@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 10日

ど、どれにしよう。。。ლ(╹◡╹ლ)

c0004211_10233694.jpg

32GB だな、うん。。
在宅勤務 ^^; だから外でバリバリ使うワケじゃないし、Wi-Fi でいいよね〜〜、とは思うものの、GPS が付いてないからナビとして使えんなぁ、、、でもまぁ iPhone があるからいっかぁ。。
SIM 無しの海外版 3G 買おうかとも思ったが、、、結局ソフバンしか使えんのかしらねぇ。。

電源コードも欲しいよなぁ。。
カメラキットは、、、iPhone と直接繋げられるのかしらん。。
あ、ケースは要る!

てなことやってるうちに予約終了にならないよね ^^;
量販店のソフバンで買ってポイント貰う、ちうのんもアリだな。。。むむぅ。。

by himiko206 | 2010-05-10 10:20 | iPhone・iPad | Comments(8)
Commented by あるる at 2010-05-10 15:28 x
海外版だと(中身は一緒だというものの)電波法での認定の問題があるからお薦めしかねますね・・・
って買うんですか?(笑)
Commented by 康次郎 at 2010-05-10 16:31 x
ヒミコさんは最先端を行っている!
私にはわかりません?
何をするものなのかも・・・
ゴメン(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-05-10 18:34
>あるるん
何だか、違法!っちうことで騒ぎになってたねぇ ^^;
本体にマーク(?)が付いてなくてもソフト的に表示がどうこう、とか、だったら海外のビジネスマンが持って来る機器はどうなの?とか、ああでもないこうでもないとコミュでも盛り上がってたケド。。。

ただ、結局使えるのはソフバンだろうしねぇ。。。どーしても繋ぎたけりゃぁポケットWi-Fiとか使えば3Gである必要は無いし。

可能性として考えてたのはサ、新型 iPhone買ったら(iPadをナビとして使う時は)そっちのマイクロ SIMを差し替えて使えるじゃん?、とか思ってたんだケド、「できません」のようだから、、ロック掛かってないのを買う意味もないから、日本で買うよ〜〜 ^^;

考えてみたら、運転しながら見られる位置にうまい具合にiPadを固定するって、、、キビシイよなぁぁ ^o^
Commented by himiko206 at 2010-05-10 18:37
>康次郎さま
最先端じゃないよぉ ^^;
アタシはMacしか使ったことがなくて、Windowsってぜ〜んぜんワカランの ^o^
iPadとかiPhoneって、、MacっちうかAppleの製品だからさ、ムツカシイこと分かんなくても、な〜んとなく使えるの ^^;
Commented by bison at 2010-05-11 03:02 x
うちのブログ(このコメントのURL欄にリンクした) にも書いたけど、脱獄すれば、外出先では、iPhone自体が Tethering によって、無線ステーションになるので、WiFiで良いかと思われます。
ということで、僕は、64GB WiFi をポチりました。
あ、いちお念のために 3Gの64GBも申込みました。w
Commented by himiko206 at 2010-05-11 08:58
>bison先生
某コミュのアンケートでWi-Fiのみの人が断然多い理由がなんとなぁく分かったよな気がスル。。そゆことデキる一部の人にはWi-FiでOKだろうからなぁ。。
iPadなんか買う人って、そゆこと好きそうな人が多そうだし ^^;

しかしアタシにはハードル高いな〜 ^^;
てか、アタシなんかは家ン中でしか使わないだろうし、外で使いたいのはナビだから、、、GPSの無いWi-Fiだと意味ないし、、ってか、いPhoneでナビればいいだけで。。

iPadよか先に新型 iPhoneが早く欲しいよ〜〜
・・・まいくろしむはホントに差し替えられんのだろうか。。。??
現行iPhoneのしむとは合わない、ってだけの話だったのかな。。

アタシみたいな使い方じゃぁ64も要らないよね。。
しっかし両方お買上かぁ
すげーな!
って、もしかして2台目と3台目?
Commented by phoenix at 2010-05-11 13:08 x
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100510_sbm_ipad_sim_lock/
SIMロック版らしいです。
Commented by himiko206 at 2010-05-11 13:44
うん。SIMロックだぉ。
新型iPhoneもマイクロSIMになるらしいので、海外版のフリーの3G買えば(新型)iPhoneのSIMが どっちでも使えるかな〜、と思ったの。
使えるんなら1回線分で済むじゃん。
国内で買うと2回線持つことになっちゃって無駄だし ^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 今日のお買い物      レトロカメラ >>