@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 16日

3名様 御登校〜〜

c0004211_9383517.jpg
iPhone + Photogene + CAMERAtan + PhotoCanvas

やっぱ ムスコの傘 、サイズも一回り小さいな ^^;

今日は初めての体育があるようで。
体育の先生っちうのが、ちょっと乱暴な感じのセンセでさ、、、6年生の時の中学校見学で、そのセンセが生徒に「てめーら! そんなとこで何やってんだ! 目障りなんだよ!」と怒鳴ってるのを目撃したらしく、ムスコ達小学生がビビりまくったワケだが、入学してからの部活紹介の時なんかも えっらい厳しくて怖かったらしく、、、「やだな〜」と言いながら出ていった。。

ムスメの友達の弟がそのセンセに暴言吐かれたらしく落ち込んじゃって、父親がガッコに怒鳴り込んだ、ちう話も聞いたし(母親から)、「てめーら」とか「目障り」とかいう言葉ってどーよ、とアタシも思うワケだが、、、
今年から(なのかな?)生活指導担当になったらしく、ムスメの話では校長とツルんで威張ってるんだそうで、ムスメも嫌っておりましたな。。

ムスメの この騒ぎ の時に職員室で会ったぐらいで直接はよく知らないし、、ああ、そういえば 新入生保護者説明会 で擦れ違ったら「ん?」て顔して見られた(姉の件でアタシを覚えてたらしい)ことあるケド。。

ま、納得出来ん事でもあったら怒鳴り込むか。。なんちて ^o^

【追記】 雨だったので、男女合同の教室での保健の授業だったもよう。んであるからして先生も別の先生だったそうな。
次回に期待!(あ、別に期待してない ^^;)


by himiko206 | 2010-04-16 08:31 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-04-16 14:24 x
生活指導の担当になったんなら
その先生、張り切っているでしょうね。
益々怖くなっているのでは・・・
Commented by himiko206 at 2010-04-16 15:35
やぁねぇ〜。。。
ムスコは馬鹿にされたよな言われると、すごいヘソ曲げるんだよね。そういう方向で何かあると困るな ^^;

そのセンセの怖いところをアタシは知らないけれど、以前の生活指導のセンセは、なんちうか、情があった。話が長くて閉口したケド。(あ、別に呼び出されたワケではない ^^; 説明やら何やらの時にね)

今度のそのセンセは、、、ま、単なるイメージだが、昔、遅刻しそうになって走ってきた生徒を鉄の校門で頭挟んじゃって殺した、ちうセンセがいたが、そういう有無を言わさないタイプ、みたいな感じがスル。
イメージね、イメージ ^^;
でも、ムスコの話聞いてると、サディスティックなところがあるよな気がしてねぇ。。
誤解だったらいいケドさ ^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 流星号でぶつかっても、、      表明しておこう。欲しいぞ! 買... >>