2010年 05月 29日

寒いのなんの (T_T)

風邪でもひいたか頭が痛いぉ

c0004211_214825100.jpgというワケ で今日はムスメの高校まで行ったんだケド、車の置き場所が、、あるにはあるんだが、とある大きな病院の駐車場で、高校のイベントがあるたびにみんながそこに停めるので苦情が来ているらしく、、かなり大きな駐車場なんだがやっぱ具合が悪かろう、っちうんで最寄りの駅前のコインパーキングに停めて、んでそこからバス。
車から出た段階で「さぶっ!!」

ちょっと涼しいな〜、と思ったからTシャツとカーディガンの下にタンクトップを着ていたんだが、そんなモンじゃぁ間に合わん、っちうかセーターが欲しいよ!な寒さなんだな(T_T)
道行く人はコートまで着てる、っちうに、真夏のいでたちに毛の生えただけみたいなワシは鳥肌立てながら高校に到着。。

c0004211_22551074.jpg
c0004211_2255034.jpg

早めに着いたので弓道場なんか見に行ったりして。
ムスメに叱られそうだからこっそりと ^^;

保護者会の方は、え〜っと、、、入学式 以来初めてなので、自己紹介とかを和気藹々と ^_^;
美人で上品なセンセとアタシは同い年であります。
この落ち着き具合の差ってどーよ。。
35で思い立って勉強をして「先生」になった先生で、若い頃は普通に外の仕事(?)をしていたんだそうな。ちなみに既婚。
センセしかやったことのないセンセ、っちうのはどうも偏ってる部分がある感じだが、学校外の世界をちゃんと知ってる、っちうのはなかなかヨロシイか、と思いますですはい。
個人的に電話で話したこともあるけれど、なかなか練れた良いセンセだと思うな〜。

ムスメ達のクラスは、仲の良い、問題児のいない実に良いクラスだそうで、喜ばしい限りでアリマス。


4時前には終わってまたバスに乗って駅まで戻ったが、、雨も降ってきて寒いったらないのだ。
んもう「寒い寒い」しか意識になく、早々に車に乗り込んで、高校の真北 7~8km ぐらいのところにある以前よく行ったスーパーを目指し、その隣の OFF屋さんで長袖Tシャツ買ったりして〜(いぁ、210円 ^o^)、着込んだりして〜、買い物して帰ってきたら、、寒さ疲れでへとへとだぞ orz

by himiko206 | 2010-05-29 23:53 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-05-30 09:27 x
昨日はそんなに寒かった?
こちらは最近にない日差しと温かさで気分爽快!
先生も当たり物とか?
真面目先生より少し崩れている方が面白いと思うんだが(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-05-30 10:23
寒かったよぉぉぉぉ!
流星号に付いてる温度計は外気温15℃だったから真冬、ってこたぁないケド、薄着の半袖じゃどもならんかったど ^^;

まぁ何っちうか、、崩れてるワケじゃぁないきちんとした人なんだが(「ごめんあそばせ」が普通に出てくるらしい ^^;)、いろんな価値観を認められる人、、かな。
生徒等も先生のことが好きみたいね〜
Commented by ぱぱらび at 2010-05-30 18:01 x
いやはや、昨日は寒かったね〜
私は娘の運動会で一日外にいたんだけど体冷えた・・・

で、お嬢様の高校、よさげですね〜
先生も普通に教師してます的な人じゃなくて、色々知見がある感じだし、クラスや学校の雰囲気が、とてもよい印象を感じますね。

我が家の娘が再来年受験ですが、今ではどこにも行けない感じで、ちょっくらどーすべと(父親)は思ったりしていますが、まぁなるようになるんだろうなぁ。

お嬢さんの通う高校を目指せ! とはっぱかけるかな?
Commented by himiko206 at 2010-05-31 00:22
やぁ!パパさん!

昨日は寒かったねぇぇぇ!!
今日も、夜の気温は15℃だったケド、昨日の昼間の方が断然寒かったのは何故だろう???

アタシもあそこはけっこう好きよ。ってか、「ココって何?(なんせ、普通のリストには載ってないやん? ^o^)」と説明会に行って、「こんなんありますケド〜」とムスメに薦めた張本人だし ^^;

普通に教師してます的な先生は いるんだろうケドね、、、校長が好きだわぁ。。だって、嘉門達夫に校歌依頼するよなチャレンジャーだぜっ ^o^

ただ、説明会で「勉強がしたい人だけ来てください」なんちてたぐらいで、7時間授業だし土曜も授業があるし(午後には希望者の補講まである)習熟度別授業で試験の度にクラスが変わったり(大元のクラスは一定)でかなり忙しいらしい。。担任のセンセは、「こんなこと言ってクビになっても困るけれど、、、15の春だというのに、可哀想な気がします ^_^;」なんちてた。。
ムスメが家でベンキョしてるとこ見たことない!と言っても過言ではないので、めっちゃ不安 ^^;

お兄ちゃんの高専にも近いし、いいぞ〜〜、きっと。
ブヨには要注意 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 日本語はダメよ      保護者会終了〜 >>