@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 04日

切符切られた〜〜! Σ(゚Д゚lll)

切符切られた〜〜! Σ(゚Д゚lll)_c0004211_20532640.jpg

横浜某所 ヽ(゚_ 。)ノ

ありゃぁ勘違いするぞ!
その証拠に、おまーりさんが4人待機して カモ待ってたぐらいだから、ビシバシ捕まえられるポイントなんだろな〜〜〜 (`_´)
前に止まってるバイクも御同類 ^^;

指定通行区分違反 だそーな。
この時期に 6000円は痛い orz
しくしく

そもそも本来行きたかった方向の右折車線にちゃんといたんだが その右折車線が2本あり、アタシは2本のうちの左側にいたんだな。そのまた左の車線が、斜め右行きの車線で、一番左が左折、なのかな。。
交差点の形状がどうなってるのかよく分からないまんま信号が青になり、アタシは「右」じゃなくて「斜め右」の道に入っちゃったらしい。。よーするにまぁ、交差点内で車線変更したことになったらしい。。(おまーりさんが、「きょとん?」な違反者のみなさんに説明するための「矢印付きの丁寧な図(1枚の印刷物)」を用意している、っちうトコロも カモ捕りポイント そのものだわねっ (`_´)

ナビの通りに来たはずだが ここでいいんだろ〜か、と思いながら入っていった道に4人のおま〜りがいて止められて、分離帯の隙間からそのまた左側の道に誘導された時には、「近所で赤い車が轢き逃げでもやらかして、赤い車をチェックしてんのかな〜?」ぐらいしか思わなかったわね ^^;


ま、間違えた方が悪い、っちうことで しゃぁないケド、ついでだから道を聞きまくって首を捻りまくってたら(まともに「交差」してない ややこしい交差点なんて大っ嫌いだ〜〜!)、「じゃ、先導しますので付いてきて下さい」っちうことになって本来アタシが行くべきだったはずの道(ぐるっと迂回しなきゃぁ行けない!)まで先導して頂きましたとさっ

切符切られた〜〜! Σ(゚Д゚lll)_c0004211_2173686.jpg
切符切られた〜〜! Σ(゚Д゚lll)_c0004211_2175136.jpg

ちっこいバイクじゃなくって白バイに先導されたかったわ。ふん! ^o^

by himiko206 | 2010-03-04 23:12 | 独り言 | Comments(13)
Commented by ぜっぷ at 2010-03-05 00:39 x
ご愁傷様です~

警察は否定するけど、絶対「反則金稼ぎのための取り締まり」ってありますよね。私が先日まで通っていた愛知県のO市役所でもしょっちゅう見ました。役所の庁舎が公道挟んで東西にあり、その公道には横断歩道があるんですが、当然庁舎を行き来するため横断歩道は人の往来が結構あります。いつしか気づいたのですが、その横断歩道から少し離れた交差路の死角に白バイが頻繁に止まって待機しているんですね。なんでだろう?と見ていて分かりました。横断歩道を渡る歩行者は当然轢かれないように車に注意するのですが、庁舎から出るタイミングが合わないと車は横断歩道に近づきすぎて止まれません。結果、急ブレーキで止まるよりは歩行者も待っているから…と車は通り過ぎてしまいます。すると、途端に白バイがサイレン鳴らして急発進、その車を歩行者優先の横断歩道において優先しなかった、横断歩行者妨害!ということで切符を切るわけで。確かに横断歩道は歩行者優先…歩行者の聖域ですが、あちこちにあり過ぎて実態は必ずしもそぐわないだろうに、何より事故防止のためなら後から捕まえるより見える位置に警官が立つのが一番効果的だろうに、などとと思います。
Commented by TANAちゃん at 2010-03-05 01:53 x
数年前、同じ地区のマッポに切られたとき、かなりの暴言を吐きました。
例-「あんたらそんなに貧乏なのか?!」「ノルマに必死になるな!
お前らアカか?」「身内を先に捕まえたらどうだ?」
最終的に切符にサインせず、「帰れ!泥棒!」と吐き捨て中指立て
ましたが・・・

今でも白バイと覆面パトカー、ネズミ捕りを見かけると見えるように中指
立てて魅せている悪い子です。わらひは。
Commented by bison at 2010-03-05 04:22 x
はいはいケーサツ嫌いで名高い僕が来ましたYO
あれだね…時間が許せば、なっとくできないことを蕩々と叱ってあげればいいのです。
「運転手さん」と言われますから、
「僕はこの車の持ち主であって、運転手ではないし、なにより、さっきから免許証を渡してあなたの手にあるのだから、名前はわかるでしょ?
少なくとも、一般人の常識では、人様の名前を聞いたら、ちゃんと名前で呼ぶものだよ」
と言ってやるのですが、それでもどーせまた「運転手さん」と言います。完全なクセですね。
しつこく『クセ』を出されたら、3度目あたりで、「あなたの態度が無礼なので、サインは出来ません」と署名拒否しましょう。
Commented by kashmir at 2010-03-05 11:23 x
「道路標識がわかりづらい」とか「直前すぎて、車線変更できない」とか、強行に言い張ればよろし。

でも、とんでもない道は多いですよね。
最近は減ったけど、環七なんかは直進車線を走っていたら、右折レーンになっていたりとか。
Commented by 康次郎 at 2010-03-05 16:28 x
運転始めて今までに3回やられているよ。
14kオーバー2回、22kオーバー1回
走っちゃったからしょうがない?

