@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 24日

固まるムスコさん & ムスメは弓道部

c0004211_1429617.jpg

本日は耳鼻咽喉科の診察日ですた。花粉症 ね。
診察は午前中だけなので、小学校の頃は授業中に連れ出して行ってたけれど中学ともなればそうもいかず、土曜日に予約を。

せっかく来たんだから薬付けときましょー、なんちて両方の鼻に長ぁいのを突っ込まれて「ひぇ〜〜〜」。
そこでセンセに電話が掛かり、ほんの1分ぐらいだったケド、「ひぃぃぃ〜〜」とか言いながらその状態で硬直しておりました 037.gif



お姉ちゃんは朝から部活で、いつもと同じ時間に出掛けていきますた。
テニス部のはずが(ガットの張り直しまでしたのに〜っ)弓道部 ですがな 043.gif
ちょっと前から筋トレの日々のよーです。

入場してから立ち位置(?)までの姿や、正座の時の姿勢がヨイんだかなんだかで「以前、何かやってたの?」と先輩に聞かれたそうな。
空手やってた、ちたら「なるほど」と。。

で、新入部員は 40人ですとっ!005.gif
部員数が一気に数倍になったんちゃうか?

ま、何だか知らんが やるんなら最後まできっちりやれよっ 030.gif

by himiko206 | 2010-04-24 15:03 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by ぜっぷ at 2010-04-27 11:20 x
ムスメさんは弓道部ですか、渋い!

うちのムスメは理科部でも入るかと思っていたら、完全に意表をついて女子サッカー部ですと。中学時代の友達に会ってサッカー部入ったというと、全員が全員「マネージャー?」と言うくらい意表をつかれました。われわれの子供だから運動は苦手なんですけどね~

@さんのムスメさんと違って内向的なので、入学当初はお弁当食べるのに一人になっちゃったとか気づけば図書室に一人取り残されたとか、心配したところはありましたがなんかサッカー部は楽しいみたいでそれなりにやってるようです。

因みにムスコは小学校時代からの友達がいっぱいいるので小学校の延長と言った感じてフツーにやってます。担任が昨年ムスメを担当してくれた先生なので話も早い。姉弟揃って世話になってます(笑)
Commented by himiko206 at 2010-04-27 20:48
渋い、っちうか何ちうか、、、先輩の袴姿に憧れちまたんでないのぉ? ^^;

サッカー部とはこれまた、、一番走り回っていそうな部ですな〜〜 ^o^
意外とイケちゃって、新しい自分を発見できたりするカモだよ!
身体も鍛えられるだろうし、いいと思うなぁ。
体力が無くちゃぁフィールドワークも充分にできないだろうから、将来に備えて、っちう深ぁい理由があるのカモしれんぞ o(^▽^)o

最近は教師の入れ替わりも激しくって(校長までコロコロ代わるもんね〜〜〜)、ムスコの担任は新しいセンセなんだが、、親の方がガッコのことは詳しいぐらいだわよ ^^;
前のガッコでは威張ってたケド、今は小さくなってるんだそうです ^o^
ムスメの元担任のセンセは、詳しいことは知らないケド、ガッコに籍を置いたままどこぞの大学(だっけ?)に勉強しに行ってて、金曜日だけ登場する、てな話を聞いた。
名前
URL
削除用パスワード


<< 本日のディナー      MoreMono >>