2010年 04月 06日

山中にペット?犬猫100匹の死体 埼玉、警察が捜査

mixi の変なマイミク bison さんの日記で知ったんだケド、こんな 事件 があったようで。
てか、ずっと続いてた気配濃厚。。。

日記の中のリンク先(こちら とか こちら)を見ていたら「事件解決のひとつとして、亡くなった子の飼い主さんを探しています。どうか、ご自身のブログや、ホームページなどでお声かけお願いたします。」って書いてあったので、ついでだから(ぉい)bison さんの日記に書いたコメをそのまんま載っけておく。(本題とはかなりズレてるケド ^^;)

ただ、ね、そのペット(という言い方は好きくないケド〜)たちの飼い主を探す手がかりの遺体(?)の写真は削除されてるみたいだから、「こーゆーことがあるみたいよ!」ちう話にしかならんのだケドさ、、アタシの知り合いの飼い主さん達だけでも知ってくれて、誰かに伝えてくれて、チェック機能が少しでも大きくなれば敵もやりにくくなるわよね、みたいな。


*********************************


むむむ。。。酷いなぁ。。


猫達が来る前に6年弱一緒にいたぴょん太(うさぎ)を 火葬 する時は、ムスメの希望で個別葬にしたから、焼き上がって(?)出てきたら「こちらが頭蓋骨でこちらが人間で言うところの仏様でこちらが背骨で骨盤で」てな人間並みの説明付きだった。
で、お骨ももらってきて、合同供養祭 の時に大きなお墓みたいなトコロに入れたが、、その時に合同火葬(?)の遺骨も入れてたから、、あそこはだいじょぶだろうなぁ。。。
石材屋がやってる動物霊園だし。。(って何の根拠もないが ^^;)


この話とは関係無いケド、時々通る広い道の脇には「ペット火葬場反対!」とか「出てけ」の看板が立ってたりして、なかなかムツカシイわね。いろんな人がいるし。。ってか、どこかに無けりゃぁ困るワケだが。。

話はどんどん関係無くなっていくが、アタシの横浜のマンションの駅からの帰り道の途中に火葬場がある。人間の。
まぁ普通は厭がる人が多いんだろうケド、匂いが来るワケじゃないしほとんど気にならんアタシ ^^;
だってねぇ、、、誰もが死ぬんだし。。土葬の方が怖いっちうか ^^;

ある時、そこの駐車場に満艦飾の大型デコトラがズラーっと並んでたことがあって、季節は春、櫻の花の繚乱の下。。
ああ、トラック野郎が亡くなったんだろな、、仲間が商売道具を飾り立てて見送りに来てるんだな。。って、しみじみしたりとか。。


ちゃんと焼いてあげようよね。
山ン中で腐って朽ち果てるよな最後を、飼い主は望んでいなかったはず!


酔っぱらって、ちょい感傷入ってる (8-p


*********************************


土葬なら土葬でいいケド(カブト虫とか金魚なら普通だしっ、人間だって、国や時代や地域によっては土葬だし〜)飼い主騙してゴミみたいに捨ててくる、てな業者は許さんぞっ

ぶっちゃけ、たかが犬猫、と正直なトコロ思わんでもない意識は頭の隅にあって、所詮ムスメやムスコの方が大事な人間の母親なワシ。
でも、ウチの馬鹿猫共のどれか一匹でもそ〜ゆ〜目に会ったら、そ〜ゆ〜ことする業者を張り倒したるわい!

by himiko206 | 2010-04-06 22:09 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-04-07 06:45 x
どうも人間ほど残虐な動物はいないでしょうね。
飼われている動物も悲劇です。
Commented by himiko206 at 2010-04-07 16:09
ほんとにねぇ。。

飼い主に虐待されてる動物もいるしさ。。
ウチの猫等も「外を走り回りたいよ〜」とか思っていそうだな ^_^;
名前
URL
削除用パスワード


<< また、でっかくなってるわねぇ。。      ただいま〜〜〜〜 >>