@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 02日

男前

昔「ちょい悪(褒め言葉よ ^o^)」だった康次郎さまからの 御下問 があったので、男前豆腐店 の「湯豆腐」の全貌を!

男前_c0004211_2042582.jpg
じゃ〜〜〜ん!


風に吹かれて豆腐屋ジョニー からずっと男前豆腐店(wiki によると、当時は、三和豆友食品の社長の息子が立ち上げた会社だったようだが、今は三和とは無関係)の新作を見つけると大喜びで買ってたワケだが(こんなん、とか)、最近は、最寄りのスーパーじゃぁ売れ筋しか置いてないっぽいな。。
売れ筋っちうのは要するに「お値打ち」ってことでもあり、この湯豆腐は 148円だっけかな、、?

昨日は昆布敷いて普通に湯豆腐にしたので、ポン酢の方に ゆずすこ 入れたんだケドさ、男前豆腐の豆腐はゆずすこ ちょいちょいと振りかけて食べるだけでも美味いッス。
ゆずすこを知る前は、男前に塩だけ、っちうのがお気に入りでした〜〜

by himiko206 | 2010-03-02 20:39 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-03-03 09:19 x
ご面倒をかけました(^。^)

名前からして面白いですよね。
きっと、物好きか、しゃれっ気のある人か・・・
わざわざ日本列島改造豆腐なん但し書きまでつけてるところを見ると
かなり凝っているようで。

恐らくご当地限定の豆腐なんでしょうね。
苫小牧に打っているかなあ~
こんどのぞいてみます(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2010-03-03 10:23
とんでもごじゃりません。

オトシマエ豆腐店、の名で出してる商品もある ^o^
名前も上手いが中身も美味いのよ!
こくのあるお味です。

会社は京都だったと思うが、、全国的に売ってるんじゃなかろうか。。
北海道はどうなんだろ。。。
今度スーパーで聞いてみたらいいと思うよ。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」ぐらいはあるカモしれん。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ワクワクな人      奥歯を抜いた >>