@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 12日

最近妙に早起きで、、

トシかしらん ^o^

子等が遅い時間にしかお風呂に入ってくれなくて、んで出てくるのを待っているうちにキョーレツに眠くなって風呂にも入らず顔も洗わずつい布団に潜り込んで寝ちゃう、ちう感じで、、今朝は5時に目が覚めた。。
「・・・も、もっかい寝るぞ!」と再びなんとか寝て、6時に起きた。
まぁ健康的っちゃぁ健康的なんだが。。。

風呂ぐらいとっとと先に入ればいいんだろうケド、朝の早いムスメ(アタシだって早いワケだが ^^;)をとにかく風呂に突っ込みたいんだが1時間ぐらい入ってるんでその前に烏の行水のムスコを入れちゃった方がヨロシイ、、が、どっちもさっさと入ってくれない。とかなんとかやってるうちに入る機会を逸し、旦那が帰ってくるまでに風呂完了はキビシイ時間になってきて(大人用の食事の用意をせねばならんし)、なかなか入れないワケだ orz
ぶつぶつぶつ

c0004211_8434953.jpg

昨夜はエルちゃんに布団におしっこされてもた orz
彼女御愛用トイレのマットとチップを交換しようと、トイレごとバルコニーに出したんだな。
で、子等用ご飯の用意したり何だかんだやってたんだが、アタシと一緒に和室に入ってきたエルちゃんが、ビミョーなポーズで座ったので「ぅわ!」と思ったら、、やられてた orz
「アタシのトイレが無いっ」という抗議の行動であった、と許してやろう ^^;

掛け布団2枚と綿毛布1枚が被害に遭う。。
掛け布団は無いと寒いので取りあえず綿毛布だけ洗濯して、今朝から羽布団2枚を順番に洗濯。
もう洗濯機でぶわんぶわん洗っちまうのだっ
満タンなので手ぇ突っ込んでぐいぐいやらないときちんと水にも通らないので草臥れるわね ^^;
天気悪いし、、風呂場の乾燥室で乾かすか。。

by himiko206 | 2010-05-12 10:00 | 独り言 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2010-05-12 15:46 x
ついにやられたかあ~(^_^.)
猫のは特別臭い(@_@)
あらって乾かすだけで大丈夫(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2010-05-12 16:05
いえ〜す! チョー臭い ^o^

>あらって乾かすだけで大丈夫(*^。^*)
他にどーしろと orz
香水でもブッかけておこう ^o^
Commented by choco at 2010-05-13 00:35 x
1回洗った後で、コインランドリーにいけるといいと思う~。
高温でざっばざっば洗うから、大分匂いが違うですよ。
でもって豪気に乾燥機もかけると羽根がふんわりします。
なぜ豪気かというと乾燥だけで2000円以上かかっちゃうからさっ。
Commented by himiko206 at 2010-05-13 07:18
そりゃぁ豪気だ ^o^
乾燥は、ぽかぽかお日様に当てた方が殺菌にもよさげだな。タダだしっ!
でも、日中仕事があればそうもいかないよねぇ

そうか、コインランドリーの水って高温なのか。。
Commented by himiko206 at 2010-05-13 07:19
そういえば康次郎さま。
ココでパソコンに猫しっこ、の話した日にやられた、って、、エルザはココを読んでるのかしら ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-05-13 08:43 x
うちの2号は今の所無し。
1号は割れたチェアマットを捨てようと勝手口に置いておいたらやられた。
こんなの。http://item.rakuten.co.jp/e-office/cm6000/
あと、塗装のマスキング用のビニールシートにもしたことがあるから、どうも「ビニールの匂い」に反応するらしいです。
Commented by himiko206 at 2010-05-13 09:38
1号がビニールシートにおしっこしたら、ビニールの被害よりも、毛だらけの下半身に付いたであろうおしっこを滴らせながら去って行く姿を想像する方が怖い ^o^

変なトコにおしっこするのはエルザだけで、4年ぐらい前から突如やり出して1〜2年続いたな。。
しょっちゅう布団(主にムスメの)を洗ってたが、最近はしなかったのになぁ。。
主にお布団とか衣類だから困っちゃう ^^;
あ、アタシのハンティングワールドのボストンにやられたことある。帰ってきた日だったから「どこ行ってたの?!」という無言の抗議だったよな気がしたわぁ。
ビニールかぁ、、HWもよーするにビニールみたいなモンだが、快適じゃぁないだろうし、アレは「見せつける」以外の何物でもない感じがした ^^;

もう猫臭(トイレとか)には慣れちゃったケド、飼ってない人が来たら、きっと「ねこくさ〜!」だろうな ^^;
Commented by himiko206 at 2010-05-13 09:42
そういえばそのチェアマット、旦那の足許にも敷いておけばよかったな。。
体重があるせいなんだか椅子をゴキゴキするせいだか知らんが、そこだけフローリングがガリガリになちまてる orz
今更敷いてもなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 民主党は、      車載用 >>