2010年 03月 29日

早くできないかなぁ。。

お手元用〜〜
26日に作ってきたんだケド、2日頃にできる、て言ってたな。。

以前のを作った某スーパー内の店がなくなっちゃって、メガネ屋ってけっこうあちこちでチェーン店ぽいのをみかけるけれど、いざ作ろうとすると、、一体どこに行きゃぁいいんだか分からないんだわぁぁ
旦那が以前作った店まで行ってみたけれどバイク屋になってるしっ
その手の店が何軒かある街道を走って2軒目のパリ・ミキで買ったんだケドさ、この店ならウチの近所にもあるのにな。
まぁ同じ物が置いてあるワケじゃないんだろうケド。。特に安いヤツは。

しっかしメガネの値段ってワケ分かんないね。
目は良かったのでサングラス以外掛けたことなかったから、何でコレが 7000円でこっちが 3万なの? て感じ〜
んで、レンズとセットだのフレームだけの値段だの、、、日常的にメガネを掛けてる人って大変だわねぇ。。

いろいろ掛けてみても、似合ってんのか似合ってないのかよくワカラン!
最終的には、掛けた写真を「どっちがいい?」ってメールでムスメに送って決めてもらったんだが、上辺(?)が直線ぽいのが合うみたいだな。。吊り上がってないヤツ。うん。
そういえばさぁ、壊れたメガネもムスメが「こっちがいい」と言った方に決めたんだった。。


完全な独り言でおま。ひゃはは

by himiko206 | 2010-03-29 10:43 | 独り言 | Comments(7)
Commented by choco at 2010-03-29 22:33 x
私は目が悪いので、よくメガネを買いましたが、お高いですわ。
大体5~6万円。
子供のときは2年おきくらいに合わなくなるので、親にたくさんお金を使わせたなあとしみじみ思います。
ちなみに今もって炒るメガネは眼鏡屋さんで作りましたが、度数が全然合っていなくて、見えません。
ちゃんと測定して作ったのになぜかわかりませんが。
でも5万円したから、使い続けています。
Commented by choco at 2010-03-29 22:34 x
今もって炒る
って、なんですかいな。
持っている
が正解!
Commented by himiko206 at 2010-03-30 06:28
5〜6万?!
最近は、セットで148とか248とか言って売ってたりするケド、真面目に作るとそーゆーことになるのん?
・・・ちゃんとしたレンズ入れるとそういう金額になるんだろねぇ。。

アタシのは9000円のフレーム2000円引きで、一番安いレンズが3990円か何かで11000円ぐらいだった。
前に作ったヤツは全部セットで7〜8000円だったかなぁ。。
なくなっちゃった店は、それぐらいの値段でけっこうあったのに、、、

先日1軒目に入ったのが、メガネスーパーだか何だったかそ〜ゆ〜店なんだケド、セットで最低で14800円とかで、んであんまりいいの無くって、、、7000円だかのセットもあったケド、変なのばっかだったぁぁ

メガネに馴染みがなかったから、どんなのが似合うのかも掛けてみなけりゃ分かんないしさぁ、時間ばっか掛かる ^^;


今もって居る。とか、今もって要る。だとかえって意味がワカランくなるから、炒るは正解カモしれん ^o^
Commented by TANAちゃん at 2010-03-31 00:57 x
わらひも最近視力が急激に低下したもんで車の運転時用にメガネを
作りましたが、レンズ込みで8千円くらいかな。

できれば使い捨てのコンタクトに切り替えたいんですが。フレームで
抑えられるところから頭痛を覚えるようになるもんで。
Commented by himiko206 at 2010-03-31 09:34
>TANAちゃん
そういえば更新の時に視力検査があるよねぇ。
そっちの方(遠く?を見る方)はまだだいじょぶみたい。アタシは。
標識の交差点名なんかは見にくくなったケド ^^;

コンタクトは、想像するだけで怖いんだが。。。
Commented by choco at 2010-04-01 23:36 x
うん、目が悪いので、とても高いレンズを使わないと、ものすごく厚くて重い眼鏡になってしまうのです。
裸眼で0.02くらい?ちょっと前から乱視も混じっているからかなあ。
Commented by himiko206 at 2010-04-02 00:28
なるほどねぇ。。
アタシの今回のも、一番安いのにしたら分厚くって ^^;
度数に関しては、レンズの入ってた袋によると1.5で、そんなに前と変わってないのに〜〜

前回のもセットで安いレンズだったケド薄い。。薄型レンズ、っちうのがセットのうちだったのかなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちゃぶかったのぉ。。      るんるん ♪ >>