@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 13日

ひなたぼっこ

c0004211_755516.jpg

ムスコが、「エルちゃ〜ん、そこにいるとあったかいね〜〜」と 例の 甘〜い声で話しかけてた。
「寝てばっかいるね〜〜。。い〜な〜、猫は」

ムスコは何かにつけて猫に話しかけてるんだが、アタシと話している時も、急に声質変えて「ね〜? エルちゃ〜〜ん」といちいち同意を求めてる ^o^
んで猫も「んにゃ〜?」とか答えてやがる。

ムスコもムスメも、猫に話しかける時だけはそれこそ猫撫で声になるワケだが、猫どもがいなかったら、子等の こ〜んな優しい声を聞くこともなかろうな、とよく思う母であったった。


んじゃ洗濯でもするか。。スイッチ入れるだけだが (8-p

by himiko206 | 2010-04-13 07:58 | にゃん | Comments(10)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-04-13 10:50 x
御無沙汰しております。
お詫びに、日向ぼっこ中のうちの外猫たちです。
nukoup.nukos.net/img/50980.jpg
nukoup.nukos.net/img/50981.jpg
nukoup.nukos.net/img/50982.jpg
nukoup.nukos.net/img/50983.jpg
nukoup.nukos.net/img/50984.jpg
nukoup.nukos.net/img/50985.jpg
nukoup.nukos.net/img/50986.jpg
Commented by himiko206 at 2010-04-13 11:18
うぉ! 本邦初公開! o(^▽^)o

外猫?
いつも戦ってるのって、ふわふわの&室内で写ってる濃い色の猫?(この子って、尻尾だけ真っ白なん?)
それともこの3匹はみんな、外でゆる〜く飼ってるクチ?
・・・最後の どアップは、お尻に顔突っ込んでるミケさんとは別人のよな気もするし。。

さくらってどれよ
Commented by himiko206 at 2010-04-13 11:31
nukoup を unkoup.unkos.と読んで、、、「おぃ」と思ったのは内緒だ。

猫がいっぱいいるな。。
http://nukoup.nukos.net/img/51186.jpg
なんかは合成なんだろか。。
http://nukoup.nukos.net/img/51184.jpg
も。。



あ、コメントめっけ。
最後の2枚には外猫、って書いてないな。。
Commented by 康次郎 at 2010-04-13 13:53 x
ウン!
おもろい!おもろい!
同意を求めるなんざなかなかやるじゃない(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2010-04-13 17:39
>康次郎さま
「おやつのお皿持ってきた?」「持ってった。。。ね〜、エルちゃ〜ん」「みゃ〜?」。。。勝手にやっとれ ^^; みたいな〜〜

エルザが「んみゃ〜〜〜?」と鳴くとムスメとムスコも「んみゃ〜〜〜〜?」と鳴く。
チビが「んきゃっ?」と鳴くと2人も「んきゃっ?」「んきゃっ?」「きゃわい〜〜」「きゃわい〜〜〜」って、、、ま、アレだ、アホらしさと癒し効果満点ではあるな ^^;
アタシも「んみゃ〜〜?」「んきゃ?」に答えてるケドさ ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-04-14 05:40 x
では続きまして内猫たちです。

nukoup.nukos.net/img/51237.jpg
nukoup.nukos.net/img/51238.jpg
nukoup.nukos.net/img/51239.jpg
nukoup.nukos.net/img/51240.jpg
nukoup.nukos.net/img/51241.jpg
nukoup.nukos.net/img/51242.jpg
Commented by himiko206 at 2010-04-14 07:40
お!
Commented by himiko206 at 2010-04-14 09:19
シャムさん、かわえぇ〜
鼻の頭に何つけてんだろ
ソマリ(?)怖そうだ。にゃはは ^o^

室内が FinePixで外がペンタックス。。
昨日の、ケータイの どアップは3匹目なのだろーか。。なんか色っぽい
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-04-14 10:32 x
鼻の頭についているのは多分ジャムだったと思います。
この子は何でも食いまして、この前はお皿に盛ってあった「えびせん」
を食われてしまいました。
一枚だけEXIFが消えております。
タグに自宅の電話番号が彫ってありのですがそれが丸見えでしたので、
修正したらEXIFまで消えてしまいました。
Commented by himiko206 at 2010-04-14 21:38
ウチのチビさんは辛党らしく、ムスメのバッグから「柿の種」引っ張り出して食べたり、ラップ掛けためんたいこ食っちまいましたぞ〜 ヽ(゚_ 。)ノ
心配したケドまだ生きている ^^;

今度は、飼い主引っ搔いてるところを是非 ^o^
外猫のふわふわさん、上品な顔してるよなぁ。。てか、外人ぽい顔付き。
あ、、、だから外猫か(違
名前
URL
削除用パスワード


<< 名古屋まで1時間 !!      いいこと言ってんじゃん。。 >>