@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 09日

コレって、何やってんの?

c0004211_10175048.jpg

ずっと向こうの方からパトカー2台がしずしずとやってくるなぁ、と思って見ていたら、

c0004211_10161275.jpg

2台に守られたおまーりさんが棒(?)で地べたを突き(先に付いたローラーみたいなんを転がしてるようにも見える)ながら歩いてた。。

路面調査とか距離の測定(今更?)とか、、何かの証拠物捜索とか?(そういえば昨夜、夜中に超長いクラクションが聞こえてたケド、、その後も別にサイレンの音とか聞こえなかったから事故でもなさそうだったな、、)

by himiko206 | 2010-04-09 09:44 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2010-04-09 14:06 x
なにやってるんだか?
車2台にお巡りさんが二人で
閑なのかなあ~
ガソリン代が勿体ないよ。
Commented by himiko206 at 2010-04-09 22:35
ガソリン、、、ひゃはははは ^o^
よく分かんないケド「何か」をやってんだろなぁ。。。

ところで、たいした能力が無くても人をビビらせることのできる職業としては、おまーりさんって最高だよなぁ。。。
特にドライバーにとっては ^^;

その辺の一般人が「も〜し もし〜ベンチでささやく お〜ふたりさん」なんちて声掛けたら変質者扱いだ ^o^
Commented by TANAちゃん at 2010-04-11 18:26 x
現場検証ではないでしょうかね?

別に人身事故でなくとも、何か事故で警察に届けがあった
あった場合、警察は現場検証しますから。

現場検証といえば、連中、身内の事故のときは迅速に来るクセ
して、一般の人の事故ではちんたらして現場に着くなり通報者
に怒鳴るからなぁ~。
Commented by himiko206 at 2010-04-11 21:18
んじゃ、何かあったのかねぇ。。
前夜のlongクラクション絡みなら、随分遅いケド ^^;

この辺って時間帯によっては、側道から本線に入るために高速の合流みたいな勢いが要るんで(側道がまるで加速車線みたいな変な感じだから追突も)、事故も多いし、よくクラクション鳴らされてる車がいるから、またソレかな、とか思ってたケド。。
合流地点より随分手前から検証(?)してたから、現場検証だったとしたら、いつもの事故とは別口だな。。ふむ。

通報者に怒鳴るって何ソレ?? ^^;
しっかし、よっぽどおまーりさん嫌いなのね、TANAちゃん ^o^
Commented by TANAちゃん at 2010-04-12 00:35 x
>通報者に怒鳴るって何ソレ?? ^^;

その怒鳴られた通報者です。わらひが。

10年前の12月にたまたま二輪車の転等事故に出くわして
救急車と警察を呼んだところ、救急車は20分ほど(だった
かな)で到着したのですが、警察はというと2時間近く待た
せやがった上に、到着しての開口第一声が「この糞忙しい
ときに電話したのはお前か!」ですもん。おまけに電話で
通報したときの受付警官もこっちが地名や最寄の公園名を
告げても「何処ですかそこ??」という始末。

もう一人、現場に立ち会った近所のご老人が食ってかかって
いなけりゃ、今頃わらひ前科者になってたりして。公務執行
妨害とかで。

ちなみにこれは関西の話ですが、事故でJ○Fのレッカーが到着して
事故車を牽引しようとしたところ、警察が到着しないもんで、事故車
を吊り上げて待っていたところ、1時間近くしてようやくパトがきたの
ですが、よほど巡り合わせが悪かったのか、そのパトに別の車が
追突。すると5分ほどでパトカーが4台も出て来た。

交番の巡邏さんには悪意は持ちませんけれど、パトや白バイに
乗ったオマワリ、公安やキャリア組のエリートは人間と思いませ
んから。
Commented by himiko206 at 2010-04-12 07:50
酷い話だわねぇ。。しかし2時間もよく待ってあげたわね!
9万入りの財布届けた時も、えっらい無駄な時間取られて「何なんだお前?!」なおまーりだったケド、ただ待ってるだけ(外ででしょ?)、って、よくまぁ。。。
電話したのはお前か!って、、、そりゃぁ怒るわ。
おまーりも人の子、とは言え、、、アホらし。

パトカー4台はよっぽど巡り合わせが良かったのね。乾いた笑い〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 入学式      今日はジャージ登校 >>