2010年 05月 24日

嬉しい嬉しいリュック

c0004211_8141468.jpg

ムスコは今日から、背負いスクバ に代わってリュックで登校です。

昨日 g.u. に行った時、大きくてカラフルなリュックを色々売っていたんだな。
スクバを縦に背負うぐらいならリュックの方が断然楽でショ、と常々思っていたので買っていこうかと思ったんだが、考えてみたら使ってないリュックを旦那がいっぱい持ってる。。「あげられる?」と聞いたら「いいよ」とのことで、なかなかステキな旦那所蔵のリュックは昨夜ムスコの物になった。

ヴィクトリノックスの黒いリュックで、何年も前に旦那が真っ黒ソフトから貰ったヤツ ^o^
十字マーク(?)のプレートが付いてて、Microsoft MVP の刺繍の入った限定品。
1万以上するぞとかコレ持ってる人は日本で 100~150人ぐらいだぞとか ここはこんな具合になってて、、てな説明を聞きながらムスコは大喜びで。
早速、時間割分の教科書類(すっごい分量 ^^;)を入れて背負ってみて、「軽い! 楽だぁ! o(^▽^)o 」
校則的にだいじょぶかなぁ、なんて気にしてたケド、リュック背負って通学してる男の子は何人も見かけるし、全然「華美」じゃないからだいじょぶッス!

今朝、出て行く時も、わざわざ振り返って親指立てて「すっごく軽いよ〜」とご機嫌でした。
ま、重量が軽くなったワケじゃぁないケド、あんな風にスクバを不安定に背負ってるよかよっぽど軽く感じるに違いないわな ^^;

本日の登校風景、リュックは傘で隠れてよく見えないケド、右手を後ろに回して触って確認してみたり、、、多分一人でニヤニヤしてるんだろなぁ ^o^

c0004211_9202625.jpg
本日のおべんと。
もやし&焼き肉、つくね串(冷凍品〜)、いつものウインナ、枝豆、プチトマト〜、パイナップル〜

のんびり肉焼いてたら時間がなくなってきちゃって、ムスメの登校時間ギリギリになちまいました ^^;


by himiko206 | 2010-05-24 08:40 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-05-24 13:51 x
高校生でリュックを背負っている姿をよく見かけますよ。
女の子も結構いますよね。
面白いと思うのは背中の下のほうまでだらりと下げて
背負っているんです。
ちょっとだらしない感じがしますが、
聞けばこれがかっこいいというんですから
時代が変わればかっこよさも変わるもんなんですね。
Commented by himiko206 at 2010-05-24 14:35
そう! ムスメのリュックがその手のリュックよ!
おにぎり型のがお尻の方にぶら下がってるヤツよね?
その形のを背負ってる子、いっぱいいるから、流行ってんだろうなぁ。。

ムスコが貰ったのは、身体に沿った形のショルダー部分にクッションが入ってて、ポケットなんかも機能的なのがいろいろ付いてる普通の(?)リュック。

スクバなんていつも廊下に放り出してあったのに、昨夜は、「どこに置いておこう、、」とリュック持って自分の部屋の中をうろうろしてた ^^;
帰ってきた時の放り投げ方も違うんだろうな。。(数日間は ^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ガッコに忘れ物をしたそうで、、      買い出し >>