@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 28日

安いっ

c0004211_1341515.jpg

たまに通る道に、半年ぐらい前にできてたスーパー。
初めて入ってみた。

肉や野菜、安い〜 o(^▽^)o
バターなんか3つも買ってしもたよ〜〜

c0004211_14585585.jpg

いっぱーい買ったから ¥7,884 になちまてビビったど。
ま、食料品だけじゃないんで しゃぁない金額ではある。

by himiko206 | 2010-04-28 13:41 | 独り言 | Comments(17)
Commented by 康次郎 at 2010-04-28 15:19 x
そうらしいね。
ちょっと買えば
「万札が飛んでいくんだから・・」
なんて面と向かってよく言われます?
そんなこといわれたって男はどうしようもないよね。
もっとかせっげって言うことなのかなあ~(@_@)
Commented by himiko206 at 2010-04-28 16:05
そ〜よ〜〜!!
毎日のスーパーの買い物、別に贅沢品買ってるワケじゃないのに3〜4000円は行っちゃうもんねぇ。。。
いつものスーパーはお肉が安くないから別のスーパーに行ったりとかしてるんだが、398とか198の積み重ねでこうなる。。。なんでこうなる?!って感じよ ^^;

今回はまぁシャンプー・リンス・コンディショナーのセット1180円(バラで買うよかお買い得)とか白髪染め(きゃ!)とかストパー液とかお菓子のストック(子等のおやつ用)とかイロイロ買ったからこんなモンかな。。

あ!!銀行に寄るの忘れた。。
Commented by choco at 2010-04-28 21:45 x
あ、フードワンだ。
うちの一番近いスーパーがこれです。
前まで三和だったのに、いつのまにかフードワンになってた。
安いよね~。
牛乳158円、絹ごし豆腐3丁105円、もやし29円。
こればっかりは他では買えませんわ。
Commented by himiko206 at 2010-04-28 22:21
おお!そっちにもあるのん?
フードワンって初めて見たケド、そか、あちこちにあるのね。。
たいていは358ぐらいで売ってる雪印のバターが288で、シャンプーのセットも三和で1280のが1180。いっぱ〜〜〜い入ったロースハムが298だったケド、賞味期限内に食べられそうもないので諦めた。丸ごとチキンとかも安かったなぁ。。29円のもやし、買ったよ〜 ^o^

三和の後にできた、っちうと、やっぱ三和系列なのかなぁ、、、お肉の値段設定が同じなのよね〜
で! パッケージがまるっきり一緒で(下の写真に写ってるケド)店の値札シールが違うだけ。(「国産牛」のシールは一緒!)
いつも行くアルプスは、国産牛肉が安くないのよね〜。最近は、三和に対抗してか100g/298,てのを特価で出してるケド、100g/198 がほぼ毎日出てる三和には勝てない ^o^
でも、ウチの近所の三和は従業員がめちゃ感じ悪いから嫌いなのだ〜〜

ここのフードワンはウチから6~7kmかなぁ。。街乗り燃費を考えると往復で200円ぐらいか。。。
って、、主婦って細かいねぇ ^o^
Commented by choco at 2010-04-29 00:32 x
店員の質は重要ですよね。
安くても店員がひどかったら行かないですもん。

私はフードワンでいつももやしと豆腐と牛乳ときのこを買うのでした。
牛は買わないから見てないけど豚と鳥はそこそこ安い感じ。確かに。
なにしろ家から歩いて5分かからないのも大きいですわ。
Commented by himiko206 at 2010-04-29 03:04
んだんだ。
(あ、今までTVの「焼けたトタン屋根の猫」を観ておった ^o^)
こっちの三和の店員って、レジのおばさん・サービスカウンターの姉ちゃん・商品配置の指示してるおっさん・駐車場のじいさん、なんだかみんな尊大なのよ。アルバイトっぽい兄ちゃんも無愛想な馬鹿。
その辺のところに全く力入れてない感じね、ここの店長。
客の前で大声でアルバイト怒鳴りつけてる社員だかなんだかのおっさんとか変にツンケンした姉ちゃんとか客を叱り飛ばしてる駐車場のじいさんとか、、、実家が客商売だったワシには、ワケ分かんね ^^;

近所のアルプスが新装開店してから、お肉の底値が下がってきて嬉しいわ〜 ^o^
安くて100g260円だった国産牛が現在198円な三和。
アルプスは、以前は大特価でさえ398円だったねぇ。。仕入れ先をうまいこと抱え込まないとキビシイんだろな〜。がんばれ ^o^

