2005年 04月 08日

バスケットぉ?

ムスメが突然、バスケットボールに熱くなった・・・??
なんだか知らんが昨日、学校から帰ってきたら
「今日は、帰るの6時でいい?」
「どこ行くの」
「バスケットに誘われたの」
「誰に」
「友達」
「どこでやるの」
「学校の体育館」
「体育館?・・・借りる手続きしてあるワケか・・・クラブか何か?」
「わかんない」
「・・・・?」
「5時から7時までなんだ〜。途中でちゃんと帰るから」
「5時からって、あんた・・・」
「お願い!」

5時は冬場の門限なんだが、まぁ学校の中ならいいでしょー、と送り出したんだが6時過ぎに電話があって
「めっちゃくちゃ楽しいの。お願い! 7時までいい? まだ誰も帰る人いないの。終わったらすぐ帰るから」
「わぁったよっ・・・気ぃつけて帰ってこい!」

てなワケで7時過ぎに帰ってきたんだケドさ〜〜
バスケ用のTシャツとか その子に貰ってきたりして・・・???


金曜(今日)も行く。今度は**小学校。誘ってくれた友達のウチに行けば、おかーさんが車で連れてってくれて迎えに来てくれる。5時から。
「は??」て感じで ^^;
ムスメの話じゃ要領を得ないし、ヨソのお母さんに送り迎えさせるのもアレだし、つうか子供達だけで勝手に決めた話なら先方さんに迷惑だし、その子のお宅に電話してみたんだな。

バスケの好きな子が何人かで遊ぶのに誘われた、てな話かと思ってたんだが、どうもそうでもないらしく、参加者(?)は複数の学校の子供達で、あちこちの学校の体育館借りて、コーチがいて、毎日のようにやってる、て感じで。
んで、もう一人の子(B)がその子(A)の家にやってきて Bのお母さんが連れて行き、お迎えは誘ってくれた子Aのお母さん、てことになってるそうなんだが。。。
シューズも、余ってるのがあるから差し上げます、なんちてAのお母さんが。。。

昨日も、対抗試合してきたワケじゃなくて練習だったそうで(何しろムスメは初めてなんだから試合もへったくれもないんだが)、今日もヨソの学校に行って、、、練習?
地域のチームか何かに入ろうとしてるんだろか ^^;

さっき4時過ぎに出ていったんだが、終わる時間が分かったら連絡する、なんちてたから今連絡を取って
「何時までなのよ」
「8時」
「なんですとぉ?!!! 夕ご飯は」
「だいじょぶ だいじょぶ ^o^」

まさか1人だけ先に帰せ、てワケにもいかんし、ううむ。。。

土曜日は午前9時から、なんて言ってたケド・・・なんなんだぁ、いったい ^^;
まぁ家ン中で ぐじぐじしてるよりはよっぽどいい、とは思うが、、、困ったなぁ


今日はねぇ、2人がお昼に帰ってくる最後の日(来週から給食が始まる)なんで、先日行き損ねた交通公園のゴーカートに乗せてやろうと思ってたんだケドなぁ・・・

by himiko206 | 2005-04-08 16:58 | ミニバス ?? | Comments(3)
Commented by coboz at 2005-04-08 18:44 x
元気なおぜうさまでよろしいやん (^^
送り迎えは時々替わってお互い様にすりゃい~んだしぃ。
家ん中でゲームやってるよりゃよっぽど健康的だ思うぞぉ。

そろそろ子離れの準備だね (ぉ
Commented by ぜっぷ at 2005-04-09 23:21 x
cobozさんの仰るとおり、そろそろ子離れの時期でしょうか。
特にムスメさんはうちの子とは異なり、とっても活発なようですから…。
こうして段々やりたいことが広がって、徐々に親離れしていくんでしょうねぇ。

かくいう我が家も上のムスメは同じ5年、今までは休みのたびに友達の誘いを断って私と出かけていたのですが、今日はじめて友達との約束を優先。もっともその友達が熱を出してしまって遊びはかなわなかったのですが、それでも下の息子と出かける私にはついて来ず、一人で家にいました。まあ5年にもなって父親や弟と一緒に虫取りや魚取りもないでしょうからしかたないよなあ、と思いつつもちょっぴり寂しいパパです(笑)。
Commented by himiko206 at 2005-04-10 08:47
そなのよね〜〜
マジで子離れの準備
ああだこうだとジタバタ言ってんのは さみし〜〜からで ^^;
「もう」5年生なのよね〜〜
イロイロと心配だが、信じるしかないわねぇ
さっき、自転車で出かけたわい ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< バスケ、その後      本日の主菜 >>