@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 02日

待つ猫

みゃ〜。。の声がします。

c0004211_914916.jpg

台所から横を見ると、開け放った廊下のドアのガラスに、洗面所で水を待つだいすけが たいてい、映っています

c0004211_9165231.jpg

いつもこっちを見てマス。。
ということは、敵も、ガラスに映ったアタシを見ているようです。

洗い物の手を止め洗面所まで行って、はいはい、とか言いながら細ぉく水を出してやります。

・・・蛇口からしか飲まん、っちうのは何とかならんか ^^;

by himiko206 | 2010-06-02 09:09 | にゃん | Comments(8)
Commented by 黒しゅう@仕事サボリ中 at 2010-06-02 16:47 x
赤外線センサー付き蛇口にすれば、この様に解決です。
http://nukoup.nukos.net/img/52706.jpg
http://nukoup.nukos.net/img/52708.jpg
しかしどうやっておぼえたのだろう?

で、水絡みでおまけ
http://nukoup.nukos.net/img/52746.jpg
Commented by himiko206 at 2010-06-02 22:08
>しゅ〜さま
なるほど。。だから高速のSAに捨てられた猫は生き延びられるのだな。って、捨てるな!
覚える、という程でもなく、、ウチの子等は水が出てなくても出口を舐めてたりするから、、そーゆーことやってて「お!出た!ラッキー」みたいな?

洗面所の蛇口って、捻るんじゃなくってレバーを上げ下げするヤツなんだケド(ああ、、流し台もそうか。。)人間のやること見ててレバーを上げてみようとかしないのだけは助かる ^^;
どーせ止めやしないから水道代が大変なことになるし〜〜 ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-06-03 04:55 x
レバー式の蛇口は、日本は下げて出す、お米の国は上げて出すなもので、たまに日本に帰ると一回は間違えますだ。

で、おまけの追加
http://snnantn.blog115.fc2.com/blog-entry-2049.html
Commented by himiko206 at 2010-06-03 07:28
>しゅ〜〜さま
ウチのレバーは上げて出すよ。

そういえば外の(デパートとか、、)のは下げるわね。コレって、銭湯のカランが下に押す式だからかしら。。
江戸時代はどんなんだったんだろ。。。湯船だけだったのか?? 捻る蛇口があったとは思えんが。。。

ウチの猫どもは、ここまで目が細く(?)なることは無いわねぇ。。室内ばっかだからなんだかいつも丸い目なイメージ (=^エ^=)
現在プリンターの上で外見てるチビの目見たら、細いっちゃ細いが、こんな糸みたいじゃないな。
Commented by 康次郎 at 2010-06-04 10:12 x
水が欲しく催促するんだ。
蛇口からしか飲まないなんて贅沢な(~_~)
Commented by choco at 2010-06-04 10:42 x
最近は上げて出すに変えてるんだって。
地震や何かの時に出っぱなしになるのを防ぐためらしい。
だから新しいところは上げて出すに換わってきてると思います。
でも猫もあげるのできそうですよね~。
そのうち覚えそう。
Commented by himiko206 at 2010-06-04 14:03
>康次郎さま
家猫って贅沢だよね
出てったら生きていけないぞ!
Commented by himiko206 at 2010-06-04 14:09
>chocoさま
あ、なるほど。。。。下に物が挟まるより上から物が落ちてくる方が断然多いしね。。

覚えるんだったら、止めることも一緒に覚えて欲しい!
名前
URL
削除用パスワード


<< お天道様      もうすぐ体育大会 >>