@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 31日

届いた届いた .....

c0004211_20174825.jpg高校の教科書 037.gif
こういう時、「あ、義務教育は終わったのねぇ」とあらためて思うわね。。

午前中はムスメと出かけていたので、荷物は宅配ボックスに。
「重いから手伝って」と言われて素直に一緒に下(ボックス)まで降りていく弟、、、役に立ったのかどうかは知らんが、なかなか仲良しでヨロシイ 037.gif


さて、、かぁちゃんは、ムスコの卒業式用の ブレザー 返却とムスメの ラケット のガット張り替えにちょっくら行ってくるか。。

ムスメさん、今日は また 中3のクラスの仲間と集まるんだそうで、なんだかご機嫌です 043.gif

by himiko206 | 2010-03-31 15:03 | 独り言 | Comments(7)
Commented by ぜっぷ at 2010-03-31 23:32 x
おかげさまでウチも終わりました。何とか公立第一志望からサクラサク。

私の高校受検時は不合格者なんて殆どいなかった(内申や中統で安全圏しか勧められなかった)けど、最近は結構多いみたいで、娘の小学校高学年以来の仲良し○ーちゃん(私ともよく一緒に遊びに出かけた)…美術部で絵がうまく、もろ@卑弥呼さんの後輩狙い…なんかも結局不合格だったりという状況だけに、まずは一安心です。授業料もかからないみたいだし(いや、それくらい払うけど)。

下の息子も@さんとこと同じく中学生なんで、年度初め早々午前休を2日も取って入学式言って来マース。
Commented by himiko206 at 2010-04-01 00:51
うぉ?!!!
やったーーーー!!! o(^▽^)o
おめでと〜〜〜!!!!!

いやぁ、受験生の親御さんの皆様から「咲いた咲いた」が聞こえるのに、ぜっぷ娘はどしたんだろう、と、、気になっておりましただぁよ。
これで一応、全員OKじゃ。ほっ
うれしーねー o(^▽^)o

確かにアタシの時代は、それこそ倍率なんて 1.1倍、みたいな感じで(特にASみたいな上の高校は)、センセがけっこう調整してたねぇ。
志望校変更の最終日(?)にセンセが教室に飛び込んできて、「ZRがあと1人大丈夫だ!誰か行きたいヤツいるか?!」「はい!」なんちて手を上げた女子連れてセンセが飛び出して行って、、自習中の我々はあっけに取られた、てなこともあったな。。
センセがOK出さなきゃ受けさせてもらえなかったモンだが(アタシみたいな美術科は別だケド ^o^)、今はセンセも「ダメ」とか「無理」とか絶対言わないらしいからね。

むむ。。文字数で撥ねられた
Commented by himiko206 at 2010-04-01 00:53
(続き)
そうかぁ、、後輩(ちうか何ちうか)は落ちちゃったのか。。。
すごく残念だが、芸大・美大受けるんなら、普通科で科目全般しっかり勉強しておいた方がいいカモよ。将来的にも ^^;

娘さんはぜっぷさんの後輩? もしそうなら、普通科に行ってたアタシと同い年の従兄弟(アタシのクラスメイトが「ピン留め男」と呼んでいた ^o^)がASで英語の先生やってるよ〜 ^o^
Commented by 康次郎 at 2010-04-01 05:11 x
この時期が一番楽しいですよ。
学校の拘束もないし・・・
今に学校が始まると
地獄が待ってます(@_@)
Commented by himiko206 at 2010-04-01 13:12
>康次郎さま

いぁ、もうすでに「宿題」が出てるのよね
間に合うのかな ^^;
Commented by ぜっぷ at 2010-04-03 12:08 x
お祝いのお言葉、どうもで~す。

因みにムスメは後輩にはなりませんですた。先生からは進められたんですが、本人は偏差値とかに興味がなく、自然大好き少女なんで(今でも田んぼの中の通学路で鳥や虫や草花を観察してます:笑)、すぐ裏が自然豊かな植物園!夏にはほーちゃん(アオバズク)も来る!という理由でKZに決めました。

従兄弟さんはASの先生ですか。懐かしいな~。確か伝統ある古い校舎も建て替えられたと聞きましたが今はどうなっているんでしょうね。
Commented by @himiko at 2010-04-03 22:59 x
>ぜっぷさま?
ん? 美術科じゃなければアタシKZ受けてたみたいよ〜〜^o^
KZかKYのはずだった。。

お嬢さん、やっぱまだ自然大好き少女なのね。
以前ここで話題に出てた中高一貫校の参考問題にセミ少女(?)が出てきてたケド、お嬢さんもあの感じか? ^^


古い校舎を壊す時のイベントで同窓会があったようだが、、その時の写真がいっぱい同窓会サイトに載ってたな。
入学した時、男女のトイレが一緒なんで、、ほんっとに吃驚しただぁぁぁ!
在学中に仕切りができたケド ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の雲      ターザン >>