@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 30日

朝飯前

今日も出掛けに また ムスメが制服のネクタイを忘れて、、、戻ってきたムスメに下まで渡しに行ったんだが、あんまりジタバタしてるので つい「連れてこかぁ?」と言ってしまった。。
別に遅刻するよな時間じゃなかったけれど、ま、なんとなくね ^^;

キーも何も持たずに降りていったから部屋まで戻って急いで着替えて(はい、上はパジャマのままでしたし〜)これから出て行くムスコに弁当渡したり ああせいこうせいの指図して車を出してムスメ乗っけて GO!

c0004211_12354489.jpg20分で着いちゃった ^^;
自転車・電車・バスで 45分ぐらい掛かるんだケドね。。

まだ 7時50分。さぁどうすべぇ。。
取りあえず高校の近所のコンビニでお金おろして コレ用 のコピーなんかして(しっかり書類持って出てきたアタシ ^o^)、市役所の出張所に同じくソレ用の住民票をもらいに行くにはまだ早いし。。。

とりあえず帰るか、、と家に向かう途中にふと気付いた。
あ〜ゆ〜ところって、8時半から開いてなかったっけ?
スタンド に立てた iPhone を信号待ち中にちょこちょこ操作しながら調べたら、やっぱ 8時半からだぁ o(^▽^)o
ちょうど着く頃じゃん? と途中からそっちに向かい、ジャスト 8時半に到着〜〜

c0004211_1257625.jpg住民票をもらい、ついでに、《子》医療証の申請を。
去年は収入の関係で児童手当と共に外れちゃったのよね。。児童手当の方は子供手当とやらになるんで申請書が来て届けは済ませてあるんだが、医療証の方はどうなるんだろうと気になっていたんだが。。

で、終わったのが 9時前。
ついでだから買い物も済ませちゃいたいがいつものスーパーは 10時からだっけかな?(そんな早く行ったことないので知らん!)と駐車場で iPhone で調べたら 9時半から。
に、しても今から向かっても早過ぎるんで銀行のキャッシュコーナーに寄って記帳して、連休明け早々の引き落とし用にお金移動して、、、スーパーに着いたらジャスト 9時半 ^o^

旦那に頼まれてた物を買うのに 100均に用があるんだが、そっちの開店は 10時。
のんびり買い物してジャスト 10時に 100均に入り、、だらだらと見て回って 11時に帰ってきた。

始業に合わせて数カ所回る、という何とまぁ無駄のない動きであることよ! ^o^


ちうワケで、朝飯前の朝飯抜きだった orz





で、、、洗濯したりごちゃごちゃやってたら、、、12時前にムスメが帰ってきた。。え??!

思えば朝から調子が悪かったとのことで、熱と頭痛と吐き気で早退だそうな ヽ(゚_ 。)ノ
何のために連れてったのかワケ分かんね〜、て感じだが、ま、ヨレヨレになってガッコに辿り着くよりは楽だったろうし ^^;

ってか、昨日一日中遊び呆けてたからだろっ (`_´)

c0004211_1332118.jpg

朝出てって、夜の 9時に帰ってきぁがった。友達の家で遊んで(喋くり?)たらしい。
ったくもう ^^;

わしゃぁ草臥れたぞ。
ムスメも寝てるし、ムスコが帰ってくるまでワシも寝るべ! じゃっ! ^o^

by himiko206 | 2010-04-30 13:31 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-04-30 15:02 x
日記を全部読む前に・・
「コレ用」が気になって「コレ関連」、「この1件」とたどって行ったら
三菱?に切符切られた話がでてきたよ。
随分気を持たせて疲れたよ。
おまけに娘さんが早退で
一緒に昼寝とは(~_~)
トホホホ(@_@)
Commented by himiko206 at 2010-04-30 21:40
>康次郎ちゃ
わはは。切符を切ったのはおまーりで、そっちの方は罰金も払って全部済んだのだ(ちくしょっ
厄落としだったと思おう orz
とりあえず銀行さんの方は返済も楽になるから(承認降りなかったらどーしよ〜〜 ^^;)ヨシとする!

疲れさせてごめんよ〜〜 ^^;
最終的においらの記録みたいなモンだから、ボケてからとか、子等が読んでも「ああ、あの話か」って思い出せるように過去記事が探せるうちにリンク貼りまくってるから ^^;

ムスメさまは案の定、もうお元気でいらっしゃいますわよ。
なんなんだ一体 orz
名前
URL
削除用パスワード


<< 連休初日だが、、      参ったな ^^; >>