2010年 05月 23日

買い出し

履く物と着る物が無い〜、と泣いてた旦那(確かに、ここ久しく買った覚えが無いもんね ^o^)と一緒に、本日は衣類の買い出しに参りました。

まずは近所の 東京靴流通センターでビジネスシューズ。
会計して出てくる時に旦那に「ありがと〜」と言われましたが、、いぁ、あなたが働いて稼いだお金ですから ^^;

そして一路、町田の g.u. へ。

で、
c0004211_057437.jpg

ジーンズやチノパンなんぞのボトムス3本、Tシャツ1、ポロシャツ1、靴下4足組、スニーカー、以上、旦那の。
カーディガン、っちうかボレロ2着、レギンス4本、キャミソール1、傘1、以上、あたくしの。

計 15点で、〆て、、、12,250円也!
あはは
あまりの感動に、つい写真を額装しちまいましたがな (8-p

アタシの物を買う予定は無かったんだけれど、これからの季節、貧相、っちうよか きっぱり病人みたいな細過ぎ二の腕を隠す「何か」が欲しいなぁ、と常々探していた半袖ぐらいのラフなカーディガンを見つけてしまったのと、先日の ひらひら 用にアドバイス頂いたレギンスを売っていたので ^^;

5〜6年前まで夏場にはよく、Tシャツと膝丈スパッツ、てな格好をしていたんだケド、なんだかトシと共に血管が浮き出てきたふくらはぎを出すのも我ながら情けなくてずっとジーンズばっかだったんだが、、、試着してみたら、なかなかいい感じ〜 ^o^
上から下まで脇に鋲(?)のついた、足首までの長さの黒いのと、一見ジーンズ風の黒いの&濃紺の。
ストレッチジーンズとか、こういう、ジーンズのまがい物みたいなニット製品(?)って、楽をしたいおばさん用みたいなイメージがあって興味もなかったんだケド、このレギンスはいいなぁ。。。
足の裏に引っ掛けて穿くタイプなんだケド、、ばば臭くないしシルエットもきれいだし、なによりも! 言いたかぁないが「楽っ!」 ^o^
あまりに具合がヨロシイので、いろんなのを買ってみた。
もう1つは、チェックの織り柄の入った七分丈。
この夏の下半身はレギンスなアタシ〜になりそな悪寒 ^^;

んでキャミソール。
Fカップのマイミクさんが胸元の谷間を隠すためのレースの飾り(?)の話をしていたのを思い出し、、授乳中だけ憧れのBカップになったアタクシとしては、胸元の開いたTシャツの時に屈んでも安心(洗濯板が丸見えにならない)なレース付きのキャミソールなんて良くね? ちうことで買ってみた。490円。。

あ〜〜〜シアワセ! ^o^(安上がりな女だな おい)


んで、
c0004211_1415039.jpg

ここ で、半額になってたお肉その他を買って帰って参りました〜〜〜

by himiko206 | 2010-05-23 22:55 | 独り言 | Comments(22)
Commented by 康次郎 at 2010-05-24 10:14 x
>履く物と着る物が無い〜、と泣いてた旦那

なんだか普段買ってあげていないようで(^_-)
随分思い切って買いましたね・・・
旦那様も大喜びし、ヒミコさんも嬉しそうな(^_^.)を見て感激したというところですね。
夫婦円満!
よかったよかった(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2010-05-24 14:21
>なんだか普段買ってあげていないようで(^_-)
ぴんぽ〜ん! ^o^

しかしアタシの物もほとんど何も買ってないのよぉぉ
数年前から着てるTシャツとか、ムスメのお下がりのTシャツとか、そんなんばっか〜
買っても、中古屋さんで 300円とか、7割引 441円とかね ^o^

子等がムクムクとでかくなるんで、そっちで手一杯、ちうか ^^;
Commented by bison at 2010-05-24 17:24 x
いくらに見える?と言ったあとに…

