2010年 04月 20日

これは何ですか

これは私のペンです


・・・という中1英語ではなくて、ですね、、、

c0004211_21552540.jpg

c0004211_21555655.jpgこの子なんですが。。

スーパーの駐車場にいたんだケド、じろじろパシャパシャやるのも怪しいので。。
そうでなくても怪しいのに ^o^

ABBEY って書いたぁる気がするんだが、ぐぐっても分からないのよ。。
【追記】
ほぼ解決いたしました!
原付自動車のようですね。。
んで、要普通免許
TANA ちゃん、さんきゅっ!!(^_^)v(コメント欄参照 ^^;)


by himiko206 | 2010-04-20 21:45 | 独り言 | Comments(13)
Commented by TANAちゃん at 2010-04-20 22:00 x
あぁ、50ccの原付自動車ですね。BUBUブランドでしたっけ。

うちの近所でよく見かけます。
Commented by himiko206 at 2010-04-20 22:21
へぇぇぇぇ〜〜!

原付自動車なんちうモンがあるのか。。
んじゃ、原付免許で乗れるの?
16歳から??

てか、原付免許って今もあるのかしら ^^; AT限定とか、「何ソレ。。いつから?」なアタシなのであった。
Commented by himiko206 at 2010-04-20 22:25
うむ。。原付免許はあるみたいだな。やっぱ16歳からだが、、、
ピザ屋の屋根付きバイクの大型版みたいなことなんだろうケド、4輪だし。。
Commented by himiko206 at 2010-04-20 22:26
ヘルメットは被らなくていいのだろうか、とかイロイロ考えてしまうが ^^;
Commented by himiko206 at 2010-04-20 22:30
解決した!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1128545526

4輪だと普通免許が要るのね。
Commented by 康次郎 at 2010-04-21 06:28 x
原付自動車なんてあるんだあ~
はじめて見ました。
まさにミニカーですね。
でも乗るのは怖い(@_@)
Commented by himiko206 at 2010-04-21 07:55
ホント、ミニカーよね。
どれぐらいのスピードが出るのか知らんが、大きな道は怖いだろなぁ。。
原付だと高速は不可なんだっけ。。

父が年とってから、スピード出しちゃ危ない、ちて(あたしの)弟が電動カー(?)みたいなのを買ってあげてたなぁ。
玄関先に、充電用のコードで繋がったのが置いてあった ^o^
20年近く前だからけっこう高かったんちゃうかしらん。。
Commented by TANAちゃん at 2010-04-24 12:19 x
>電動カー

セニアカー(シニアカー)という電動車椅子のようなものですね。
スズキが有名ですけれど。

あれ、一応道交法の自動車の対象外で電動自転車と同じような
扱いみたいですね。
Commented by himiko206 at 2010-04-24 14:25
>TANAちゃん
何歳の頃だったかなぁ、目が怪しくなったから、って父は免許を返上したのよね。
そうか、、免許要らないのか。。。んじゃアレに乗ってた頃(近所に買い物に行くぐらいだケド)は、その後だったんだろなぁ。。

普通免許が要るミニカーとか、免許の要らん4輪シニアカーとか、、なかなかムツカシイ ^^;
そういえば子等が乗ってた充電カーがあったケド、免許が要るワケないもんなぁ ^o^(スピードは、足で蹴って走るヤツの方がよっぽど速いが)
Commented by TANAちゃん at 2010-04-25 23:35 x
わらひの近所にあるタクシー会社の営業所にこれがよく止まっている。
あと、これまた近所の文房具店にも。

結構根強いファンがいるんでしょうなぁ~

(下手すりゃわらひも同じ穴の狢に)
Commented by himiko206 at 2010-04-26 07:31
雨の日はバイクだと辛いから、遠出しないんなら、いいカモ〜 ^o^
原付だと高速はダメだったのよね、確か。。
車庫証明は要らないのかな。。ただ、バイク置き場に置いとくワケにはいかんだろケド ^^;
Commented by 玄葉 at 2010-04-26 11:26 x
>>高速
125cc未満の2輪は「自動車専用道」を走れません。
故に高速道路はもちろん、バイパスやアンダー/オーバーパスなんかでも通れない場所が多いです。
ちなみに「原付走行禁止」としか書かれていなければ、50cc以上125cc未満の2輪でも通れますよヽ(>ω<)

車庫証明は不要で良い筈ですよ。
Commented by himiko206 at 2010-04-26 13:09
>玄葉さま
いろいろと細かいのねぇ。。
ちうと、ウチのそばのバイパスもダメなのかしらん。。以前、カーブの陰になった側道の手前のところを自転車のじい様が走っててアセったことがある ^^;
高架部分を走ってきたとしか思えない位置。死にたいのか!と思ったがな。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今朝のマタギ      まぁた跨いでら ^^; >>