のありそなムツカシイ言葉で語りたい人は勝手に語ってればヨイ、っちうだけのことで ^o^
テクの問題としての ああだこうだはアリだろうケド。
名前
URL
削除用パスワード


<< 80m走      砂埃を洗い流しに、、、 >>