2010年 04月 28日

新しい傘

c0004211_8402522.jpg

急に大きくなる前に買ったヤツだから小さいし、何やら子供っぽいから中学生としてはイヤかもなぁ、と思ってた ムスコの傘 、よくやく昨日買ってきたわん。
ブルーの渋いチェックであります。

男物の傘って、幼児向きのポケモンだの新幹線だのの かぁい〜傘から小学生向きサイズのロゴ入り傘とかが終わってサイズが大きくなると、なんでいきなりおじさん臭い柄ばっかになるのかね。
真っ黒の傘だと傘立てで入り乱れて区別が付かなくなっちゃうよな〜、と柄物を探したんだケド、なかなか程よいのが無くって、、、って、安モンばっか見てるからか ^o^

c0004211_837343.jpg
ったく、降ってばっかだわねぇ。
寒いしっ

昨日もしっかり降ってたんで、ムスコを塾へ・そのままムスメを迎えに駅に、っちう パターン だったから、ムスメは自転車を駅の駐輪場に置いたまんま。

てことでムスメは 7時に早々と出て行った。

by himiko206 | 2010-04-28 08:06 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by あるる at 2010-04-28 11:02 x
こっちは朝からいい天気ですぜぇ
大阪・東京だと半日分ぐらいずれがあるのかしらん
Commented by himiko206 at 2010-04-28 14:48
こっちはねぇ、夜には止むらしいケド、今はまだ降り続いておるだぁよ。
半日かぁ。。。18時から夜中の3時までお日様マークになってるケド、、、夜中にいい天気でもしゃぁいし〜〜 ^o^
Commented by 康次郎 at 2010-04-28 15:16 x
もう中学セうならポケモンでもないしねえ~
爺臭くても大人物がいいよ。
よく百金で買うけれど風が吹けばすぐ壊れるし・・
高くても丈夫なのがいいですよね。
今年はご厄介になるかもしれません(~_~)
Commented by himiko206 at 2010-04-28 16:12
アタシは買ったこと無いのに何故かウチにはビニール傘がいっぱいあって(旦那が駅か何かで買ってくるんだろうケド)、アタシの傘が壊れてからは その中からテキトーに使っております。
マトモな傘が欲しいよ〜〜〜〜 ^^;

ちなみにムスコの傘も、妙に安かったデス ^o^
Commented by あるる at 2010-04-28 16:43 x
そういや、いまはドイツ製の妙に高い折りたたみ傘使ってますわ。
これだったかしらん
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009I6KQQ/sr=8-29/qid=1272440485/ref=noref?ie=UTF8&s=kitchen&qid=1272440485&sr=8-29
ほとんど車で移動、近い距離だったら濡れても気にしないんで、買って3年で数回しか使ってませんけど(汗)
Commented by himiko206 at 2010-04-28 21:11
3年で数回か、、、ま、男は小物で差を付けろ。いいのだ、ソレで ^o^
アタシの傘はビニール傘だぁい!

車移動ばっかだとホントに使わないよね。。良く行くスーパーの改築で駐車場が建物内になったから、部屋から自分の駐車場までぐらいしか傘って使わないカモ、最近は。
年に1〜2回の飲み会(よーするに電車だが)の時には、バッグに恐ろしく軽くて小さい折りたたみ傘を入れてるケド、使ったことないねぇ。。
でも、ちゃんとした傘欲しいな〜〜
どうせ1000円ぐらいのだケド〜 ^o^
Commented by himiko206 at 2010-04-28 21:19
てなこと書いてて、こんな傘↓
http://himiko206.exblog.jp/5936104/
があるのを思い出した。

ただねぇ、重くてデカくて、邪魔くさいのよね〜 ^^;
太いから、スーパーのカートの傘入れに入らないし、持ち手が真っ直ぐだから畳んだ時に持ちにくいし、、、
あ、コレ、1000円ね。わはは
名前
URL
削除用パスワード


<< 安いっ      ♪ 困っちゃ〜う、な〜〜ンァ >>