2010年 05月 31日

コレを首から下げて、、

歩いた らしい 037.gif
聞いてみたら、中1の子だけだったみたいね。

c0004211_22283680.jpg

それぞれの項目に Good と Very Good と Excellent があって、順番にシールを貼ってもらえるらしい。
そこそこ優秀だな 003.gif

ムスコは、英会話がどうこうより、「(動物園を)ちゃんと回るとなかなか面白かったよ」って言ってた。
友達同士で日本語で はしゃげない分、寡黙に動物をじっくり眺めてたのカモ 037.gif
何か(英語で)言わにゃぁならん、となったら、その動物に関しての話題のために必死で観察するだろうし。。行き先が「動物園」っちうのは なかなかの選択ではありますな。


引っ越す前に住んでいたのが多摩動物園の近所だったから何度か行ったんだケド、最後は彼が幼稚園の頃だったもんなぁ。。
その後は、隣の多摩テックの年間パスポート買ったりして そっちばっかに行ってたから、動物園は全く連れてってなかったし。。
久しぶりにまた行ってみたいな。。。日本語オンリーで 011.gif

そういえば、2年前の8月に富士サファリパークに行ったんだよね。
気分がどん底だったからその頃は何も書いてなくって、9月にかろうじて コレ があるぐらいだわねぇ 039.gif


by himiko206 | 2010-05-31 23:14 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-06-01 09:28 x
なかなか面白い試みですね。
まじめにやったのは1年生だけかもね(^_-)
私は英語が苦手!
でも外国に行けば身振り手振りが案外通じるものですよね。
それで外国人の家に1泊した経験があるんですからね(^_^.)
ハチャメチャでした(@_@)
でも面白かった!
いまでも、たまにメールを送ってます。
1行ですが・・・
Commented by himiko206 at 2010-06-01 09:55
>康次郎さま
アタシの行った外国は中国だけなので、、ニーハオぐらいしか知らないし、、ガイドさんがいない時は紙と鉛筆で ^o^
ただ漢字の筆談は意味の違う単語とかあるらしので、絵を描いてました。コレならアフリカでも通じるぞ (8-p

1行メール、ステキ!o(^▽^)o
翻訳サイト使えば3行ぐらいイケると思〜よ(^_^)v
http://www.excite.co.jp/world/english/
こんなんとか。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 走る紳士      眠い。。 >>