@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 15日

おめぐりさん

c0004211_8542966.jpg

44番、お巡りさん。。。おめぐりさん。。おめぐりさん? ぷっ
思いっきり ツボった 041.gif

漢字のテストがあったそうな。あ、ムスコの方ですが。
「特別な訓読みをする漢字(熟字訓)の問題」だそうで、1〜32 が小学校、33〜80 中学校、81〜110 が高校で出てくる漢字(読み方)だそうな。
どの程度の経験力というか想像力というか、、があるか、みたいなテストっすかね。

46 は確かに「かめい」とも読むな。。
84 の「浮気」は読めているのに(ムスメから「なんちう問題だ」のツッコミあり) 39 の「浮つく」がコケてますな。。
64 も可笑しい、、、ずだぶくろ。。にゃはははは 003.gif

こんなムスコがアタシは好きだ 037.gif

by himiko206 | 2010-04-15 09:08 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by choco at 2010-04-15 15:18 x
ずだぶくろ…ってなかなか出てきませんよね^m^

かめいは確かに丸にしてくれてもいいのに~って思います。
先生、頭固いぞ。
Commented by あるる at 2010-04-15 15:36 x
某漫画・アニメのキャラで、警視総監の娘で「巡(めぐり)」っていましたねぇ
Commented by 康次郎 at 2010-04-15 18:39 x
・・・「おめぐりさん」
あたらずとも遠からずですね。
立派なお巡りさんならそうあるべきですよね。

「浮気」・・・確かに娘さんの言うとおり
なんちゅう問題!
問題の製作者、願望ありきか?
Commented by himiko206 at 2010-04-15 19:04
>chocoさ
ずた袋ではなく ずだ袋なところに彼の教養を見た! なんちて ^o^
「特別な訓読み」としては「かな」なんだろな。。って、問題の意図(タイトル?)まで見てないだろなぁ ^o^
Commented by himiko206 at 2010-04-15 19:06
>あるるん
やっぱ君はそーゆー方面に造詣が深い! ^o^

で、某漫画って何?
警視総監が出てきそうなのはこち亀ぐらいしか知らぬ ^^;
Commented by himiko206 at 2010-04-15 19:17
>康次郎ちゃ
コレを見て、「そーか。おまーりさんの本分はパトロールだよな」と思ったのであったった。
交番が無人、ちうのも困るので(駆け込んだのに殺されちゃった人がいたっけね、、)、2人以上で一組だな。

願望か〜 ^o^


Commented by あるる at 2010-04-15 21:02 x
えっと「瀬戸の花嫁」っつう漫画&アニメです
#わたしはアニメしか知らんが
父親が警視総監っつうだけで警視総監自体は出て来ません・・・・って、たぶん(いや絶対)わからんだろうなぁ(笑)
ちなみに、小柳ルミ子は全く関係ありません(笑)
Commented by himiko206 at 2010-04-15 21:29
>ちなみに、小柳ルミ子は全く関係ありません(笑)

ちっ。ボケどころを先に言うな ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 表明しておこう。欲しいぞ! 買...      また寒くなった。。 >>