@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 22日

線路脇

c0004211_2223099.jpgc0004211_222432.jpgc0004211_2225528.jpg
CameraTan で遊んでみた。ワシ的には真ん中のフィルターが好きだな。。


部活の筋トレでヨレヨレっぽかったムスメを行き掛かり上 迎えに行った。

けっこうな雨で、塾に行くムスコが珍しく「送ってって〜」てなこと言うんで「いいよ〜」と言ったタイミングで、ムスメから「これから帰る」の電話があって、、一瞬、ついでだから「駅まで迎えに行こうか?」と言おうかと思ったんだが、どの程度待つことになるのか時間が読めず、駅近辺で顰蹙受けずに車を停められるところなんて思いつかず、、あるにはあるが、その地点まで駅から歩くんならバスに乗った方が早いっしょ的な場所なので「気をつけて帰っておいで〜〜」と電話を切ったんだが。。

ムスコを塾前で降ろした時にようやく気づいた。
ああ、あそこならだいじょぶっぽいわね、と。

ムスメに電話を入れたら「なぁにぃぃぃ!!? 」、ってあんた、、もうちょい愛想良く電話に出ろよな馬鹿やろ〜〜! (~_~メ)
迎えに行く旨を告げて線路脇に車を停めて、iPhone で陣痛マイミクさんの日記なんかチェックしながら ^^; 待つこと 10分ぐらい。

その間、同じようにハザード点けた車が入れ替わり立ち替わりで、、そか、ここは JR使用の方々のお迎えスポットだったのね。。
夕方、子等の空手やらテニスやらの送り迎えでよく通った道の、「なんでこんな何も無いよなところに しょっちゅう車が入っていくんだぁ??」と思ってた角から入るんだが、そか、そーゆーことか。。
って、まぁ別にそれだけじゃないだろうケドさ ^^;

大きな駅の駅前って、一般車進入禁止だったり線路で分断されてたり角ひとつ間違えると変な方向に連れて行かれたり一通だったり渋滞しまくりだったり抜け方考えないと元の木阿弥だったり、、、嫌いだっ ^o^

by himiko206 | 2010-04-22 21:45 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-04-23 06:23 x
せっかくの写真・・・
もっとはっきり見たくてクリックしたけれど大きくならず?

母親やっている間が幸せです(*^。^*)


Commented by himiko206 at 2010-04-23 07:45
あ、コレは、3枚並べるためにサイズちっこくしちゃったからなぁ ^^;

確かに最近は子供から手が離れて、「ぼや〜〜」って感じね。
以前は、習い事やら何やらの送り迎えだ何だや晩メシの支度やらで夕方は毎日ホントに忙しかったんだが。。
休みの日も、あっちゃこっちゃのただの公園やらお遊びスポットやらによく連れて行ったケド、今は誘っても喜びゃぁしない ^^;
もっと小さい頃は一日中外遊びに付き合ったり、それはそれで楽しかったんだケドねぇ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ムスコの出産      ムスコが4人 >>