「そこそこ、お高かったのよ。おほほ…」
とのたまわるのが、東の奥さまで、

「これ、むっさ安かってん!」
と自慢するのが、西のおばはんやとばかり思っていますた。w

あ、僕はもちろん後者のおっさんですので、
http://www.tshirt.st/
とかで結構まとめ買いしまつ。
Commented by himiko206 at 2010-05-24 20:27
だってさっ、東京に40年近くいるとは言え、、、あたしゃぁ基本、名古屋のおばさんだしっ

で、名古屋のおばさんの場合。。
「これ、えっらい安かったんだがね! だけどアタシが着ると そぉは見えんでしょぉ? ふぉっふぉっふぉ」

g.u.もネット通販始まったようだで行ってみやぁ。
下半身用もあるでよぉ!
http://www.fashionsnap.com/news/2010/04/gu-online-ec.html
(料金は本文中に、、、じゃなくてURLは本文中に)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-05-25 05:23 x
今着ている服の中には10年選手なのがありますが。あっ、靴もだ。
元々流行無視な物ばかりに加えて、「流行ってなあに?」な人がいっぱいいるお米の国の環境も後押しして、着る物に変化が全くございません。です。はい。

で、服は買わずともレンズは買うわけです。
更に知人が引越しで白黒フィルムの現像・引き伸ばし機器一式貰ってしまったので、30年ぶりの白黒写真まで復活で、新しい服が買えません。どうしよう。
Commented by himiko206 at 2010-05-25 08:11
「現像屋始めました。すべて手作業のプレミアム白黒限定!」のチラシをご近所に配ったらいかがでしょーか。
しっかしレンズって高いっすねぇ。。

ワタクシも、本人が「流行ってなぁに」だなぁ。
女性誌、っちうか雑誌そのものを全く見てないし、、、美容院や歯医者でも流行とは関係無い家庭画報見てるし(金額的に縁が無さ過ぎるおよーふくしか載ってない ^o^)、、行動半径は近隣スーパーぐらいだし、、駅前は怖いから行かないし ^o^
子等の入学式卒業式に着てくの履いてくのは 2~30年選手物よ〜 o(^▽^)o

しくしく
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-05-25 09:10 x
自分の買うレンズは某掲示板のIYHな人たちの様に内需拡大に貢献する(こちらは新品)ことなく、ひたすら古く、しかしコレクターズ・アイテムでない(要は安く買える)ものばかりでございます。

今狙っているレンズも、円建てだと2万円ちょっとにしかなりませぬ。
持っているレンズも、一番高いものでも3万円、この前買ったフィルムカメラのボディなんか2000円orz(でも充分使える)
Commented by himiko206 at 2010-05-25 09:38
2万3万!充分高いではないか!(いぁ、それでも安いんだろうケドさっ)

IYHっちうのんは「イヤッッホォォォオオォオウ!!」でヨロシイのでしょーか。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-05-25 11:19 x
そうだす。
自分も一度は叫んでみたい。^^

で、ほとんどが一万円を超えなくて、中心価格帯は8000円位でしょうか。
一番安く買ったのは500円位です。
Commented by TANAちゃん at 2010-05-25 11:47 x
レンズが2~3万円??

安い!!

(え~え~そ~ですよ。ど~せわらひはNikkorレンズしか
買いません。安くても3万円コースだもんなぁ~)
Commented by himiko206 at 2010-05-25 21:07
今度新しい iPhone買った時に叫ぶぞ。IIIIYYHHHHHHH!!

