@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 12日

民主党は、

にっぽんの畜産業を潰して友愛輸入に頼るつもりかね。
国賊政権め!

★ 【口蹄疫】mixi5月10日の日記 ← 消えてるゼっ Σ(゚Д゚lll) ←と、思ったら戻ってる。。何なんだ一体

★ 口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に

他にもいっぱい。。

by himiko206 | 2010-05-12 10:35 | 独り言 | Comments(9)
Commented by 康次郎 at 2010-05-12 15:48 x
期待大なるところがあったが・・・
それにしても民主党
小沢の権威にこんなに弱いとは思わなかった。
大なる声を上げるやからはいない。
その中で若手が一人声を上げた。
それに続くやからはいないのか!
Commented by himiko206 at 2010-05-12 16:15
公務員法案、強行採決っぽいし、イロイロと怖い。。

http://www.youtube.com/watch?v=a9GARh_YHxU&feature=player_embedded

にっぽん、どうなるんだろ (T_T)
Commented by choco at 2010-05-12 20:22 x
ひどいもんですね。
どうして報道されないのか本当に不思議。

これは私のよくいく掲示板に貼られてた動画。
日記にも貼ろうかな。

口蹄疫 宮崎を見捨てた民主党
http://www.youtube.com/watch?v=NUKJJ9hvCFE
Commented by sekiko at 2010-05-12 20:43 x
ビルコン横流しの件についてはこんな情報もあります。
http://togetter.com/li/20461
どちらの情報にも何らかの意図があると思いつつ見たほうがいいかも。
さすがに農相の危機感のなさには呆れましたが。
Commented by himiko206 at 2010-05-12 21:35
>chocoさま
大手の外資系の牧場があって風評被害を恐れて、とか何とか、っちうのも見たが、わからんねぇ。。何で無策を報道しないんだろ、って。
自民党の時ならボコボコに書かれてると思うケド。。
Commented by himiko206 at 2010-05-12 21:47
>sekikoさま
そうね、、そーゆーバレやすいこと(横流し)をするほど馬鹿じゃないだろからなぁ。
って、、最初のリンクの方、消えてるわ! ^^;

ただ、こんなん↓
http://green.ap.teacup.com/mutuo/183.html
を読むと、ホントに大変なことになってるのは確かなようで(ずっと普通に書いてた畜産家の人だし)泣けてくる。。。
何でマスコミが報道しないのか不思議。。読売新聞に「口蹄疫 国・県甘い対応」なんて記事があったようだケド、見出し見ると国の大きな責任が ぼやけてる感じで何だか違和感。。
このblogの人は、ずっと以前から書いてる人で
Commented by sekiko at 2010-05-12 23:38 x
消えた記事、元に戻ってましたよ。
リンクを辿っていくと、あちこちに同じテキストが載っていますね。
こういう拡散が続くと、すでに怪文書化しているような気が。

ムッチー牧場のブログ、読ませていただきました。
実際の酪農家の方がいかに大変かは、きっと想像以上だと思います。
国も被災者救済みたいなスタンスではなくて、日本の農業の危機なのだということを認識してもらいたいと切に願うばかりです。
Commented by himiko206 at 2010-05-12 23:57
ホント、戻ってるねぇ。。。
ううむ。。。。。

>国も被災者救済みたいなスタンスではなくて、日本の農業の危機なのだということを認識してもらいたいと切に願うばかりです。
その通りだよね!
2番目のリンク先にある 213の「4月22日 農林水産委員会における江藤拓議員(自民・新自ク・宮崎2区)の質問 」の動画見ると、殺処分した死体を埋める場所もないとか出産があるとその胎盤がどうとか、楽農のことなんてなぁんも知らんアタシには考えたこともないよな問題が山のようにあるようで、、アタシと同じ「なぁんも知らん人」がトップやってんだよなぁ、って暗澹たる気分になった。
Commented by himiko206 at 2010-05-13 09:53
朝からず〜っとNHKが聞こえてきてるケド、このニュースなんて全くやってないわ。。
国が保証することにしたから、もうお終い〜〜、ってか???

昨夜のアタシのコメント、「楽農」になってるわね ^^;
楽じゃねぇよな〜〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< iPadの説明するけぇ、よう聞...      最近妙に早起きで、、 >>