2010年 05月 11日

朝からパニック

なんだかもの凄い音で目が覚めて、時間を見たら6時。
廊下に見覚えのある紙っぺらが落ちてるので「??」と思いながら拾い上げてたら、先に起きてた旦那が「チビがカーズの袋に入って、ヒモに絡まっちゃって、袋を はためかせながら凄い勢いでパニクって走り回ってた」と。。 ^^;

カーズの袋、っちうのは この時 の写真に写ってるムスコの紙袋で、結構しっかりした袋なんでまだ取ってあって先日の ほったらかし の時にもムスコが着替えとか入れて持ってってたんだが、、、それの持ち手のヒモに身体を突っ込んで抜けなくなったらしいんだな。
で、袋をバサンバサン言わせなから袋から逃げまわってたんだが、アタシが拾い上げたのが、丈夫な袋の千切れたよな一部。

まだヒモから抜けないまんま、袋引き摺ってムスメのベッドの下に潜り込んで怯えてるようなんだケド、、いつもなら「メシくれメシくれ」と喧しいだいちゃんが、その前でチビをじっと見守っているような。。。

旦那が猫ご飯入れをガサガサ言わせながら持ってきても、チビと、いつもなら真っ先にスッ飛んでくるだいちゃんは「そのまんま」のようで、旦那が「だいちゃん、チビのこと心配してあそこから動かないんだよね〜」と。
エルザの方は我関せず風に「ご飯ご飯」と催促してるんだが。
へぇ、、やっぱだいちゃんって やさしーねー、なんて思ってたんだケドさ。。

しばらくしたら、「ンぅ〜〜〜〜ぐぅぅぅ!」という唸り声というか遠吠えというか ^^; 変な声が聞こえてきて、何かと思えば、袋から抜け出たらしいチビに、だいちゃんが凄い迫力で怒ってたんだよね〜。
チビはビビってベッドの足の陰から顔だけ出して固まってるし、だいちゃんは唸りっぱなしだし。。
猫ご飯入れのガサガサいう音を聞かせても微動だにせずチビを威嚇し続けるだいちゃん ^^;

アタシが飛び起きるよな音を出しながら走り回ってたチビに、だいちゃんもびっくりしたんだろうか。
んで怒ってるんだろうか。。
脅かすんじゃねぇ! このクソガキが! みたいな感じ??
なんだかよくワカランが、怯えまくって情けない顔して固まってるチビと、チビを睨み付けて唸り続けるだいちゃんと、その2人を箱座りして見守るエルちゃんが、直線上に等間隔で並んでて、、、なんだか可笑しかった。

そんだけ ^o^

c0004211_9555516.jpg

さっき、妙に静かなので見に行ったら、だいちゃんはムスコのノートパソコン(液晶を割っちゃったんで、普通にモニターに繋がってる)の上にいた ^^;

c0004211_1041352.jpg他の2匹が見当たらないので探し回ったら、エルちゃんはムスメの部屋の猫ベッドでお休み中。
チビだけが行方不明なので名前を呼んで探してたら、「みゃー」とクローゼットの上から降りてきた。
身軽なチビさんの聖域かね。

怖かったのね、イロイロと ^^;

by himiko206 | 2010-05-11 08:59 | にゃん | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-05-11 13:43 x
動物も3匹もいればいろいろ騒動を起こすもんです。
あまりの大騒ぎにほかの猫ちゃんびっくりというわけですね。
それより猫はパソコンの上に上がるのが好きのようで・・・
よく聞く話ですが、垂れ流されたら大変ですよ(@_@)
Commented by himiko206 at 2010-05-11 13:57
今ンところ垂れ流しは無いケドね ^o^
やっぱ あったかいんだろうね。今日なんて寒いしなぁ。。

だいすけはやっぱり、チビがイマイチ好きではないらしい ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 新型まではコレで行くど!      今日のお買い物 >>