@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 03日

どうでもいい話

c0004211_20505270.jpg

開けないで開けると、警報が鳴ります

と読んで、しばし考え込んだ。。
まず 最初に何を開ければいいんだろう、と。

これは、「消火器を使うには、まず、、」の手順が頭に浮かんだからなのではなかろーか、と浅い考察をしてみる。

最初の行は ちょい大きくするなり「。」付けるなり ビミョーに行間空けるなりしてくれ ^^;
日本語は 難しい 。。。(って、アタシがまず「子供用」の部分を読んじまったのが問題なんだケドさ〜〜 011.gif

by himiko206 | 2010-03-03 21:26 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2010-03-04 11:18 x
どうでもいい話だけれど、
使い方がわからなかったら
いざという時困ることに・・・
あけてみて練習する?わけにもいかないしね。
使い方ぐらいは明示しておいて欲しいです。
Commented by ぱぱっち at 2010-03-04 13:05 x
消化器じゃなく消火器ね
Commented by himiko206 at 2010-03-04 20:49
>康次郎さま
そうねぇ。。。消火器の使い方は各自覚えとけ、なワケよね ^^;
使い方は、、消火器本体に書いてあるはずだから。。

ま、有事の際しか開けない前提だから注意書きはいいとして(警報が鳴るのも親切でヨロシイとして)、、、お子様用注意書きの楕円形が、、、 ^_^;
枠が楕円だから枠内文字スペースの関係で改行してあるのかな〜、みたいに思い込んじゃった、ちうのもあるな。。
Commented by himiko206 at 2010-03-04 20:50
>ぱぱっちさま

おお!
消化器だったらオートマチックだな ^o^
直しとく。さんきゅ!
Commented by choco at 2010-03-06 08:20 x
ニホンゴムズカシアルネ。
ワタシマダワカラナーイ。

って言いたくなる時がたまにありますよね。
この間なにかそういうのあったのですが忘れました。

ちょっと違いますが、頭痛がしているという人に
「あたま大丈夫??」と真顔で言ったら周りの人に笑われました。
Commented by himiko206 at 2010-03-06 13:54
ああ、アタシもよく、偏頭痛持ちのムスメに(最近はそうでもないっぽいが)「あたま大丈夫?」とか聞いてたよ〜 ^o^

コレの場合は、開けないで開けると、って続けて読んじゃったのが間違いなだけなんだケドね ^^;
英語だったら、
Don't open it.
Warning rings when....だか if だか... 以下略, ^^; とかなって間違えようがないからやっぱ日本語は難しい。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 切符切られた〜〜! Σ(゚Д゚...      ワクワクな人 >>