@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 25日

お手元用が、、、

壊れたっ!

お手元用が、、、_c0004211_22295944.jpg

蝶番が完全に折れてツルがポロっと。。。
コレが無いと玉葱も切れないので ^o^ 、とりあえず水道管用(?)みたいな「引っ張ってくっつける」タイプのテープでぐるぐる巻きにして補修。。。レンズとフレームとの間に空洞のあるデザインでよかったわぁ ^^;

んもぅ見栄えなんかどーでもヨロシ!

そろそろ度も合わなくなってきてたし、丁度いいか。。
新しいの作らなきゃなぁ。。


昨日の 説明会 の後、ムスメを家に送り届けてそのまま振り込みその他の用事でどたばた走り回って買い物済ませて家に電話を入れた時、通帳を見ながらだったので「お手元用」を掛けたんだが、、、しばらくしたら「パラリ」て感じに垂れ下がったんで「ん?」と思ったらツルが外れてた orz
そろそろ2年かぁ、、、安物だし、しゃぁないっか。。


離せばわかる40代、離してもワカラン50代。あ〜こりゃこりゃ ヽ(゚_ 。)ノ

by himiko206 | 2010-03-25 22:52 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-03-26 05:51 x
>離せばわかる40代、離してもワカラン50代。あ〜こりゃこりゃ ヽ(゚_ 。)ノ<  って
めがねのこと?
めがねをかけると文字が読めない
外すと遠くが見えない
まだ老眼鏡を使わないだけいいか。
Commented by himiko206 at 2010-03-26 13:34
>康次郎さま
2〜30年前かなぁ、「離せば分かる40代!」ってCM知らない?
「離す」は、顔から本(文字)を離す、のよ〜

裸眼で文字が読めるって羨ましいわ!
近眼なウチの旦那もそのクチみたい>めがねをかけると文字が読めない
アタシは目だけは良かったから、老眼も早いよな気がス ^^;

家の中ではいつも「お手元用」を掛けてるケド、ズリ下がって鼻眼鏡になってるよ。
だって、眼鏡掛けて向こうの方とかTV見るとぼやけるんだもんね〜〜
眼鏡の上から向こうを見る、っちう仕草は、ホント婆くさ〜〜 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ほっと一息      お母さんの行けなかった「卒業を... >>