ほとんど字が読めなくなった父に弟が買ってあげたでっかい虫眼鏡、っちうのが10万以上してて、ひぇぇぇぇぇぇ!と思ったが、高いよね〜レンズって。。
やっぱ歪みのないのんを作る技術っちうのが、お高い理由なのかねぇ。。

TANAちゃんもそ〜ゆ〜趣味があったんだっけ。。
作品全然見たこと無いぞ〜
Commented by TANAちゃん at 2010-05-25 23:05 x
作品といえるほどのもの撮っていないんですよ~最近。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-05-26 03:15 x
TANAちゃん様、
自分が買っているのはペンタのSMC-M(一番高いのが85mmF2)で、昨日発注かけちゃったのがTOKINAの80-200mmF2.8(勿論MF)でございます。
現在、単焦点が24-28-35-50-85-135-200と来て20と300を足したいところなのですが、こやつらは自分的には高いので保留中です。
AFでは、タムロンの18-200mmや70-300mmもタムロンではなくProMasterというOEMブランド品(同程度の中古で2割以上安かった)で節約しております。
あと、「フィルタリングにダメージあり」のレンズも、自分的にはお買い得だったりします。(フィルターはしない人なので)

Himiko様、
その値段からすると、弟様が父上様に買われた虫眼鏡は、研磨仕上げされたレンズの虫眼鏡でしょうね。もしかするとレンズを二枚張り合わせたアクロマートレンズの物かもしれません。
安物の虫眼鏡はただのガラス(レンズ用のガラスは別物です)を型で成型したものです。
Commented by himiko206 at 2010-05-26 07:34
ただ本とか新聞を読むためだけにそんな虫眼鏡、っちうのは、、、いぁ、弟の気持ちだから姉としてもありがたいことだケド ^^;

で、直径が10cmぐらいあったような気がスルんだよね。普通に取っ手のついた虫眼鏡。ドイツ製だったかなんだったか、、とにかく外国製、ちてたなぁ。。
値段にびっくりしたんであんましよく見なかったケド ^^;

最終的には、本のページが枕元のモニターにでっかく映ってたわ ^o^
孝行息子だよなぁ。。
今父が生きてたら iPadぐらいホイホイ買ってやりそうだな。


TOKINAの80-200mmF2.8(勿論MF)ねぇ。。。ワケワカメだわ ^o^
Commented by TANAちゃん at 2010-05-27 00:55 x
>ペンタのSMC-M(一番高いのが85mmF2

わらひの持っている交換レンズで一番高いのがNikkor 85ミリ
F1.4です。(90,000近くした。高校生時代に夏のアルバイトで
稼いだ給料全部投資して購入)
Commented by himiko206 at 2010-05-27 01:10
カビ生えてないかぁぁぁぁx? ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-05-27 04:35 x
さぁカメラとレンズは寝かしておかずに使うのだ。
レンズだけでなく目にもカビが生えるぞぉ。
Commented by himiko206 at 2010-05-27 07:15
あ、、、「寝かして、おかずに使う」のかと思った ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-05-27 08:16 x
「レンズたんハァハァ」な行っちゃった人なら「オカズ」になるでしょうって、朝っぱら(日本時間)から何書いてんだか。or2
Commented by himiko206 at 2010-05-27 08:32
ははははは ^o^


TANAちゃんは、レンズたん (´Д`;) ハァハァ な人、っと φ(..)
Commented by TANAちゃん at 2010-05-27 20:53 x
あのぉ~・・・何です?レンズたんハァハァって・・・(笑

ちゃんと防カビ防湿剤剤放り込んだケースに入れて保管しております。
もっともそれでも400ミリレンズ一本カビでパーにしましたが・・・

ちなみに85ミリ買ったのは、人物と鉄道写真撮るのに最適な焦点距離
で、明るい奴が欲しかったという理由です。

もう最近生きるのが嫌になって、私物整理始めたんで、引き取って
いただけます?(半分冗談ですが)
Commented by himiko206 at 2010-05-27 21:27
半分本気らしいから住所教えといたらぁ?>しゅうさま ^o^

生きるのがイヤになれるなんて羨ましい!
わしゃぁゾンビになってもガキ共の飯の支度と猫のご飯を催促されそな気がス (8-p
引っ越せ。そして猫を飼え ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 嬉しい嬉しいリュック      心臓君の二次検診 >>