2010年 03月 25日

お母さんの行けなかった「卒業を祝う会」

c0004211_3592773.jpgc0004211_359371.jpgc0004211_3594588.jpg
c0004211_403770.jpgc0004211_404720.jpgc0004211_405695.jpg
c0004211_411354.jpgc0004211_412164.jpg

ムスコに渡しておいたケータイで撮らせた写真達。
「あなたのことも写してもらってね〜」と言っておいたんだが、いないわねぇ 043.gif


最初の予定では おと〜さんは会社のはずで、アタシが1人で午前のムスコの卒業式と午後のムスメの説明会へ、の つもり だったんだけれど、時間の余裕がほとんど無いから式が済んでからあまりゆっくりできなかったのだな。
でも、式後の校庭での 歓談(?)の時間に一人っきりじゃ可哀想なんで(結局、雨だったんで特にそういうことは無かったワケだが)、急遽おと〜さんに休みを取ってもらったんだが、、、考えてみりゃぁ両親揃って出席って、小学校じゃよくあることだわねぇ 043.gif
ムスメの時はアタシだけだったから思いつかなかったわ。

そんなワケで「祝う会」は大人の分を申し込んでなかったのでムスコ1人だったけれど、親子のテーブルは離れているんで、子供同士で楽しくやれたようです。ほっ

3年前のお姉ちゃんの時のは コレ



以下、会場のホテルまでムスコを連れて行ってくれた おと〜さんが撮ってくれました。

c0004211_253563.jpg

なんだか変に板についてます 003.gif
ワイシャツのサイズがぴったりなのがヨロシイわね。
ちなみにネクタイは、お姉ちゃんが高校のを貸してくれました。未使用品なのにありがと〜 023.gif

c0004211_3123778.jpg

姿勢がヨロシイ。

最近は絶対、アタシの前でズボンを履き替えません。いちいち風呂場の脱衣所や自室に籠もります 037.gif
上半身は見せてくれるケド(いぁ別に「見せろ」と言ってるワケではなく)、体格の割にはけっこう胸板が厚いよな気がスル。。


ブレザー姿でキメた男子の皆さんですが、その足許はみんな、、、

c0004211_34216.jpgc0004211_341543.jpg

ドタ靴。。。
もちろんムスコも 011.gif

あ、、JK なムスメのローファー買わなくっちゃなぁ。。

by himiko206 | 2010-03-25 01:27 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-03-25 15:40 x
お母さんの目がなかなかいきとどいている 
感心しました!
さすがあ~

> アタシの前でズボンを履き替えません

それも悲しい現実か
嬉しい現実か
でも面白かった(^・^)
Commented by himiko206 at 2010-03-25 21:38
>康次郎さま

いやぁ、あんまり行き届いちゃぁいないよ ^^;
さっきも「はっ」と気付いた。英和辞書とか要るよなぁ、そういえば、、と。
ワイシャツ・ネクタイに関しては、、、紳士洋品屋の娘じゃけん。。って、旦那の襟元には無頓着だが ^o^

学生服用のベルトを買ってきてね、サイズ合わせる(バックルんところで切る)からズボン穿いて締めてみろ、っちったら、ズボン持ってあっち行っちゃうんで「どこ行くんだ??」と思ったが、、ああ、そっか ^^; と。。
可愛いラッキョがフランクフルト風になってたのを1回だけ目撃して吃驚したケド、ソレ以降は一度も確認できてない。。「確認」てのもアレだケド ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< お手元用が、、、      何だか懐かしい風景 >>