2010年 05月 14日

今日はカレーの日

c0004211_9451747.jpgムスコ達は今日、某バーベキュー広場でカレーライスを作るんだそうです
美味しいのができればいいねっ
ま、よっぽどのことが無い限り不味いカレーを作るのはムツカシイし、外で食べれば何でも美味しいので、、、きっと美味しいでしょう。うん


半袖半ズボンの体操着で出て行こうとするので、「服装は体操着上下と半袖体操着と書いてあったはずである。半袖体操着の上に長袖長ズボン体操着を着ていく方がよいのではなかろーか」と声を掛けたらいきなり「うっせぇなぁ!」と怒鳴って戻ってきたと思ったら部屋のドアをバタン!!

・・・の割にはあっさり上に長袖を着て出て行った

ま、暑くなったら上を脱げ、ちうことでそ〜ゆ〜指示が出てるんだと思うからどっちだっていいようなモンだケドさ、1人だけ小学生みたいな格好で電車に乗るのも恥ずかしいんではなかろ〜か、と思うのだな。

出て行ってから、気になったからしばらく上から他の子達の登校風景を眺めていたら、みなさん長袖長ズボン。
ホレ見ろ  「うっせぇなぁ!」じゃねぇよっ

年寄りの言うことは聞くもんだっ

by himiko206 | 2010-05-14 08:40 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-05-14 15:41 x
そろそろ反抗期?
厳しい母親には反抗もしてみるんでしょうね。
いくら反抗しても、やっぱり母親です。
甘える人がいて反抗もできると思いますよ。
それにしては素直に着替えて・・・

>ホレ見ろ  「うっせぇなぁ!」じゃねぇよっ
>年寄りの言うことは聞くもんだっ

この台詞も面白い(^_^.)
息子に聞かせてやりたいよ~(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-05-15 00:32
いやぁ、もう2年ぐらいまえからプチ反抗期は始まってるね〜
えっらい甘えん坊だったくせに ^^;

ご機嫌で帰ってきたよ。
カレーは美味しかったらしい。
体操着に関しては何も言わないので、多分みんな長袖(半袖のは白い)だったんだろ〜な、、と黙ってたケド、、さっきチラっと聞いてみたら「そうだよ」とスルっと流された ^o^

そういえば昨日は、「今日持ってくべき物」のことを聞かされてなかったから「多分、何か買ってくるハメになるな」と、ムスコが帰ってくるまで(部活の日だから6時)買い物に出るのを待っていたんだケド、案の定、あったわよ! ^^;
ったく、、事前に言っておかなきゃ危ない、っちう心配はしないのかね、と年寄りは思うんだが orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 珍味屋かと思ってた。。      ま〜た今朝も >>