2010年 02月 25日

道草してんじゃないよっ ^^;

スーパーからの帰り道、狭い道を自転車3台がちょろちょろ走ってて、、後ろから近付いていくとどうも子供のようで、、ってか見覚えのある コート の背中が混じってて、、、

塾から帰ってくるのに何でこんなとこ走ってんだよっ

と思いながら、車輌擦れ違い不可の部分に差し掛かるんで「そこにいられると待避部分に入れないんだがぁ?」てなこと考えていたら自転車軍団の中の1人が車接近中の気配を感じたのか振り返った。
静か過ぎるプリウスだと こうはいかん、、てなことはどーでもいいケド ^o^ 、3台ともそこで後ろから来る車(ワシ)をやり過ごすために止まった。。
うむ。。この状況で狭い道をそのまま爆走してたら危なくてかなわんのでその辺は合格。

助手席側の窓開けて、彼等の脇を通り過ぎるときに「何やってんのよ ^^;」と思わず声掛けちゃったケド、塾が終わってからどこで遊んでたんだか、しかもどこをどう走ってこんなとこ走ってんだか orz

その先は車だと大回りしないと家に辿り着けない(&立体駐車場に入れるために時間が掛かる)ワシより先に家に帰ってたムスコに、「寄り道してんじゃないわよっ」と言ったら、「いーじゃ〜ん ♪」
ったく、やりにくくなったな ^^;


習い事関係の送り迎えで時間に追われてでジタバタしてた頃と違って、なんだかひどくのんびりとした時間が流れている今日この頃のアタシ。。。そろそろスポーツクラブに入会できるかな〜〜 ♪
が、暇はあるケド金が無い ^o^

以前、「おかーさんも****(子等が空手やスイミングやってたスポーツクラブ)に入って鍛えようかな〜」と言ったらムスメに「毎日、そこの河原走ればいいじゃん」と言われた。
「んじゃ あ〜たも、塾行かなくても家でちゃんと勉強してればいいじゃん」と言ったら、納得してた ^o^


by himiko206 | 2010-02-25 20:28 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-02-26 10:32 x
ooo「おかーさんも****(子等が空手やスイミングやってたスポーツクラブ)に入って鍛えようかな〜」と言ったらムスメに「毎日、そこの河原走ればいいじゃん」と言われた。
「んじゃ あ〜たも、塾行かなくても家でちゃんと勉強してればいいじゃん」と言ったら、納得してた ^o^ooo

この話、面白い(^。^)
一人でワラちゃった!
なかなかいい関係の親子ですね(^-^)
Commented by himiko206 at 2010-02-26 11:46
だってほれ、管理されないと何もできん、っちう情けない親子、、、 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ダイソーよ、、、      カマロ >>