2010年 05月 30日

日本語はダメよ

c0004211_9281940.jpg

ムスコさんは、塾の「英語でハイキング」ちうイベントで多摩動物園に行きました。
外国人教師1人に対して数人ずつのグループで行動。
英語しか使わない。
んだそーです。
何でもよいから話してみようと興味を持って接してみてください。大切なのは上手に話せるかではなく、どれだけ興味をもてるかです。
ガンバロウ!
だそうです 003.gif

ムスコは(塾の)英会話の授業は取ってないケド、ま、なんとかなるでしょー 011.gif
おかーさんも昔、外人と付き合ってた時には何故か喋ってましたから(おぃ
しっかし、「おー! ふぁんたーすてぃーっく!」とか騒いでる日本人の子供の集団って、、、傍から見るとビミョーでしょうねぇ 043.gif

最初は「やだ! 行かない!」なんちてたケド、「○○○(ムスコ)が行くならボクも行く」っちう友達から電話があって行くことになり、結局なんだかんだで大いに楽しみにしてたようです。
せっかく「世界で通用する名前」を付けたんだから、ぐわんばってきてつかぁさい>ムスコよ 017.gif

おとーさんは今日は会社へ芝刈りに、お嬢さんも川へ洗濯に行くようです。
おかーさん暇だな、、、どっか行ってこようかな 004.gif


by himiko206 | 2010-05-30 09:27 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-05-31 09:16 x
洗濯と芝刈りに?
じゃ~お母さんは海へいって魚でも釣ってきてください(^。^)
Commented by himiko206 at 2010-05-31 10:25
いぁ、ホテルのレストランでランチ!がいいなぁぁぁぁ o(^▽^)o

ムスコは、なかなか面白かったよ、といいながら帰ってきましたよ
Commented by TANAちゃん at 2010-05-31 21:14 x
うむ。いい経験だと思う。(日本語禁止の遠足)
Commented by himiko206 at 2010-05-31 22:19
そうね〜。
でも、外人講師はみんな日本語ペラペラなんで、「こういう場合はどう言えばいいの?」っちうと教えてくれたそうな ^o^

塾内に「英会話」っちうクラスがあるんだが、取ってる子は少ないようで、ソレの宣伝(?)みたいなイベントだろな〜、みたいな気がス。
ムスコが取ってるのは数学と英語だけなんだケド、英会話もやればいいのに〜〜、と思ってんだケドね。。

費用はホントに交通費とライオンバス代だけで、せっかくだから遊んでこい!みたいな〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱ若い子は何でも似合うねっ      寒いのなんの (T_T) >>