東京は道路がややこしいからねえ~
以前、伊丹で車を借りて運転、うろちょろしているとお巡りさんに注意されて先導してもらったことがある。東京や大阪あたりはうっかり走れないよね。田舎者は!
Commented by ひげ爺 at 2010-03-05 17:06 x
今日も街は警察官だらけだったぞ。
年度末だから国庫を少しでも潤そうという魂胆かも ^^;

実は渋谷でも渋谷駅西側のロータリーから246号青山方向に左折する時に一番左側の車線に入りこむと駅東側のロータリーでまた左折を強制される。

大抵、そのまま青山方面に直進しようとして交差点の向こう側で待ち受ける警察官に切符を切られることになる。

わかりにくい、走りにくい道路が多すぎる。
Commented by himiko206 at 2010-03-05 22:40
おまーり大っ嫌いなおのおの方!
後でRES書く!
あるある!ソレある!のRES書いてると明日になりそうだから ^o^
Commented by himiko206 at 2010-03-06 14:12
>ぜっぷさま
ウチの近所にも、ここで どーゆー違反を待ってんの?て感じの位置に白バイがよく止まってるんだケド、歩行者かしらん。。
でもあそこは大きな信号あるしなぁ。。

ホント、隠れて取り締まってないで、信号の真ん中で交通整理でもしてろ、っつうの ^^;
Commented by himiko206 at 2010-03-06 14:26
>TANAちゃん
ホントに あ〜たのおまーり嫌いはキョーレツだわねぇ ^^;
アタシの場合は、怒ると、慇懃無礼っちうか、敬語使いまくりの冷めきった口調になるんだが、一度でいいから「ざけんじゃねぇよ、このガキがぁ」とか言ってみたいもんだわね ^o^
ま、言っても言わんでも結果は同じだが、、
Commented by himiko206 at 2010-03-06 14:43
> bison さま
アタシは「奥さん」て言われたよな気がスル。20数年前の事故(車線超えて正面から飛び込まれた orz)の時、近くで一斉やってたおまーりさんが飛んできて「おくさん!だいじょーぶですかっ?!」と言われたんだが、、第一声が「おくさんじゃありません」であった ^o^;

実際さぁ、7年ぐらい前の違反(??)の時は「冗談じゃない!」と切符や納付書(?)の受け取りを拒否して出頭して言いたいこと言ってきて本裁判にしてくれ!と待ってたケド不起訴になったことあって、罰金は払わなかったケド記録にはしっかり残っててゴールドが消えちゃったもんね〜〜 ^^;

サインさえしなけりゃ、だいじょぶなの?
Commented by himiko206 at 2010-03-06 14:57
>kashmirさま
強硬に言い張れば何とかなるモンなの?
サインさえしなければ?

ってか、サインってしたんだっけ。。。印鑑持ってるか?ちうんで、たまたま持ってたから(何せ行き先が銀行で)、ふん!指紋は取らせんぞ(別に悪事の計画があるワケじゃないが ^^;)っと渡した記憶はあるが。。。
一番最初にサインしたんだっけ???

ウチの近所、20号辺りもそうよ。右車線を知らずに走ってる車が気付いて左に入ろうとするケドすでに黄色車線になってて。
一度、困ってる風なんで譲ってあげたらすでに車変禁止区域になってたらしく、信号の先でアタシの目の前で捕まってて、、、親切が仇になったのね、と ^^;
そこはいつもおまーりがいるんで、一体何を取り締まってるんだろ、と思ってたケド、どうやらソレらしい。。
左車線もいつも渋滞してるから(てか、ソレ知ってる直進したいドライバーは早めに左に入ってる)、右折かよ!と気付いてもなかなか左に入れてもらえないのよね〜
道、っちうか標識そのものを何とかせぇ!っちうの。取り締まり用に分かりにくくしてるんちゃうか?
Commented by himiko206 at 2010-03-06 15:11
>康次郎さま

ホント、田舎者にはワケわかめですわ ヽ(゚_ 。)ノ

この事件(?)の前、最終目的地のすぐ近く!で信号を1個勘違いして通り過ぎちゃって、そのほんの20mぐらい先の信号の右折車線に入ったら、、、げ!高速入口じゃん?! そこから直進するワケにもいかん。。。
どこにも逃げられない状態になちまて、しかたないからそのまま高速に乗って、東の方(多分)まで持って行かれちゃった ^^;
仕方ないから次の出口で出ようと思っていたら出口が右!! 右からは後方車が突進してくるし後ろからは軽トラが妙に迫ってくるし、急加速して右に入ってすぐに出口だった。
いやぁ、おろおろした ^^;

で、そこから横浜中心部に戻る途中で、おまーりが待っていた、と orz
Commented by himiko206 at 2010-03-06 15:18
>じい様
保土ヶ谷バイパス→高速、のルートはきっと、高速で頭混乱するに違いないから、と八王子街道(旧20号)でチンタラ行こう、と直前まで辿り着いてコレ(↑康次郎さんへのRES参照)だもんなぁぁぁぁ
右折車線から強引に直進したら、、、きっとどっかからおまーりが湧いてきたんじゃあるまいか? ^^;
そっちで捕まっておいた方が、到着までの時間が早かっただろな〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 6年生を送る会 【追記】      どうでもいい話 >>