2010年 03月 16日

返礼

いわゆるホワイトデーですか、、14日当日が日曜だったので義理関係は本日執り行われたようですな。

バレンタインデーに 5人 から貰ってきたムスコは、「ホワイトデーには手作りチョコを返すのだ o(^▽^)o 」と張り切っていたけれどすっかり忘れていたらしく今日ガッコから帰ってきてから言い出したんだが、、、何かとキツいお姉ちゃんに四の五の言われ、お姉ちゃんの指揮下で製作することに嫌気がさしたらしく、、ってか、まぁ「その言い方は無いだろ」的な否定的な非難ばっか聞こえてきてたのでムスコの気持ちは大いに解る ^^;
ま、当日まで忘れてる方が悪いんだケドね。(数日前から手作りチョコの用意万端整えて、、ってな小学生の男の子がいたら、ワシ的にはかえって気持ち悪いワケだが ^o^)

なんだか意気消沈してふさぎ込んじゃったので、「材料買ってきて手伝ってやるから作る? それとも何か(市販品)売ってたら買ってこようか?」ちたら、市販品でいいそうで。。

お一人様予算 100円ぐらい、っちう感じで探してきたのがコレ。

c0004211_19481623.jpg

1袋 98円也〜〜
中身丸見えなのもアレなので、100均でエッフェル塔の袋(8枚入り)も御用意いたしました〜〜(乙女チックな袋しか売ってなくって、コレが一番 中性的だった ^o^;)



こんなん探しながらスーパーで買い物してたらサ、中学3年ぐらいの制服姿の男の子が、同じく制服姿の女の子が何か選んでるそばで、、、こう、なんちうか、、カッコ付けたいんだケド 思いっきり無理してる感じありありの幼さででポーズ取って立ってたんだな。。。

どう? オレ、女と一緒にいるんだぜ? 手慣れた感じだろ? どう?どう? みたいな、自意識過剰な緊張感を漂わせながら。
だったらもうちょい彼女の近くにいないと変だよ〜〜、てな微妙な距離感にも そこはかとない味があります ^o^
初めての彼女、ちう感じ?

・・・と、書いてて思いついたんだが、バレンタインのお返しを彼女に選ばせてます!(オレが金払います!) みたいな状況だったのカモだな〜〜。
お返し、ったってスーパーの食料品売り場なのがめちゃ可愛いなぁ、、、いぁ、勝手にストーリー作ってますケド ^^;

初めての「女連れ」ですか〜? みたいな、必死で背伸びしてる感じがおばさんには丸見えで、実に おもしろかった 微笑ましかったですよ、はい o(^▽^)o

あの雰囲気は、初めての彼女・初めてのデート(たとえスーパーでも ^o^)ぐらいだろうな。。
2~3回目になると、手慣れてます的雰囲気を自然に出せるように(?)なるからね〜 ^^;


ムスコも、もうちょっとしたら、あんな感じの初々しいカッコ付けカマして、おばさん達に「うふふ」と 笑われ 微笑まれる時期に突入するんだな〜〜
楽しみだな〜〜 ^o^

c0004211_036375.jpg
お姉ちゃんにモテモテだったムスコの図


by himiko206 | 2010-03-16 01:12 | お子様・家族 | Comments(7)
Commented by 康次郎 at 2010-03-16 09:08 x
そういえば私も忘れていた。
もらったのは家内と息子の嫁。
もう手遅れだから
静かにして知らん振りに・・・
Commented by Rara at 2010-03-16 16:31 x
なんて可愛い写真! こんな時代もあったのよねーー
我が家の中三の孫は部活の先生から貰ってきました。 こちらからは寝ないで作ったチョコクッキーだったかな。二人の先生から有名ブランドのを貰ってきてましたから、今時の先生は大変ね。
Commented by himiko206 at 2010-03-16 22:28
>康次郎さま
やっぱここは、ちゃんと年金6ヶ月分のダイヤか何かで返さなきゃ ^o^

お嫁さんからも貰ったんだぁ o(^▽^)o
いい嫁さんだ。
あたしゃ考えたこともなかったな ^^;
Commented by himiko206 at 2010-03-16 22:42
>RaRaさま
そりゃぁもう夢のように可愛かったど〜 o(^▽^)o
このまま大きくならないでくれ、ってぐらい ^^;
パソ通の頃は、テキストだけなのが淋しかったなぁ。。。

それが今じゃ、、、
ほんの1年前には声も幼かった、っちうに、何なんだろね〜 一体 ^^;

先生からも返ってくるのかぁ。。ウチの方は、表向き、ガッコ内ではやり取り禁止みたいになってるらしいから、センセに渡したっちう話は聞いてないケド、、、もしかしたら、センセ達がお返しで金掛かってしょーがないから「一応禁止」なのかもしれんなぁ ^o^
Commented by himiko206 at 2010-03-16 22:43
あ、この写真は、普通に現像した写真をiPhoneで撮っただけの写真なので、、ボケボケです
Commented at 2010-03-17 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himiko206 at 2010-03-17 22:12
>鍵さま
ですね〜〜 ^o^

ってか、どちらさま?
アタシが よぉぉぉぉxっく知ってるあの人?
だとしたら、そーゆー百戦錬磨みたいなこと言ってんじゃぁないよー ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 校歌      嬉しい嬉しい嬉しい >>