@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 04日

久しぶりの BBQ でしたん o(^▽^)o

GW 恒例の、ぷじょ〜る・じゃぽんな皆様との BBQ でおます!

最後に行ったのは 2年前 かな。
どうして去年は行けなかったんだろ、、、と見てみたら、雨で延期になって最終的に新宿の飲み会になったんですね ^^;


今年は大井埠頭の海浜公園。
アタシ、車で都心に出るのって怖いんですケドっ

首都高怖い ^^;
TDL に行くんでもなけりゃぁ走るコンジョは無い!と断言してもいい ^o^
いぁ、走る「だけ」なら別に怖いこたぁないんだが、どこで何線に入るとか分岐を右とか左とか右車線から出るとか合流するとか、、、ワケ分かんね ヽ(゚_ 。)ノ
「**方面」的なことが書いてあっても、地名が全部頭に入ってるワケじゃないから位置関係が分からず、何方面が正解なのさっ!て感じだし ^^;

c0004211_2482832.jpg

というワケで、下道で行きます〜〜 ^o^
20号から環七に入って、のつもりだったのに入りそびれ、、、だって! 右折のはずだから右車線にいたら、左に出てからしか右に行けないんですもん。しくしく
しゃぁないから直進して山手通りでようやく南に向かい。。とほほのほ〜〜
あ〜我ながら鈍くさい orz


10時集合なので 8時過ぎぐらいに出るべぇ、と思ってあたしゃぁ 5:55 に早々と目が覚めた、っちうに、子等は 7:00 に起こしてもなかなか起きなくて、結局 7:45 ぐらいにようやく起きてきましたね orz
で、なんやら知らんが用意もせずにダラダラしてるんで家を出たのは 8:59 ですぞ!

とにかくまぁなんとか 10時台に到着(ほとんど 11時近かったが ^o^) してびっくりしたんだが、、あっちもこっちも BBQな人々で一杯!(違った!11:04 到着だわっ)

c0004211_1513344.jpg

持参した鶏とかウインナーを焼いてるうちに買い出し担当(てか、何から何まで担当 ^^;)の Yoshi♪ さん達が大量の材料と一緒に帰ってきて、、、

c0004211_222899.jpg

うふふ

c0004211_2453529.jpg

うふふ

c0004211_224177.jpg

うふふふふ

c0004211_2374664.jpgc0004211_2375670.jpg

3年前 にはこんなにはしゃいでいたムスコも「ほぼ幼児」から少年になっちまい、、

c0004211_2395980.jpg

1人で何やってんのよ ^^;

c0004211_322258.jpg

大好きな SAGA さん や大人のみなさんが構ってくれるので フッカーツ ^o^;

c0004211_3127100.jpg

JK なムスメもノリノリでした

c0004211_3471571.jpg
クリックで拡大しまふ〜〜
陣地全景〜 (8-p


4時頃に解散〜〜
みなさんと別れ、今度こそ道を間違えずに(環七から 20号に入る細くて変な道にもちゃんと入れた (T_T))帰って参りました〜〜。
海浜公園のトイレが激混みなので「ま、いいや」と出発しちゃって途中で「むむむ」。。。芦花公園辺りの 20号沿いのコンビニに飛び込んで事なきを得たケド (8-p


やっぱ、お外ご飯はいいですねぇ。。
何食べても美味しい!


楽しかったよ〜〜〜! o(^▽^)o


Yoshi♪ さん、みなさま、ありがと〜〜!


by himiko206 | 2010-05-04 23:08 | 206 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-05-05 17:45 x
ぷじょ〜る・じゃぽん?
またワカラン(@_@)
都会を走るのは大変だよね。

車借りて走ったんですが
神戸でえらい目に合ったことがあるよ。
パニックになってお巡りさんのお世話に(^_-)-☆
Commented by himiko206 at 2010-05-05 18:36
>康次郎さま
わからなくって普通だから御安心くらはい ^o^
プジョー乗り御用達の「ぷじょ〜る君」ちうぬいぐるみがあってサ、、まぁプジョー・ジャポンをもじった、ちうかそのまんま、ちうか ^^;
現在はほとんどみんな他の車に乗り替えてるケド以前はみんなプジョー206とかに乗ってた人達で、、相変わらず毎年イベントをやっておりますですはい。

下道でも主要道路は高架になったてたりするから、曲がれない〜戻れない〜〜(T_T)なことが多くて田舎者にはトホホです ^^;

甲州街道(20号)って、30年近く前に何度も走ったことあるケド、こんなに上がったり下がったりしてたっけかなぁ。。。
ま、そんだけ経ってれば整備されてるわなぁ ^^;
運転再開してから、20号だと調布辺りまでしか行ったことなかったから(もっと向こうまで行く時は高速だし。。)知らんかったわ orz
Commented by sekiko at 2010-05-08 12:14 x
BBQ盛り上がったようでなにより♪来年はゼヒっ!
ナビついてれば、下道走るより首都高のほうが楽でっせ。
ジャンクションの手前でどの車線走ったらいいとか、ちゃんと教えてくれるし。
つか、ナビないとわたしゃ首都高走れません…(笑)
さすがにウチから羽田までのルートはいい加減憶えましたが。
Commented by himiko206 at 2010-05-08 12:27
BBQ、今度は是非ご一緒に o(^▽^)o
sekikoさんに会ったのって、5年ぐらい前の奥多摩ぐらいだっけかなぁ。。

現在 iPhone の外部スピーカーから音が出なくってね、んで、車載のナビの方はデータが3〜4年前のままなんで(圏央道もない)、首都高信用できないのよ ^o^
初台辺りで数年前に工事してたと思うケド、多分載ってないから混乱すると思うし 。。(分岐の絵が違う!とか ^^;)
そんなこんなで下道行ったんだケド、今の都内の道があんなに上がったり下がったり立体になってたりするとは思わんかった ^o^

来年は、是非会おうね!! o(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード


<< おはよ〜〜      再度、、BBQ〜〜 >>