2010年 06月 03日

むむむ。。。

ムスコの声が凄い。。
先日、「音楽の時間に金のシール(?)を2枚貰った〜。オレだけ ^o^」とかなんとか言ってたケド、、、確かに凄い声が出る ^^;

普段の声は小さな頃から割とハスキーな感じで、気付かないうちに声変わりが終わったのか「あ、低くなってる。。」って 気付いた 程度なんだが、、、最近、合唱コンクールの課題曲を低音でふざけて歌ってるのを聞いて「へぇ、、、けっこういい声出せるんだぁ」と思ってたんだな。。

さっきも、「北風小僧の寒太郎 ってどういう歌だっけ〜?」なんて聞いてくるんで YouTube で出してやったら「そうそう、コレコレ ^o^」なんちて無駄にえっらい低い声で一緒に歌ってるんで、、、「あんた、千の風になって とか歌えるんちゃう?」と言ったら「楽勝〜〜」と YouTube に合わせて歌い出した。。。

それがまた あ〜た! 半分ふざけてるんだケド何ともまぁよく通る声だし音域は広いし音程は外さないし。。。
朗々と歌うムスコの顔を眺めながら、ぽか〜ん としましたですはい ^^;


c0004211_2231650.jpg
友達(?)に目もくれず とっとと歩いてた今朝のムスコさん。。どしたの? 039.gif


そういえば今日、学校の帰りに(中学時代に通った)塾に寄って解らないところを教えてもらっていたというムスメが(って、卒業したのに面倒見のいい塾だよな〜 ^^;)、「**先生や塾長が、○○○(ムスコ)のこと すっごい褒めてたよ」と言うちょりました。。
真面目だし、えっらい飲み込みが早いんだそうです。
うむ。確かに 飲み込みは早い です。躓くと手間取りますが ^o^

by himiko206 | 2010-06-03 21:31 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-06-04 16:46 x
イヨイヨ変声期?
響く声ならバリトンかな?
さっそくカラオケに連れて行きましょう(^。^)
大人への第一歩ですね。
Commented by himiko206 at 2010-06-04 19:59
>康次郎さま

いやぁ、変声期は気付かないうちに終わってた。気付いたのは1年前かなぁ。。
元々がハスキーな声だったから、ごく自然に移行した感じだな。。

あんなに かぁいらしい声だったのにな〜〜〜
外から家に電話すると「おか〜しゃぁん?」なんて超甘えた声出してたヤツが、今じゃおっさんみたいな声で「はい、、、」 ^^;(個人情報保護の観点から我が家では名乗りませんのです、はい ^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の「行ってら〜」      お天道様 >>