2010年 04月 26日

え゛?! 保護者会? ^^;

今朝、いきなり「今日は午前授業〜」なんて言うなよなっ! とかなんとか言ってたワシ。。。ムスコが帰ってきて昼飯食べさせたら流星号を主治医まで連れてくかね〜〜、てなこと思ってたんだが、、、Mac と iPhone が「あと1時間で保護者会だよ〜ん」のお知らせをしてくれたんでようやく気付いた ^^;

ムスコが中学生になって初めての保護者会じゃん? @_@
あっぶね〜〜〜
そーだよね。。。だから生徒の方は午前授業なんじゃん ^^;
スケジュールに入力した途端に全部忘れる、っちうのってどーよ! (8-p
まぁこの中学に入るのは2人目であるからして とりたてて緊張せねばならんよなことはないから1時間前の告知でも余裕なワケだが、アセったゼ ^^;

「午前授業って、、今日午後に何かあるの?」「知らな〜い」「知らない、ってあんた、理由ぐらい聞いてるでしょーに」「だって知らないんだもん」
って、、アタシが一番「知って」なきゃぁいけないイベント(?)だったわね。ははは ^o^


c0004211_23272397.jpg

入学式 がムスメの高校とカブっちゃって中学の方は旦那に任せたから担任がどんな先生か見たことなかったんだケド、ようやく会えましたわん。
今年からこの中学に来たセンセで、ムスコの話だけでは よさげなセンセだったから特に心配してなかったケド、一言で言えば、え〜〜っと、、、元気なセンセね。
細かいことには目を瞑るが、イザって時には怖そうな、男のセンセ。
ヨロシイんじゃないっすかぁ〜

先生歴 20年。42歳。時間はいくらでも取れるから、何かあったらいつでも御相談下さい。独身ですし。
とのこと。。ほぉ。。

その後、部活の保護者説明会もあったんだケド、ムスコが入った囲碁将棋部は部費も無ければ諸費用も掛からん、ちう部なせいか部の保護者会は無し。。

c0004211_1253291.jpg
教室内の掲示物も、小学校の時のようにいろいろと飾ってあるワケでもなく、ムスコの気配がするのはせいぜいこの程度。ま、それが普通だわな ^o^

そういえば、以前ムスコが恐れていた 体育のセンセ 、さっき、ムスコが体育を楽しみにしてる様子なので聞いてみたら「普通の先生だった。悪いことしたら怒るケド、ちゃんと頑張ってると褒めてくれるよ」と、嫌ってる感じじゃなかったので、「ほっ」 ^_^;


「え? 保護者会? 今日?!」と慌てて出たので昼飯抜きだったワシ、保護者会の帰りに郵便局で用事を済ませて、ついふらふらとマックに寄って、、、

c0004211_1371016.jpg

そそくさと詰め込んで、

一旦帰って自転車を車に乗り換えて、、、買い物と F.R.B に行ってきただぁよ。
疲れたっ
トシだな〜〜

by himiko206 | 2010-04-26 22:52 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ばぉん!      今朝は跨がないのね >>