2010年 06月 01日

温泉天国

っちうのは、、、iPhone アプリの名前です 011.gif
現在地の周りの温泉教えてくれたりします。
BIGLOBE のデータ使ってるだけだし操作性がイマイチだケド、温泉好きにはなかなか便利なアプリであります。
無料です。落としませう 017.gif


で、昨夜それを眺めていたら、、


c0004211_219362.jpgc0004211_2191234.jpgc0004211_2192438.jpg

相模原に 湯楽の里 っちうのがありました。初めて知りました。
けっこう近くです!
料金もお値打ちです!

おふろの王様 にもいい加減飽きてきたし、ロテンガーデンいこいの湯 もとっくに飽きてるし ほったらかし は遠いし、、、よし! 明日行ってみよう! とココロに決めました。

で、旦那が働き子等が勉学に励んでいる(はずの)本日午後、かーちゃん呑気に相模原の日帰り温泉です。ふぉっふぉっふぉ

家を出るのが遅くなったので 16号は上を 飛ばして 通って行ったら、20分で着いちゃいました 043.gif


c0004211_2134167.jpgc0004211_21342581.jpg

中途半端な田舎道ではありますが僕らにゃ大事な主要道だもんね! みたいな道の道沿いにありました。
入り口の佇まいは いこいの湯みたいですね。。

c0004211_21574776.jpg
いいお湯 できてます」っちうのは おふろの王様の入り口にも書いてあるケド、最近の流行りなんですかね。。
「御用意してあります」とか「♪いい湯だな」はフツーに言いそうだケド、「できてます」って、、、実は何だか違和感があるんだよねぇ。。。
お前が作ったンかい! みたいな。。
が、単にワシに教養が無いだけのことカモしれんので深く追求はしません 011.gif

あ、、、「御用意できてます」の省略形なのか?


中は、脱衣所やらお風呂部分やらそんなに広くはないけれど、清潔そうでアリマス。
んで、すべての佇まいがイマドキの温泉(スーパー銭湯)っぽいデス。
内湯の天井なんか、素材から形状からお風呂の王様とまるっきり一緒です 003.gif

でも、この温泉は一応源泉なのよね。。
嗚呼、リューマチに効くわぁ 016.gif とかそーゆー実感を幸いなことにまだ持てないお年頃ですので、有難味だけで言うならば、数十年前のノリでそのダサさを誇る 相模健康センター のすっごい匂いの草津の湯の方がワシ的には美味しいです。飲みませんが。

一番残念なのは、炭酸泉が無いことです。
露天の、ぬるめの炭酸泉にぼや〜〜〜〜〜〜っと浸かってるのが大好きなアタシなのでアリマス。

相模健康センターにも炭酸泉はありますが、狭いし露天じゃありません。。
港北の湯 には露天の炭酸泉がありますが、時間帯によっては渋滞でけっこう時間が掛かります。
まぁ多少距離を走れた方がそれはそれで楽しいからいいんですケド、日中に行って帰ってくるのには何だか邪魔くさい場所です。

アタシが おふろの王様を気に入ってるのは、何よりも、そこそこ広い露天のぬるめの炭酸泉(炭酸泉は、基本ぬるめです)があるからなんだよなぁぁぁぁ
ここ(湯楽の里)の露天のお風呂はみんな普通の温度なので、露天とはいえ長々と浸かっていられないのです。のぼせっちまうのデス 008.gif
せっかく金払って入るのであるからして長々と入っていたい、という貧乏性なので困ったモノです 003.gif


c0004211_23333041.jpgc0004211_23334266.jpg

2Fにはゆったりできそな「お休み処」があります。
そろそろ帰らないと晩メシの支度がヤバいぞ! な時間になりましたので ゆったりはしませんでしたが 043.gif
で、、途中にあった FOOD ONE で晩ご飯の買い物して、帰ってきましたよ。


う〜〜ん、、、1回行けばもういいかな、て感じかな。。
次はどこへ行こうかな〜〜〜 023.gif
今夜も寝床で 温泉天国 で研究しませう 017.gif

by himiko206 | 2010-06-01 23:58 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-06-04 10:08 x
1回行けばもういいということは?
温泉に行っても晩飯のことが気がかりとはね(^。^)
Commented by himiko206 at 2010-06-04 14:02
炭酸泉が無いのよね〜〜
気持ちいいよ、アレ

みなさんが口開けて待ってるからねぇ ^^;
Commented by ぜっぷ at 2010-06-06 23:59 x
炭酸泉と言えば、旦那さんのお里に近い湯屋温泉は?
天然炭酸泉ですぜ、旦那…いや、姉御(笑)。

泉岳館が有名なようですが、機会があれば入ってみて感想をば希望!
Commented by himiko206 at 2010-06-07 00:12
>ぜっぷさま

下呂温泉ですか、ええですのぉ。。
口コミにも丁寧にご対応ですな。。風呂だけプラン、って見当たらないな。。。泊まる金が無いぞ ^^;
立ち寄り湯は可なのだろうか。。
名前
URL
削除用パスワード


<< もうすぐ体育大会      湯楽の里 >>