2010年 04月 12日

イヤな予感

我が家で唯一花粉不感症だったアタシだが、この2〜3年、春近くなるとなんやら水のような鼻水がツーッと。
しかし何故か外出中は出ないので特に困ることもなかったんだけれど。。

昨日、買い物中から むやみに右の目頭が痒くて仕方がない。
ごしごしこすりながら、蕁麻疹体質フッカツかぁ? とか思ってたんだケドさ、今朝も痒くてハタと気付いた。
花粉症?

でも何で右だけ?
しかも雨なんだケドなぁ。。


昨夜はちょいとした問題が発覚(?)しちまい、なかなか寝付けずにいたからチョー睡眠不足。
花粉遮断のため隣の部屋で目を閉じてこよう!(ぉ

by himiko206 | 2010-04-12 11:00 | 独り言 | Comments(7)
Commented by 康次郎 at 2010-04-12 13:12 x
花粉症もアレルギーも経験はなしです。
だからその辛さはわからないんです。
世の中には弱いやつがいるもんだなんて
高をくくっているとバチがあたるかなあ~
Commented by himiko206 at 2010-04-12 20:37
>康次郎さま
アタシも、辛さがわからんかった〜〜〜
まだ、辛い、て程じゃないんだケドね、鼻水が垂れるとか目が痒いとか、実に具合悪いぞ orz
Commented by ぱぱらび at 2010-04-12 22:32 x
あたしゃ八王子に18年いますが、まだ不感症ですです。
Commented by himiko206 at 2010-04-13 00:34
>ぱぱさま
ふっふっふ。。今頃ぱぱさんの体内では溜まりに溜まった「なんやら」が花粉症デビューのその日を迎えるための準備を着々と、、、

って、いぁいぁ、死ぬまで花粉症とは縁の無い人生を送れ。このやろ ^o^

ところで体調は如何ですか。
最近全くTwitterの方覗いてないのぉぉx (^^ゞ
(あ、昨夜だっけか、どこぞで読んだ某氏のアホ加減にボーゼンとしてみたケド ^^;)
Commented by ぜっぷ at 2010-04-13 20:58 x
私も花粉症です。いや、でした…かな?

ものの知識を見ると花粉症はアレルギー反応で一度なったら治らない…とのことでしたが、私は10年位前に発症して今は治まっています。10年くらい前、冬場から春先にかけてやたら鼻づまりが酷いし、目が痒いな…ということではたと花粉症と気づきました。鼻づまりはどうしようもなかったですが、目は洗面所で丁寧に洗うと1時間くらいは治まるので間違いなかろう、と。治らないと勝手に思い込んでいたので医者にもかからず、ひたすら目を洗うことで耐えていましたが、某S市(@さん宅近くの)で仕事していた時、そこに助っ人に来ていた人に「アロマオイルで楽になった」と聞いて私も試してみたらこれがどんぴしゃ!。教えて貰ったティートゥリーのオイル(ユーカリやペパーミントも効果アリ)を綿に染込ませてチャックつきの小さなビニール袋に入れて胸ポケットに忍ばせたら(体温で暖められてほんのりとティートゥリーの香りがする)、すっかり症状が楽に。
Commented by ぜっぷ at 2010-04-13 20:59 x
長すぎて怒られました(^^;

その後毎年その方法で乗り切って(かみさんや姉には効きませんでしたが、両親には効果アリ)、睡眠時無呼吸症の改善のために昨年鼻中隔湾曲症の手術を受けたらアロマオイルなしでもすっかり楽になってしまいました。いや、手術を受けた耳鼻科で診てもらうと「花粉症真っ盛り」とのことなんですが、鼻はちゃんと通っているし目も痒くないし、鼻水が少し多め程度なんで治療は不要!と投薬も断りました。主治医も、「鼻の粘膜は腫れているけど、本人が楽だというなら無理に治療することもないし。今までが酷すぎたのかな?」と苦笑いでした。

一応、ご参考まで。
Commented by himiko206 at 2010-04-14 01:09
>ぜっぷさま
アロマオイルねぇ、、へぇぇぇぇ
たださぁ、今日なんてすごくいいお天気だったんだが、、痒くないのよね、目 ^^;
たまたま何かで痒かっただけ、なのかもしれんよな気がしてきた。。
鼻水は、朝だけ多少出たが。。。

睡眠時無呼吸症だったのかぁ
旦那がソレっぽいんで、4〜5年前に睡眠中の呼吸を調べる機械(?)を付けて検査した、、、んだが何だかんだで結果も出ないまま現在に至る、だわ〜 ヽ(゚_ 。)ノ
(2時間の間にコレの元コメを読んだかもしれない8人ぐらいの人だけには「何だかんだ」が分かる ^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< いいこと言ってんじゃん。。      やっぱ 15 なアナタがステキ >>