2010年 05月 27日

さっきから大音量で、、

エンドレスでサザンの 希望の轍 が流れてる。ワシのパソコンから ヽ(゚_ 。)ノ

視聴覚委員のムスコが、中学の体育大会で流す曲の選曲を任されたんだそうな。
で、入場の曲は何がいいかな〜、なんて話になって「サザンとミスチルの、、、なんだっけ、え〜っと」と iTunes に入ってんのを探して、「そうそう、奇跡の地球(ほし) だ!」。。の後、「ねぇねぇ、ちっちゃい時、おれがいつも『アレかけて』、って言ってたのって何だっけ」「恋のジャックナイフ かなぁ、、、コレちゃう?」「そうそう!」「(けっこう凄い歌詞なんですケド〜 ^^;)」
てな感じでサザンオンパレード。。。

で、何曲か流した後、ムスコが好きな「希望の轍」を流すことを強要されているワケです ^o^
隣で、一緒に歌ってるわねぇ。。一体何回目だ? ^^;
音感はなかなかヨロシイわね。。


あんた達2人を乗っけて、あっちこっちの楽しそうな公園を探して走り回ってた頃、車にはいつもいつもサザンが流れていたね。。
6連奏CD の半分がポケモンソングで、半分がお母さんの好きなサザンだった。

小学校と幼稚園から帰ったあんた達を乗っけて、突然思い立って平日の午後4時からディズニーランドにも行ったねぇ。。
そうだそうだ、ちょうどポケモンの日で、見られないことに気付いて騒ぎ出した君のために、幼稚園の友達のお母さんに電話して録画を頼んだりさぁ ^^;
どんなちっちゃな公園でも、ちょっとした遊具があるだけで大はしゃぎだった君たち。
まだナビも無かったからさぁ、調べておいた公園に連れて行くために道順を頭に叩き込んで(考えてみれば、アタシの記憶力もまだ元気だった ^o^)張り切って連れて行ったっけなぁ。。

楽しかったな。。。

by himiko206 | 2010-05-27 21:39 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-05-28 13:53 x
小さい頃の思い出にふけっていても
今じゃ自立心旺盛。
もう親の言うことも聞かなくなったかもね。
ついつい小さい頃が懐かしく・・・
でも体育大会に流す曲を相談されるんなら
まだ頼られているんだよね。
ひと安心!
Commented by himiko206 at 2010-05-28 15:02
いやぁ、相談されたワケではなさそうよ ^^;

秋(多分)の音楽祭で歌う曲(の一部)を最近よく歌ってるケド、凄い低音の通る声が出せるみたいで、音楽の時間に金のシールもらった、って自慢してた。楽譜にシールでも貼ってくれるのかしらん、、よく分かんないんだケド ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 抜きつ抜かれつ      一仕事後の >>