@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 01日

湯楽の里

c0004211_17454144.jpg

さて、買い物して帰るか。。。

by himiko206 | 2010-06-01 17:45 | 独り言 | Comments(6)
Commented by ぜっぷ at 2010-06-01 22:42 x
日帰り温泉、いいですよね。

元々風呂嫌いだった私が、歳食ってからはすっかり温泉好きになってます。数年前までは家族で行っていましたが、最近はムスメはすっかり子離れして友達との付き合い優先だし、かみさんとはすっかり折り合い悪くなってしまったしで、下の息子と二人で行くことが多くなってます。先日も二人で、電車でGo!と名鉄のフリー切符買って南知多温泉へ。風呂入ってまるは食堂で刺身食って電車だからビール思い切り飲んで(笑)帰ってきました。こういうふうに出かけられるのも後1年くらいかなあ。早く家庭外に自分の居場所作らんと。サラリーマンはさびしー(笑)
Commented by himiko206 at 2010-06-02 00:18
>ぜっぷさま

2~30年前かなぁ、、、若い子に温泉が流行ってます、てな時期があって、「はぁ???」と思ってたんだが、年とってから大好きになりました ^o^
車に乗るようになって、ひょいひょい行けるようになったからなのかな。。

ムスコと2人で温泉っていいわねぇ。。母親とムスコじゃ別々だからつまんないケド ^^;
ムスメはごくごくたまに付き合ってくれるケド、あんまし長湯じゃないから何かと気を遣うんで、やっぱ1人でのんびり入るのが一番だわ ^^;

>早く家庭外に自分の居場所作らんと。
だいじょぶかよ ^^;
ヘタな場所作って、ますます折り合い悪くせんよーに ^o^
Commented by ぜつぷ at 2010-06-04 00:52 x
>ヘタな場所作って、ますます折り合い悪くせんよーに ^o^

あ、いやいや(笑)
変な居場所ではなくて、里山保護のNPOとか、子供向けも含めた自然観察団体とか、或いは探鳥クラブとか、そんなところを考えてます。

どうもSEなんかやっているせいかデジタルというか0か1かというか、とかく仕事うおーーーーっ→ぴたっ→家庭うおーーーーーっ…てな感じで一点重視猪突猛進みたいになってしまいますが、そうするとその一点が崩れると途端に足元があやふやになってしまうんですね。友人達を見ていると内にも外にも仕事にも程々に居場所を作っているんで、こっちが調子悪ければあっち、てな具合にうまくバランスとっているようで。ワタシも見習わねばならんなあ、と。 

ま、少なくとも熟年離婚上等!くらいの基盤は築いていたいものです。
Commented by himiko206 at 2010-06-04 08:30
>ぜっぷさま

なるほろねぇ、、、家庭か仕事しか無い、っちうのも淋しいカモしれんな。。
半ズボン穿いてボーイスカウトの隊長でもやってみるのもいいカモよ 。
子供たちの親分気分になれるだ ^o^

しっかし良き家庭人の典型みたいなぜっぷさんにもそんな悩みがあったか。。
お嬢が年頃になって離れてっちゃったから淋しい〜〜、てのがきっかけかね。
年とったら結局夫婦単位の生活になることを考えると、ワシみたいな主婦にも何か他の居場所が欲しいわねぇ。。
何しようかな。閉じ籠もって絵でも描くかな ^o^

Commented by 康次郎 at 2010-06-04 10:05 x
素敵なところですね(^。^)
私も入りたくなった・・・
Commented by himiko206 at 2010-06-04 14:00
うん。ステキに見えるように加工したのだ!(ぉ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 温泉天国      走る紳士 >>