@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 25日

ダイソーよ、、、

c0004211_20514993.jpg

ココ に書いた、「クイックルワイパー みたいなもの」はダイソーにもあった。
が、300円コースだった。
ほとんど一緒。

100円ショップだったら 100円で売ろう! (8-p
100円じゃ売れないんなら、扱うのはよそう!

最近のダイソーは、200円とか 1000円とか 2000円とか、とにかく 100円じゃない物もけっこうあったりして、んで、消しゴムだのお菓子だの普通にスーパーで買った方が安いよなモンまで 100円+消費税 5円で並んでたりして。。
誰がこんなダサいバッグを 1600円+消費税で買うかっ?的な内容の高額コースの品揃えで。。
100均に並んでるんだから 高めのコースでも安いに違いない!と消費者が勘違いするとでも思ってるんじゃなかろ〜か?
別系列の 100円ショップの「クイックルワイパー みたいなもの」の 100円は赤字覚悟な商品なのカモしれんが、、近ごろのダイソーよ!「どれが 100円?」みたいな TV のクイズ番組(バラエティー?)にも出てきてるようだがダイソーよ、、、

企業努力を怠っておるんではなかろ〜か?
初心を忘れているんではなかろ〜か?

いぁ、イロイロと助かってるのは確かなんだケドさ〜 ^^;


by himiko206 | 2010-02-25 20:49 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2010-02-26 10:41 x
まったく同感!
先日[四字熟語」辞典を1050円で買わされた?
あとで「しまった!」と思ったが後の祭り!
でも、まあ書店で買うより安いからいいかと思ったが・・・
「百円ショップ」の名前がついているのにねえ~
Commented by himiko206 at 2010-02-26 12:12
ふむ。。iPhoneアプリなら 四字熟語辞典は 600円だぞ。なんちて ^^;

なんだかねぇ、、ちょっと足出ちゃうから200円で売ろうとか、そゆのって100均じゃないぞー、て気が。。50円の物も150円で売りたい物も100円で売るから100均なのである。
1000円でしか売れない物なら扱わない、ぐらいでいてほしい ^^;

3000円でしか買えない物が1000円、てのは助かるワケだが品物は「それなり」なんだもんなぁ。。

まぁ100円ショップがこんなに無い時代は、バインダー1個もセレクトして買ったモンだケド、100均物はなんだか使い捨てっぽくなるのがヨロシクないよね ^^;
コクヨとかキングジムとか、台所用のプラスティック製品作ってるメーカー(LECだっけ、、)とか、売れなくなっちゃってんではなかろーか。。
ま、100均のコップやお玉や茶碗なんか使いたくない、て層は確実にいるだろうケド。。
Commented by choco at 2010-02-27 23:12 x
百均のお茶碗もなかなかいいものありますよね。
私は百円でもまったく気にしない派だな…。
気に入れば。

前に700円で買った、一滴ずつしか出ない醤油差しが百円均一にあったので、ホントに価格破壊だよな~と思いますよ。
Commented by himiko206 at 2010-02-27 23:42
アタシのご飯茶碗、100円の高級品ですのよ。おほほ ^o^
自分の茶碗Aを割っちゃったから茶碗Bを買ったのに、ムスメが「かわいー。アタシの茶碗Cと交換して〜」というから交換してやったが ちょっと小さめなので昨日Dを買ってきたのよ〜。
ぜ〜んぶ100円の高級品よ〜〜〜ヽ(゚_ 。)ノ
ちなみにB・C・Dは全部、柄は違うが猫の絵だったりして o(^▽^)o

ムスコの茶碗だけが100円じゃないわね。。
昔買ったポケモンのお茶碗、樹脂製だから割れなくて〜〜、相変わらず使ってる ^^;
いくらなんでも新しいの買わなきゃだわね ^o^

台所用品にお金が掛からなくなったのはホントに嬉しいケド、毎回「LECはどうしてるんだろう」と気になるわねぇ。。
Commented by himiko206 at 2010-02-27 23:56
ちょっと見てみたら、楽天で酢とかコラーゲンとか売ってた ^^;

家庭雑貨も、激落ち君とか布巾とか、そんなモンしか無いわねぇ。。しかも卸売り的な大量販売のみ。。

あ、一応、今までみたいな商品も作ってるみたいね。。
http://www.lecinc.co.jp/pr/pr01.html
全部100均で買えそうだなぁ ^^;
業務用でまとめて売ってんのかな。。
とりあえず会社はあるようで、よかった ^^;

100均がないと困る。しかし日本の産業破壊も困る。ああ悩ましい ^^;
Commented by himiko206 at 2010-02-27 23:57
考えてみれば、スーパーとか雑貨屋みたいなことこでちゃんと売ってるんだろなぁ。。アタシが見てないだけで ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< なんでこんな人生を      道草してんじゃないよっ ^^; >>