@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 25日

流星号のエアコン

オートだから暑い日には勝手に冷房になるワケだが、ここんところ、風が出始める時の音が、なんちうか、変にカサカサした音だったんだな。
ほどよい気候の日はほとんど感じないんだケド、30℃越え、みたいな日は、駐車場でお日様に炙られてるから車内の温度も凄くって、エンジン掛けるとエアコンさんも大張り切りするワケだが、その盛大な音がちょっと変。。

壊れる前兆なのかしらん、、これから夏だっちうに困ったな〜〜
いくらぐらい掛かるのかな〜〜
てなこと思ってたんだが、先日気付いた。

c0004211_21311037.jpg

ご丁寧に全部の吹き出し口の、風量調節用の奥のシャッターが閉まった状態だった Σ(゚Д゚lll) (写真は「開」)
そりゃぁ、冷風の行き場が無くて変な音がするわなぁ ^^;

もうちょっとで主治医のトコロに行くとこだった。。
コレダカラ オンナハ .....


by himiko206 | 2010-05-25 21:08 | 206 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-05-26 07:54 x
とりあえずよかったですね。

私もエアコンをかけると音がします。
枯葉が詰まっているかもと調べてくれたが、
モーターのせいらしい。
まだ、この程度なら大丈夫と言うことでそのまま使っていますが、
さて、モーターを取り替えるとなると?
Commented by himiko206 at 2010-05-26 08:52
>康次郎さま
エアコン、初めての不調ですか?
確か13年だっけ? 優秀だなぁ。。
そういう大物の不調で、修理に金掛けるんなら買い替えた方が、って人多いんだろうケド、、、何かもったいない気が ^^;

いくら掛かるのかねぇ、、、アタシは、払わずに済んだお金は iPad用に。。なんちて ^o^
Commented by choco at 2010-05-26 22:06 x
自分で気づいてよかったですね!
よし、修理したつもりで、あいぱど~♪

にしても、今日は手足が冷え冷えなんですけど…。
暖かいものでも飲んでこようっと。
モツ煮食べたい~。いいな~~。
Commented by himiko206 at 2010-05-26 22:43
こんな風にどこもかしこも閉じた記憶なんて無いんだケドね ^^;

今日は寒かったよね〜!!
流星号のエアコンは今日は暖房が入ってたよ(設定温度、冬から 21.5℃のまんま〜)
名前
URL
削除用パスワード


<< 腹減ったぁぁぁぁぁぁ      今日はヒレカツ弁当です。 >>