@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 14日

珍味屋かと思ってた。。

珍味屋かと思ってた。。_c0004211_2151193.jpg

ウソだケド 011.gif


珍味屋かと思ってた。。_c0004211_1274112.jpgsekiko さんの この記事 のくまさんの話から Twitter で しろくま次男 の話になって、、、調べてみたら近所(?)にしろくま売ってる ナトリ ニトリがあるようなので初めて行ってみた。

sekiko さんちのしろくま次男
本宅(?)にはしろくまパパもいるそうな


初めて、のつもりでいたら2回ほど来たことのある複合商業施設の中だった 043.gif
去年来た時には、時間が無くて目的のホームセンターにしか入らなかったから知らなかったわ。。

珍味屋かと思ってた。。_c0004211_22312957.jpg

ふぅむ。。。
ファミレスからスーパーからホームセンターから 珍味屋 家具屋からユニクロからダイソーまで、、大型店舗がイロイロとありますなぁ。。。
ABCマートもあったので、ムスメが欲しがってるローファー(買ったばっかの 今の は痛いんだそーな。で、友達が履いている、ABCマートで買ったというローファーが具合がいいんだそーな)があるかな〜と覗いてみたり。
友達に聞いておけ、と言っておいた品番をメールさせたら同じ物があったけれど、サイズ確認はやっぱ履いてみないとな〜、っちうことで次回に。。

珍味屋かと思ってた。。_c0004211_22294591.jpg

上から見たパノラマ〜〜(クリックでデカくなるぉ)

ニトリって、予想に反してダサい家具屋( IKEA だって、もし「池屋」だったらそう思うカモ〜 037.gif )じゃあなかったわ。。
ムスメが欲しがってるロフトベッドも、お値打ちで良さげなのがあったぞ。

珍味屋かと思ってた。。_c0004211_2313279.jpg

ウチの辺りなら配送無料だし、いいカモしんな〜い 023.gif

で、、、

珍味屋かと思ってた。。_c0004211_23213173.jpg

しろくま 長男君 (^エ^) 017.gif

腹巻きみたいなオムツみたいなカバー(枕なのだ)が可愛い〜 016.gif
今夜はぐっすり眠れそうだぉん

by himiko206 | 2010-05-14 23:04 | 独り言 | Comments(9)
Commented by sekiko at 2010-05-15 01:20 x
お、値段以上ですから♪>ニトリ
ショッピングセンター、いろんなお店が入ってて便利そうですね!
Commented by himiko206 at 2010-05-15 07:42
うん! いろいろ安くって嬉しくなっちゃった〜 o(^▽^)o
また行くんだ〜♪

ぐりーんうぉーく多摩っていうんだケド、東京、っちっても、こっちの方は土地がまだいっぱい余ってんのね ^^;
http://www.gw-tama.jp/index.html


Commented by 康次郎 at 2010-05-15 16:01 x
アウトレッモール見たいなもんですか。
最近大規模なアウトレッモールが札幌の郊外に出来て大騒ぎしてますし、千歳にあるアウトレッモールと競争です。

ニトリにはよく遊びに行きますよ。
値段もまあまあ!
家具から日用品までいろいろあるので結構面白いですね。
Commented by ぱぱらび at 2010-05-15 21:58 x
あら、尾根幹(南多摩尾根幹線)のぐりーんうぉーく行ったんですな。
私もあっち方面は、多摩に、にゃない、たまーに、行きます。

が、休日はあそこの駐車場に車を止めるのがとても大変なんじゃよ。

写真みて、がらすき状態なのにびっくりしただ。

ニトリは結構ちゃんとしてるよね、近所のルームスよりはいいかな。
Commented by choco at 2010-05-15 22:54 x
ニトリ楽しいよね!!
うちの近くには見当たらないけど、友達の家の近く(といっても徒歩20分)にあったので、出かけていっていろいろ買った~。
楽しかった~。
大荷物になって、帰りはタクシーだったけど(^_^;)
Commented by himiko206 at 2010-05-16 12:19
>康次郎さま
そうねぇ、、そゆ感じでもあるけれど、個別の大型店舗がぽこぽこあるから、アウトレットモールみたいな統一感は無いカモ。。
繋がってるけどバラバラ、みたいな。
Commented by himiko206 at 2010-05-16 12:36
>ぱぱ様
前回行った時も、よく分かんないからコーナン内部(?)の駐車場に停めたんだケド、「え?」て程ガラガラだったよ。
外の駐車場に停めた方が他の店にも移動しやすいとは思うケド、確か、「外が一杯でもこちらは比較的停められまっせ」的なことが書いてあった。その意味がよく分かんなかったんだケド、そうか、そんなに混むんか ^^;
そういえば外の通路に「ここから*分」みたいな立て札があったのは、、車の列に言ってるワケか。。なんのこっちゃ?と思ったんだが。。
平日に行けるのはシアワセだな ^^;

ところで、ウチの近所のルームズ(教習所の奥にあった店舗)は、ケーズ電気になっちゃったよ。
こっちに来た時、あそこでテーブルセット買ったんだケド。。
Commented by himiko206 at 2010-05-16 12:48
>chocoさま
そうだよね、鍋釜も売ってるし、クッションとか買ったら大荷物だ ^o^
IKEAに行った時も、たいして買ってないのに車いっぱいになちまたもんなぁ。。(あんまり積めない小さな車だが)
そういえば昔、車が無かった頃に、TV台をバスに乗って持って帰ったっけなぁ ^o^
ここのニトリは、車を貸し出してくれるみたいよ。
そういえば近所のホームセンターも、確か貸してくれると思ったが、、、乗り慣れない車を運転したくはないからワシには無理じゃ。
Commented by TANAちゃんver3.07 at 2014-12-12 23:14 x
そういや、最近ホームセンターに足運んでいないなぁ。
今年の4月くらいに唐木田のケイヨーD2に行ったきり。

結構見ていても面白いんですけれどね。
多摩境のカインズホームのペットコーナーじゃ
柴犬の仔と子猫がいて、10分以上見てて飽きなかった。
でも、大工道具と園芸コーナーは別で避けてます。
だっておっかない刃物がずらりだもん…
名前
URL
削除用パスワード


<< 独り言      今日はカレーの日 >>