@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 01日

夢にまで見た、、

ほったらかし〜〜〜〜 ^o^

って、、夢には見てないケドさ、この数年、何度か「ほったらかし行きたいな〜〜」てなこと言ったって子等は ノッてくれないし〜〜 、ま、ほったらかしじゃなくったって「ノッてくれない」今日この頃なのだが ^^;

ムスメが 「行かな〜い」 とは言うものの、部活で出てる最中に行っちゃうのもアレだし、男共は 昼まで寝てるしっ 、どーすべかなぁ、と思いながら部活帰りに駅前で買い物してるらしいムスメにしつこく聞いたんだがやっぱ「行かない〜」とのこと ^^;

んじゃ3人で行くべぇ!と出ようとしたら丁度ムスメが帰ってきた。
「行ってき〜」「行ってら〜」とか言いながら家を出たのが 3時半過ぎだっけ。。。

混んでるかな〜、と思ったケドこんな時間だし、多少のんびりモードでしか走れない場所もあったけれど、中央道はそこそこ流れておりましたね。
勝沼で降りてしばらく走り、「あと 10分ぐらいだね〜 o(^▽^)o 」て時にムスコが「トイレ〜」 ^^;
ちうワケで目的地直前のフルーツ公園駐車場でトイレ休憩 ^o^

c0004211_2359251.jpg
4:55 埃だらけの流星号とムスコと富士山!


しばらく ぼや〜〜っとして、、目と鼻の先のほったらかしへ。。

c0004211_0165532.jpg
5:20 青い子がいたので、トーゼンのように隣に停めてみたりして o(^▽^)o


c0004211_0202810.jpg
本日に限り 君は小学生、っちうことでヨロ! ^^;


男共は「こっちの湯」、アタクシは「あっちの湯」に入りました。

内部はトーゼンながら撮影禁止で御座いマスので、休憩所にあった、どこぞの巨匠描くところぉの「男湯風景」でも載っけておこう!

c0004211_028574.jpg
何なんだ この赤塚不二雄的日の丸扇! と右下の怪しいおやじは ^^;


富士山を見ながらのんびりと浸かる露天はよろしおすなぁ。。
嗚呼にっぽんじん! をしみじみ感じるひとときでおます。
夕焼けに染まった中途半端におピンクな赤富士もどきを眺めながら、、、できれば陽が落ちた後のキラキラ夜景&星空なんぞを眺めながらの露天風呂〜、もイッてみたかったのでありますが、女の長湯を忌み嫌う男共同伴でありますので髪も洗わず程々のところでお湯から上がり、、

c0004211_1294159.jpg
ここで、、


c0004211_0513571.jpg
6:50 名物(?)温玉あげ〜〜 o(^▽^)o


先に出ていた男ども(ゆっくり入ってたんで そんなに待ってなかったよ。とのことだったが、、)の、旦那が天そば食べたのはいいとして、、ムスコの「ソフトクリーム2個だけ」って何っ ^^;
やっぱ君は子供料金な小学生で OK だわねっ! (8-p

c0004211_812480.jpg
7:00 あと 30分浸かってたらコレも見られたんだケド、、


c0004211_5583378.jpg
この時 よりも看板が立派になってますね ^o^


7時15分、ほったらかしを後にして、快調に高速を走っていたらムスコから「大月ってさぁ、サービスエリア?」の御下問が。。
標識の文字見て聞いたんだろうケド、いいえ、大月は出口とジャンクションっスよ〜〜。よーするに、トイレ行きたいのね? ^o^

c0004211_2115913.jpg
8:12 てことで談合坂でトイレ休憩 ^^;


アタシ1人だったら琵琶湖まで ノンストップ で行けたっちうに世話の焼けること ^^;
ま、男の子は、いきなりの尿意&我慢できない、っちう特性があるようなので別にいいケド。
「すまないねぇ」とハナ肇みたいに恐縮するムスコは かわゆす o(^▽^)o


で、9時を少し過ぎた頃に、帰ってきましたよ。

GW中だから、っちうんで無駄に覚悟してた割には大渋滞にもブチ当たらず、往きも帰りも休憩抜いたら約 1時間半か。。

by himiko206 | 2010-05-01 23:17 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-05-02 17:38 x
「こっちの湯」と「あっちの湯」ってほんとなんだね。
ジョークかと?
それにしてもほったらかしなんていう名前の割には
富士山が見えるなんて最高(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2010-05-02 19:14
ほったらかし、とかあっちとかこっちとか、そのテキトーさがヨイでしょ? ^o^
富士山が見えるし夜だと15万ドルぐらいの夜景や星空が綺麗だし。
建物は掘っ立て小屋っぽいし駐車場はただの地べた(埃っぽいのが玉に瑕 ^^;)だケド、、昨日なんかは特に、ひっきりなしに人が入ってた。
大人700円、ちうのも安くていいぞ(最初に行った時は500円だったよな気がスルが勘違いかな。。。)
名前
URL
削除用パスワード


<< みなさま ありがとごぜ〜ます ...      ほったらかし >>