@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 02日

ワクワクな人

c0004211_21273654.jpg往きのワクワク


c0004211_2128562.jpg帰りのワクワク

っちうワケで、ガッコから走って帰ってきたムスメと一緒に、本日お店に届いた彼女の ケータイ を取りに行きました。

CM 見たこと無いからよく知らないケド、「嵐の二宮」とやらの「俺このイエロ~ ♪」の黄色だそうです。
ヨーロッパのおもちゃや洒落た家具みたいな、オレンジっぽい きっぱりした黄色です。

c0004211_21455829.jpg

ちなみに、iPhone があるのに諸事情で持ち続けてるおかーさんの 数年前 の au ガラケーと厚みを比べてみました。
古い方のカメラ部分の出っ張りを含めたら、ほぼ半分ですね。ははは

c0004211_22315298.jpg


気になる毎月の料金は、、、
学割基本料と使い放題メールと保険なんかで1000円ぐらいなので、後は電話代(普通のプランみたいに無料分は無し)・パケ代(使わなければ 0円)が掛かってくる、ちう感じですかね。

*000円(一定額)− 携帯使用料 = 次月のお小遣い


っちうことになってますので、、、彼女の自制心次第でアリマス。
がんばれよ〜〜! ლ(╹◡╹ლ)

by himiko206 | 2010-03-02 22:43 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-03-03 09:27 x
色よし!
センス良し!
楽しみですねえ~

とはいえ、携帯電話についてはまったく知識なし。
3年前、デカ文字のを1円で買いました(^。^)
最近店をのぞいてみてびっくり(@_@)
5万も6万もするんで・・・
1円で買った同じ機種を見ると
これまたびっくり(@_@)
3万以上も
世の中どうなってるの???
Commented by himiko206 at 2010-03-03 10:17
携帯は本来「高い」んスよねぇ。。それを、キャリアからのバックでお店では安く売ってた、みたいなトコロがある。キャリアにとっては、今後の通信料で儲ければいいんで元は取れるから。
それを、「そゆ売り方はやめましょー」ちうことになった、、、はずなんだケド最近また「新規0円」で売ってるわね ^^;

ちなみにムスメの機種、最新型らしいんだケド、この土日に限り「新規0円」だったのよ!
最初に行った近所の店では、フツーに3万5〜6千円だった。ま、入学祝いだし いいか、のつもりで店員呼んだら「少々お待ち下さい」のまんま延々と待たせるし詳しくもなさそうなので、「待てん。別の店行こう!」と行ったら同じ物が同じ条件で0円。。。儲けた ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< どうでもいい話      男前 >>