そんな近くに安いスーパーがあるのか、、、いいなぁ。。
Commented by ぱぱらび at 2010-04-29 23:46 x
あれぇ? Food oneってここらへんにあったっけ? 安いんならちょっと行ってみようかと思うんだけど。
Commented by himiko206 at 2010-04-30 01:57
この FOOD ONE は、え〜っと、、ここら辺、ちうワケでもないんだがまぁ車ならここら辺かな ^^;

都道155号? 多摩テック(跡地(T_T))の脇通って堀之内に抜ける道ね。
堀之内の手前に、石垣みたいな壁(?)が5~600m続く真っ直ぐな場所があるじゃん。その壁が終わった最初の信号(この信号ができたのも1〜2年前じゃなかろうか。野猿街道手前の短いトンネルのちょっと手前)の左側の角。
右側には、新たにまたドラッグストアができてた。

駐車場は地下にも広いのがあるらしい。
けっこう広い100均も入ってるよ〜。なんとなく殺風景だケド ^o^

ここの角、そのうちいろいろと店ができるんじゃなかろうか。。。マックとかケンタとか、、、堀之内近辺には三和の中にしかないから、車の人には便利そう。。
Commented by himiko206 at 2010-04-30 02:10
あらまっ!
FOOD ONE でぐぐってたら、wiki の「三和」に、
>系列新業態店舗として、Food One(フードワン)がある。
って。
やっぱ系列店だったのね〜〜 ^o^

と、いうワケで、「堀之内店」の写真が載ってた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%92%8C
Commented by himiko206 at 2010-04-30 02:24
>ぱぱさん
Googleマップの航空写真で見ても、まだ「空き地」になってまふ〜 ^^;
Commented by himiko206 at 2010-04-30 02:29
あ、ケンタは外にあった ^^;
三和の中のはミスドだな。。失礼
Commented by choco at 2010-04-30 17:35 x
あー、なるほど。やっぱり三和系列なんですね~。
三和となんか違うんですかね。
三和より安い店?
三和より店員教育に力を入れている店??(笑
Commented by TANAちゃん at 2010-04-30 19:49 x
あれれ??いつの間に堀之内の三和がこんな店になったんだろ?
ここ最近行っていなかったからなぁ~・・・ここの散髪屋は昔結構
重宝したんだが。(月曜日でも営業)

わらひは8年前に引っ越す前は八王子の堀之内駅が最寄り駅
でして、仕事帰りによく三和によってました。
Commented by himiko206 at 2010-04-30 21:27
>chocoちゃ
すかいらーくとガストみたいなモンちゃうかね。。。

社員教育は、、店長によるところが大きいみたいな気がスル。
昔行ってた小さなスーパーで、店長が変わった途端にレジのおばさんまで愛想というか立ち居振る舞いが激変した店があって ^^;
まぁ、店長を選ぶトップの方針というか感覚も受け継いでんだろうケドさ。
Commented by himiko206 at 2010-04-30 21:31
>TANAちゃ
ちゃうちゃう。駅のすぐそばの三和はそのまんまだよ、多分。
あそこより北の、レッドバロンの先にこの店ができたの。

子等のスイミングスクールが堀之内だったから(アクラブね)、この辺は何年も通ったなぁ。。
8年前だと、ビミョーに被ってたカモ。
Commented by TANAちゃん at 2010-05-01 19:24 x
あぁ、堀之内の駅からだとBOOKOFFとレッドバロンの並びを通り過ぎて
トンネル抜けたあたりの空き地ですか?

アクラブの隣にあるオリジン弁当ができて少し経ってから引っ越しま
したから・・・

引っ越した後でも堀之内のドンキホーテとか、BOOKOFFによく
車で出かけました。(SVX、306に乗ってた頃)
Commented by himiko206 at 2010-05-01 22:41
そうそう。その辺。

アクラブに通ってたのは06年の3月までだから、、、
http://himiko206.exblog.jp/3702981/
カブってるねぇ。
どっかで擦れ違ってるカモだな

雨の129号を 306と206で帰ってきた時はもう町田だったのよねぇ。。
あ!ペコちゃんに入ったんだよね ^o^
何の時だっけ。。。大磯辺りで震えながら花見した時か?
カラオケ行ったのもその時だっけ。。
じい様、早く復帰しないかなぁ。。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 参ったな ^^;      新しい傘 >>