@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 19日

横浜ローン

夜、某 UFJ の統括(?)から電話があって、この一件 に関しての仮承認が降りた、と。
1〜2週間で書類が届くかと思うが、事前にお知らせを。と。

そか、まだ承認は降りてなかったのかぁ ^^;
もうほとんど「その線で OK」と喜んでいたワケなんだが、なかなかキビシイもんじゃのぉ。。

返済期間を延ばすことなしに、ボーナス併用を無しにして月払い(?)のみになって その月々の返済も今の返済額の +1万ぐらい。。金利の見直しで年間返済額が大幅に減った。。。
貸してる家賃や諸経費を考えれば赤字には違いないし、それどころか賃貸収入のない時期も続いたりして苦労したケド、ボーナス時に払ってた 20万が無しになるのは大きい!
実に大きい!

結婚して子供が出来て仕事を辞めてからというもの、旦那の失業中や、そうでなくても「ボーナスってなぁに? おいしいの?」みたいな時期やら何やら、「むむむ、、、どーやって 20万を捻出すればいーのよ」なことばっかだったし、多少安定してからだって、ボーナス期は有無を言わさず 20万が消えていったワケで、、、貯金も出来ず、「ボーナス出たぁ! みんなでどっか行くべぇ! 美味いモン食うべぇ!」と散財することも出来ず、、、淋しかったわよ、うんうん。


独身時代のお荷物物件ではあるんだケドさ、あそこを買ったから、まさかの結婚があってまさかまさかの子持ちになったワケで、、だから後悔はしてないよ (^_^)v

by himiko206 | 2010-04-19 22:37 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-04-20 09:51 x
まあ、とにかくうまくいって何より(^。^)
世知辛い世の中、苦労が耐えません。
私も若いとき建て、退職間際に苫小牧のうちを建て
2度の苦労・・・
でも、何とかやってます(^。^)
Commented by himiko206 at 2010-04-20 10:51
2軒も「建て」ちゃうなんて凄いなぁ。。
こっちはスペースを買うだけ、て感じだし〜

以前子等が「庭のある家に住みたい」とか言うんで旦那がビビってた ^o^
Commented by choco at 2010-04-21 00:29 x
私もおうち欲しい…。買おうかな…。収入が安定したら。
中古だと1000万で買える一戸建ても結構あるんだよね~。
1000万なら月々5万円払っても20年しないで返済できるのだ。
隣や下がうるさくて気になるこのアパートを越すくらいなら欲しいな~。

友達A「30坪くらいだとお隣が気になるよ」

友達B「2012年に世界は滅亡するのよ」
Commented by himiko206 at 2010-04-21 01:10
そだねぇ、、家賃のこと考えれば、、ってなるケド、利息のことも忘れちゃいかんぞ ^^;
アタシの頃は、計算してみたら借りた金の2〜3倍返すよな感じだった。低金利の今ならそこまでは行かんだろケドね。

当時アタシが考えたのはさ、「今はまだ若くて元気だからいいケド、トシ取ってヨイヨイになって働けなくなったら、アパートとか誰も貸してくれないだろなぁ、、、チョーみじめくね? そーゆーのは絶対イヤである。婆になってもかっこよく生きるのだっ。自分の住まいがあれば、誰にも文句は言わせんぞ。ふぉっふぉっふぉっ」みたいな〜 (8-p

今の時期なら、買ってもそれほどの損は無いよな気がする。専門家じゃないから詳しいことは分かんないケド。
ただ、もしアタシが独りで、今買うなら、鍵1個で済むマンションが楽っぽいな。但し、管理の行き届いてるところで、バリアフリーならベスト ^o^
大地震がきて倒壊するんなら、所有者区分がどうの、な ややこしさが無いちゃんとした地べたが欲しいから戸建て ^^;

実家なんてもう無いよなモンだし、老後1人で生きることになっても、住めるところがある、って思えるだけで、取りあえずいいかな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< まぁた跨いでら ^^;      子等の ふるさと >>