2010年 02月 26日

mixi 「アスペルガー症候群の主人」コミュに書いたこと。。

2010年02月26日 23:06

@himiko
>#123 みーちさま

>カズさんの、おばあさまの告別式、旦那さんは作業着姿だったそうでね・・・。
>そういうことも「奥さんがちゃんとさせない」というように言われることもありますよね。

アタシの母、、祖母ではなく「母!」のお葬式の時、、、母の「骨を焼いている」間(さすがに、喪服は着せましたケドね ^^;)親族一同控え室で待つわけですが、、その部屋に入った途端、旦那は喪服の上着を脱いで「だーっ!暑っち〜〜!」と膝を崩して(崩すどころじゃない orz)座りました。。。

他の人(というか、アタシの親戚なワケですが)達がみんな、しめやかに正座している中で。。。

アスペルガーなんて言葉さえ知らなかった頃だったアタシの頭の中には「???」が飛び回って、、、こっそりと「もう少しきちんとしてくれない?」と言ったら、、、「ちっ」て感じに不愉快そうな顔をして、、、子供を連れて(退屈だろうから遊ばせてくる、てなこと言いながら)ぷいっと外に出ていきました。。

恥ずかしかった。。。。。


いわゆる「娘さんを下さい」的な、アタシの家族と初めて会う時も、、よれよれのサマーセーター(真冬だったんですが ^^;)姿で思いっきり時間に遅れてきて、イロイロと迷惑掛かってんのに「すいません」の一言も無し。。
逆に、「解りにくい駅だな〜(名古屋駅でしたが)」と文句言われました ^^;



ちょっと頭に来てるんで、勢いで書いてます ^^;
ごめんなさい。あはは orz

****************

以下、blog用の独り言

その数年後の父のお葬式の時、子等が並んできちんとお焼香をして、幼いムスコが「やったよ!」て感じでこっちを見た時、旦那は「にこーーーっ!」と微笑んだのよね ^^;
ま、いいケドさ、、、orz

アタシは、真面目な顔で子等に頷いた、だけ。それで通じるから。
にこーーっ(^_^)はないだろ、にこーーっ(^_^)は、と、思いましたがな ^^;

旦那だけ遅れて新幹線で来たんだケドさ、連絡してから一体どんだけ掛かってんの?
父の死は夜中だから新幹線は動いてないケドさ、い〜かげん昼も過ぎきった時間にのんびりと現れて、、、何なんだよ、こいつ、とマジで思ったなぁ。。

あ、上の子の出産の時にも、緊急事態で掛かり付けの 産院に救急車で行って、そこからまた朝に救急車で日赤に行く時(設備の整った病院に行く必要があった)も、、朝来るはずの旦那がぜ〜んぜん現れないんで なかなか行けなかったんだよね〜〜〜
ってか、救急車で運ばれた女房を置いて家に帰って呑気に寝てるかよ普通 ^o^


付き合ってる頃からの「????」が、アスペルガーの一言ですべて腑に落ちた。
アスペルガーという病気(ってか、発達障害だな)そのものの存在を知ったのは去年の6月。
書き始めるとキリが無い日常的な山のような「???」も、愛情がどうこうっちう問題じゃないんよね、、、今度、今までにあった「???」を、箇条書きで全部書いておこうと思ってる。

悪気がないだけに、絶望的ね。


もちろん、浮気とは本質的に無関係な部分で「???」なのよ orz
浮気相手に対しても、「????」なことやってる旦那を知ってるし。。

by himiko206 | 2010-02-26 23:16 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今年も来ました      なんでこんな人生を >>